

ソースもある科学的な話(失笑)

ヨン様は常にソースを大切になされ
主張は須く科学的であると仰られる
が 実際はどうだ
槍がトンデモ主張とこき下ろしたヨン様の迷言をここに列挙する
たかじん2009/02/13 (Fri) 14:49にまとめられているが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A:「性的興奮がなければエレクトしない」【4説1】
B:「オピオイドが分泌されれば、能動的な行為は一切
 行なえない」【4説8】
C:「ひとつの神経伝達物質が複数の違った作用を行うなどと
 言うことはない」
 (たかじん2008/07/08 (Tue) 23:41)【4説11】
D:「麻痺が中途半端だと吐き気を催す」「麻痺が強くなると
 眠気を催す」
 (たかじん2008/07/11 (Fri) 17:46)【4説12】
E:「腸の血流が悪くなると脱糞する」
 (たかじん2008/12/25 (Thu) 20:29)【4説13】
F:「精神的ストレスとランナーズハイでは分泌される
 オピオイドが違い、作用が違って無関係」
 (たかじん2008/12/30 (Tue) 14:15)【4説14】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A~Dはたかじん2008/07/14 (Mon) 12:37で以降度々
ボロクソに叩かれている Eについても
”俺は偉い先生の本を読んだんだから
違うっつーなら言ってみろ”級の馬鹿な開き直り
をするもんだから
やけくそになるのは止めなさい”と上手いこと
言われている
反論の詳細はそれぞれのヨン様の投稿日時で検索すれば
大体その後の槍の投稿でやられているので ここでは
2009/02/13 (Fri) 14:49からのみ抜粋する
A、Bは前述なので省略
【槍による反4説11】
完全に生理学と反するトンデモ主張、と一蹴
痛みと鎮痛の基礎知識(物質編)
最上部の物質群より【エンドルフィン】
→その画面の【オピオイドおよび内因性オピオイドペプチドの
鎮痛作用】の最下部に【鎮痛作用以外の薬理作用】でリンク

【槍による反4説12】
これについてはヨン様の発言直後から槍にかなり厳しく追及
された結果、たかじん2008/09/06 (Sat) 03:16で
よく知らない人であろうと判断し)分かりやすく単純に説明
しようと工夫しただけ”
などと非常に苦しい言い訳をした背景がある その上で槍は
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>あなたが「単に無知であり、Cが真実であると信じており、
 且つオピオイドの作用は『麻痺』という機序の強弱で説明
 出来ると勘違いしており、さらに『麻痺』が運動の麻痺と
 知覚の麻痺に分けられることも知らなかった」のであれば、
 この主張はCと矛盾しません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とし、しかし本当に”ちゃんと知っていた”と
主張するならCと矛盾し、Dは実際に
全く不適切であるばかりかCに至っては
完全に嘘
な訳だから、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「自己矛盾した上に、良く知らない相手に
 を教える
人間
である」という事になる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と完全に逃げ場を奪う
・・・まぁ随分前から逃げ場なんて一つもなかったんだけどね
主張自体の矛盾と”麻痺”に運動と知覚の二種類があるという
ソースの必要性がまるでない当たり前の生理学 及び上述の
オピオイドの性質が示されたサイトの記述等から
反論の余地が一つもない
哀れヨン様 ”無知で恥を晒した”
”人格的問題”
の二択


【槍による反4説13】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>あなたの「大枠を知らずに専門用語に振り回され、トンデモ
 生理学を披露する特性」を端的に表しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と嘲笑
実際の仕組みについてはたかじん2009/01/04 (Sun) 11:12
”排便 仕組み”とかでググれば槍が正しいことが簡単に解る

【槍による反4説14】
もうボロクソ(失笑)
オピオイドの種類まで明示した上でその作用や性質を記載し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どのオピオイドを選んでも
『現実感の喪失を持った上での能動的行為』は成立し得る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とした上でソースソースと五月蝿いヨン様に逆にソースを求める
マラソンランナーが現実感の喪失を伴わない理由も記載

ヨン様ほど華麗な巻け犬ぶりはそうそう見られない 何故かって
普通はみんなここまでを晒し続けないから
ここまで惨めにされ続けても平然とブログとか出来るヨン様
ある意味大物である

槍はたかじん2009/01/04 (Sun) 11:12で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>こんな主張をする人のどこに「ソースがあるから正しい」
 などと言える要素があるのですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とあきれ果てているが正にその通り
”科学的”と最も離れた理論構成の
芸人もどき
が”科学的”だの”検証”だのと
片腹痛いにも程があるというものだな

コメント

Secret

プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
