スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊 フ、テキなヨン様 7月号

皆様大変長らくの休刊 ご迷惑をおかけ致しました
この度再発刊させていただく運びとなり
つきましては最近のヨン様情報を皆様より広く募集致します

どしどしご投稿下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

とりあえず

待ってましたよ。

復刊おめでとうさんです~~v-82v-82v-82

うぉ!! 再開している。

すでに巡回からも外していて、たまたま来てみたら(笑)

私は“とある事情”で「放置プレイ」していたのかと思っていたけど、違ったんか~

ヨン様ネタ結構あったんだけど、タイムリーじゃなくなっちゃったよ(苦笑)

ちなみに私が想定していた“とある事情”については、鍵コメで書いてみる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再開おめw

お花畑は巡回ルートにもともと入っていなかったから・・・

ここの情報を頼りにネタを見ていたので再開はなによりです。

>うなぎ犬さん

旬なネタは美味しいですが、アーカイブとしての機能もあるのでタイムリーじゃなくてもネタの提供希望ですw

お久しぶりです

いや~
廃刊してしまったのかと思ってましたよ。
「尊師の兵法」最終章をずいぶん前に作っていたのだけど、発表する場がなくて、どうしようか、ヨン様ブログに投稿してやろか(すぐに削除されてしまうはずだけど)、なんて思ってました(笑)。
これでやっと完成できます。

尊師の兵法最終章

連載企画 「尊師の兵法」Lesson17~23

(バックナンバー)
・Lesson1~5
http://miorosuneko.blog22.fc2.com/blog-entry-68.html#comment894

・Lesson6~10
http://miorosuneko.blog22.fc2.com/blog-entry-68.html#comment898

・Lesson11~16
http://miorosuneko.blog22.fc2.com/blog-entry-69.html#comment916

Lesson17 防衛編~「名前も顔も出している」は甘いワナ!

尊師は、匿名の掲示板において、「名前も顔も出している」ことを自説正当性の根拠に使う。それ自体、論が正しいか否かに関しては、何の関係もないものではあるが、裸の王様、ヌーディスト・キングである尊師にとっては、自分が恥を晒していることに気がついていないため、威風堂々とのたまうことができるんじゃー!
匿名掲示板なのだから、論客が匿名なのは当然のことであるが、尊師は匿名であることを「チキン」と罵倒して勝ち誇る。しかし、自身が
 「チンキ(珍奇)」
であることに気がついていないのは、やはりお茶目である。また、自分が
 「インチキ」
であることを素直に認められないのは本当の意味での「チキン」であると言えるだろう。
さて、「名前も顔も出している」宣告は、論客をさらなるダメージに誘うことになる。「どんな奴なんだろう」と興味を持ってしまったが最後、論客はヨン帝国ブログを探索し、奥地に掲げられた尊師の写真を見ることになる。尊師がスライムベホマズンの近縁であることに心的外傷を受けた論客は、さらにそこに飛散しているファブ毒に侵され、全身の力を失ってしまうのだ。

Lesson18 防衛編~人格批判に読み替えろ!

ヨン尊師の前頭前野には、秋葉原で購入した高性能の
 人格批判オートチェンジャー
が埋め込まれている(ハナクソニック社製:アルカイ電池内蔵:希望小売価格499円)。このチェンジャーは、微少な人格批判であっても鋭敏に探知する
 高精度人格批判センサー
を備え、さらに正当な批判を、人格批判であると変換する
 意見→人格批判変換機能
だけでなく、「意見には意見を」と繰り返す
 自動音声警告機能
さらに「人格批判をするなんて酷い」と相手をてらいもなく人格批判する
 カウンターパンチ機能
を備えており、強力な防衛・反撃能力を有している(なお、装着者自らが人格批判を行う時は、人格批判センサーが作動しないようにロックするセーフティー機能がついている)。そうである。このオートチェンジャーは、
 「人格批判の錬金術」
ができるのだ。

Lesson19 防衛編~削除の連射はど局様!

さらにこの人格批判オートチェンジャーは、デリート機能をなんと標準で装備している。人格批判に変換された論客の正当な主張に対して、削除するよう管理人に依頼する
 削除連射機能
である。ただし、大抵の場合は、管理人によって却下されてしまい、逆に卑劣であると批判を浴びるので、尊師の珍奇性を見せつけてショックを与える以外にはあまり有効な機能であるとは言えず、ハナクソニック社は後継機種には装備しない方針である。同社は、代わりに、対管理人機能としては、従来から管理人らには不評であった
 自動ゴマスリ機能
を充実する予定である(従来、このゴマスリ機能は暴走し、管理人を不快にさせ、アクセス禁止を招くなどの機能不全を起こす報告が見られ、リコールの対象となっていた)。

Lesson20 防衛編~伝説の「一般素人仮説」の盾で身を守れ!

このような様々な防御テクニックを使用しても、それを突破するツワモノでワルモノの論客も存在する。特に、掲示板参加者から総バッシングを受けるようになると、DQN特性(珍奇性)を速やかに回復する伝説の傷薬
 バカチンこと「ヨンド珍奇」
を塗っても間に合わず、さすがの尊師も退却を考えざるを得なくなる。そのような場合に備え、すでに述べたように尊師は、最初に「貧乏な労働者の一般素人である自分が科学的・論理的に考えた仮説」という防衛線を張っている。それを繰り返してアピールすることにより、突破者に対して身を守るのじゃ。

Lesson21 防衛編~迷曲「パラダイム銀河」を歌え!

行き詰まった場合でも、自尊心だけは守らなければならない。尊師にとって、この世の中の至宝は自尊心である。尊師の驚異的なミラクルエナジーはすべてここから発しているのだ。自尊心は自尊神なのだ。バモイドオキ神なのだ。人間の議論が野菜のように壊れやすいことを試す聖なる実験「アングリ」なのだ。これでいいのだ。
ミッション・インポテンス(※)が達成できなくとも、ミッション・エレクトは何としても達成しなければならない。そのための奥の手が
 迷曲「パラダイム銀河」
を歌うことぢゃ。通常人であれば、このような恥ずかしいことはできないが、尊師は、かかる局面になっても頭の中をパラダイス銀河に保てるよう特殊な訓練を受けているので、このようなワザが可能になるのである。
「あなたとはパラダイムが違うので、クーンの言う通訳不可能性に該当しますので、議論はここまでとさせていただきます」
と告げるのぢゃ。「パラダイム」という予想もしない言葉を突きつけられ、「こんなところで使う言葉だったっけ??? パラダイムってなんじゃろ。じゃろって何じゃろ。」とまたもや論客は頭が真っ白になり、クーンと泣いて退散することになるであろう。

※「ミッション・インポテンス」は、トム・狂う図主演で映画化されている。これはもともと、尊師がサッカーサポーター集団のヒーローになろうとして失敗し、辛酸を舐めた姿を描いたテレビドラマ「スッパイ大作戦」から発展した作品である。

Lesson22 防衛編~クマムシ男の恐怖を見せつけろ!

尊師が「パラダイム銀河」を歌い出すようになると、クマムシ男の能力を発揮する予兆である。尊師は、徐々に体内の水分を気色悪い分泌液(DQN液。この時、誤字脱字が増えるとともに、言葉遣いがDQN化する)とともに体外に出し、縮こまり、乾燥した仮死状態となって、論客の指摘に反応しないようになっていく。こうなると、総バッシングを受けても、尊師には屁でもないのである。これぞ、「DQNの品格」じゃ!

Lesson23 最後の攻撃~ファブ恒常性の維持でとどめをさせ!

さて、当該掲示板から尊師は退散した。しかし、尊師の恐ろしさはこれに止まらない。お楽しみはこれからだあ!
尊師が自ブログで、あるいは別の掲示板で、以前と全く異ならない擬論を展開し、随喜の涙を流しながらヨン次元空間を作り出しているのを目撃した時、あるいは、誰もいない場所で、もしくは事情をよく知らない第三者に向かって、何の自省もないまま、かつて自らを正論で批判した論客達のことを罵倒し、人格批判をしている姿を見た時、疲れ切ったサヨクのくるくるパーどもは、「自分のすべての力を使って闘ったあの議論は何だったのだろう」、と走馬燈のように蘇る尊師との闘いの記憶に失禁しつつ憤死するだろう。そうである、擬論の前には議論は何の力も持たないことを思い知るのである。ぶへへ、いい気味だ!サヨクのくるくるパーどもよ!! くるくるパーなんて、「ぐるぐるパー」の前には小さなもんだよ!
尊師の兵法はここにきて完結するのじゃ。
ファブ恒常性の維持、大Goolgooleは永遠に続くネ申なのである。 合掌・・・

(完)

No title

縁さん
>ネタの提供希望ですw

ネタの中でも私の書いたのは、マジレスに近い硬いものなので、いったん保留にしとくッス。

そして、鍵コメの中身に対する猫さんの見解も欲しいところ。(あまり詳しくは書けないかもしれないが)

※鍵コメだと、隠れて誰かの悪口でも言ってるんじゃないかと思われるかもしれないけど、(私も含めた)ヲチブログ住人のことでは全くないので、ご安心を。念の為。


ところで、アイドル好きさんのおかげで、コメント欄がいきなり豊穣w

しかし、「Lesson17 防衛編」の文中
-----
また、自分が
 
であることを素直に認められないのは
-----

あれ? なんで一行とんでるんだ?
入力ミス? 教えてあげよう。
と思って、原文を選択してみたら・・・

ワロタwww

もちろん、内容も随所で「クスクス」と笑ってしまうギャグ満載ですが(指摘するとキリがないので割愛w)

No title

皆さんおかえりー!!
と、当ヲチブログのマスコットガールが猫さんに代わって申し上げますw
うん、蹴らないでね。お願いだから。

うなぎ犬さん、

>あれ? なんで一行とんでるんだ?
入力ミス? 教えてあげよう。
と思って、原文を選択してみたら・・・

ドラッグすると反転して読めますよw

鍵コメ、ワシも気になる・・・

No title

線降花火さん
>当ヲチブログのマスコットガールが

だいたい、コミュニティの男女比は、こんな感じになるというのを、どっかで読んだ気がする。

ガッチャマンを始めとした戦隊モノも同じ構成だし。でも、ネカマかもしれないので、みんな野郎だったりして(笑)


>鍵コメ、ワシも気になる・・・

しょうがないなぁ~w
それじゃ、一つだけヒントを出しますよぉ~


ヒント:「鋼の錬金術師」のオンエアは先日で最終回でした。


P.S.
庭の採りそこねたアスパラが、でっかくなっていてビックリした。最初、アスパラだって気付かなかったよ。「なんで、こんなところに笹が生えてんだ」と思っていたら、アスパラだったw

うなぎ犬さん、オハヨー

>>当ヲチブログのマスコットガールが

>ネカマかもしれないので、みんな野郎だったりして(笑)

ネカマ以前に突っ込むトコロあるだろーが!
ガールっていつまでガールのつもり?あん?とか。
小町でもいいぞw

>>鍵コメ、ワシも気になる・・・

>ヒント:「鋼の錬金術師」のオンエアは先日で最終回でした。

観ました。
原作より先にアニメで最終話を見るのは初めての経験♪
ガンガンは購読していないのだ。

ところで。むぅ。なんだろ。
ハガレンが終わって次週から戦国バサラが始まるよ~に関連するんだろうか。

ちなみにヒヒジジイとしか認識していない戦国武将たちも一様に美化されていて
非常にガッカリしたので読めません。
ある意味、夢を冒涜された感を持ちました。

アスパラの件、
私も種から育てたことがありまして。
実はやりようによっては観葉程度に調整できるのでは、と思ったのですが
立派な食用に育ちました。

一時、うちには観葉植物としてミニアスパラとバンブーが共存していました。
和風モダぁン。

まだ眠いんです。でも眠っちゃったらゲゲゲの女房が見れないんです。
リアルタイムで観ることに価値があるのです。
ゲゲゲに限って。

No title

線降花火さん
>ネカマ以前に突っ込むトコロあるだろーが!

あ、ついうっかりスルーしてしまった。。。

>小町

しょ…

>観葉程度に調整できるのでは、と思ったのですが
>立派な食用に育ち

我慢できずに、途中で喰っちゃったってことw?

うちのは、高さ1.5m程度に立派に育っているので、もう食べれなそう。


>むぅ。なんだろ。
>次週から戦国バサラが始まるよ~に関連するんだろうか。

m9(^Д^)プギャー だまされてやんのw

すいません。m(_ _)m
実は、先ほどのヒントは鍵コメ内容と全く関係ないデス。
心の中の悪魔がささやいて、「全く関係ない情報を書いたら、面白いだろうな~」と思って、つい書いちゃいましたw

お詫びに線降花火さんのコメで思い出した、この歌をプレゼントしますw
http://www.youtube.com/watch?v=fVppWKDhb_c

うなぎ犬さん

>うちのは、高さ1.5m程度に立派に育っているので、もう食べれなそう。

え~。
根元で切ったら新しいの生えてくるよ、きっと。
伸びては切りを繰り返して食べるんだべ。

>実は、先ほどのヒントは鍵コメ内容と全く関係ないデス。

うん。
ストライク過ぎでしょw
お生憎さま(^。^)y-.。o○

私は赤道こまっち♪
夏は溶けて無くなるケド♪

余談ですが、投票、候補者を決めかねて人相で決めましたw

追伸

観葉のアスパラは身長150mm程度で納まります。
間違っても150cmにまでは成長しませんw

No title

線降花火さん
>根元で切ったら新しいの生えてくるよ、きっと。
>伸びては切りを繰り返して食べるんだべ。

見てみたけど、根元の方は、がっちり硬くなってるよぉ~
食べれなそう。


>観葉のアスパラは身長150mm程度

やっぱり(笑)
お互いのイメージしている内容が違っていたみたいw
ネットでの議論は、なかなか難しいですね。
アスパラにも、いろんな種類があるのかな?

アスパラ栽培のページに写真がありました。
うちのも、今こんな感じです。大きくなったら2m以上の大木みたいになるみたい。
http://momura.web.infoseek.co.jp/12yasai/01haru/01asupara/01hayasi.htm

さては、アスパラというHNは、ミニアスパラのことだったんかぁ~


P.S.
>皆様

いきなりの私信的な家庭菜園ネタですいません。
m(_ _)m

No title

久しいね 諸兄
さて個人的なモロモロによりしばらく休刊してた訳だが
うなぎ犬氏ご指摘の”とある事情”についても考慮の必要が
出て来たのではないかと考える
ヒントはツィッターなのだが探すのは困難かもしれん
(<span style="color:#FF6600">【注】</span>うなぎ犬氏へ
猫的には”現段階でまず相手にされないだろう”とは考えている
が トンデモの横行する昨今 猫本人のみならず諸兄を
巻き込む事になってしまっては申し訳ない という程度の考え)
そのため 
現在のブログの内容を大胆に削除・抜粋・再構成した新しい猫ブログ
になるように新記事を追加してゆき 古い記事を涙を飲んで
削除していきたいと考えている諸兄にはせっかくの才能の
垂れ流しをして頂いたが 止むなくお蔵入りとなるものも
多く出て来るだろう
あしからず思われたし

猫さん、お久しぶりです。

さて、常連の方々におかれましては、「ブログ主と二人で、何ちちくりあってんじゃ~。夜も気になって眠れない」という好奇心旺盛な子猫ちゃんたちもおられるでしょうから、一部の方に内容を開陳したいと思います。

現時点で開陳する対象は、

猫さん
線降花火さん
アイドル好きさん
縁さん

の4名に限らせて戴きたいと思います。


【手順】

猫さん以外の3名の方
1.このブログに、自分が普段使っているメルアドもしくは捨てアドを「管理者にだけ表示を許可する」チェックボックスにチェックを入れた非公開コメント(鍵コメ)で投稿する。

※非公開コメントになっていることを必ず確認してください。

2.猫さんから送られてくるメール内容の指示に従って操作する。


猫さんへ

上記の送られてきた非公開コメントが、間違いなくHN本人のものであることを、過去の同一HNの投稿コメントと同じホスト名(IPアドレス)であるかで照合していただきたく思います。(できれば2つ以上) 他人が騙っている場合もあるので、宜しくお願い致します。

上記で送られてきたメールアドレスに送るメール内容については、次の鍵コメで書きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か~ぎ、か~ぎ

て。

ソワソワしてますw

No title

あ、来てたv-15v-267

それにしてもアレだ

熟成していただけあって尊師の兵法最終章は
これまでにも増して笑えるねwww
お陰でコーヒー2本分くらい無駄にしたよ
つ【座布団】x7
これは多くの人間に読んでもらうべき秀作だよなぁ

No title

仕事が忙しくてのぞけなかった間にコメントが結構伸びてますね( ̄▽ ̄)

ケータイ新しくして操作になれてないのもご無沙汰の原因ですが(-。-;

早速鍵コメしなきゃ

あっ、来てた。

せっかく、次のコメントを投稿しようと思ってたのに…

----
縁さんへ

XYZ…

----

往年のネタを潰された…orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

縁氏のメール

猫のメールを迷惑メールフォルダに振り分けちゃ
いないだろうか?w
確認されたし

No title

なってたw

羨ましい・・・

お初””

ここか。例のあれです、と一括されているのは。
例のあれです。なかなかいい台詞と思いません。

おお

NC氏
新規さんいらっしゃ~い
家主の猫 以後お見知り置きを
現在痴的生命体の暴走を未然に叩き潰すため
ブログを改築中なので 然程面白い記事をお見せ
出来なくて申し訳ない
ところで 氏がどこから来たのか明示してもらえると
こちらも痴的生命体の観察がしやすく助かるのだが

一曲

う~え~を~向い~て、あ~るこ~よ♪

上を見たら

目の上にデカいたんこぶがあったんです><

ひさびさのニュース

橋下知事に業務停止2ヶ月の懲戒処分

No title

>橋下知事に業務停止2ヶ月の懲戒処分

うん。でも。

今の稼業は弁護士じゃないから、何にも困らないね。

時代

そんな話題もあったねと、いつか話せる日が来るわ♪
あんな話題もあったねと、きっと笑って話せるわ♪
だから今日はくよくよしないで。今日の風に吹かれましょう~~♪。

ファイト!

わたし業停やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた
弁護士会の通達の文字は とがりながらふるえてる

http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

出オチですw

ご無沙汰振りです^^;

http://www.youtube.com/watch?v=bW4i7VQCEw0

橋下氏は相当に弁護士資格に執着がありますね、もちろん法曹としての執着ではなく自己顕示欲の為の・・・

懲戒処分を受け入れるとしていながらも、逆懲戒請求なんて・・・、民事でも勝てる見込みはないし、懲戒処分に意義を申し立ててもこれ以上軽くなる見込みは無いから受け入れるとしていたんでしょうけど、どうにかして弁護士会を悪者にしたいと考えて弁護士会の会長をに対して懲戒請求するといったんでしょうねw
懲戒委員会は弁護士の業務じゃないからまず弁護士法の懲戒の対象じゃないんじゃないと思ってたら・・・
もっと根本的な所で穴があったらしいw

某所のコピペw
日本弁護士連合会
ttp://www.nichibenren.or.jp/
日弁連 - 日弁連のご紹介
ttp://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/
日弁連関係法規集 第2部:会則
ttp://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/rules/kaisoku.html
日本弁護士連合会会則
第八章 懲戒(第六十八条 ― 第七十三条)
ttp://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/rules/pdf/kaisoku/kaisoku_no_1.pdf#page=15
(PDF画面表示上は、29ページ)
> 第六十八条の二 本会は、懲戒に関する処分又は裁判の
> 主文、理由その他会規に定める事項を公表することができる。
> 2 本会は、法第六十条第二項の規定に基づいて懲戒の手続に付した場合
> 及びその他会規に定める場合であつて、
> 本会又は弁護士及び弁護士法人に対する国民の信頼を確保するため
> 特に必要があるときは、本会の懲戒に関する処分前であつても、
> 事案の概要その他会規に定める事項を公表することができる。


どうやら懲戒規定を良く知らなかったらしいとのオチw

ヤフコメとかは頭悪いコメントのオンパレードだけど2chの司法板はまだ大丈夫w

No title

縁さん

強力な反論材料の発掘、乙です。

橋下氏は「道頓堀でケツを出すより下品」と弁護士会幹部を、これまた下品に罵っているようですね。

しかし、橋下氏は専門家(弁護士)なのだから、会則すら調べずに懲戒請求なんてしたら、「安易な根拠無き懲戒請求」にならんのかな? 会則を知っていて、つまり規定範囲内の行為で懲戒の理由に当たらないことを知りつつ行ったら、もっとヤバそうだけど。

ところで、今回は“自分で”懲戒請求するんですかね?
前回は、懲戒請求してないみたいですけど。

これで、ν速+で騒いでいるようなのが、「道頓堀でケツを出すより下品な行為」と懲戒請求を出したりしたら、橋下氏はどうするのかな?

10000%ない!!

実際、懲戒請求せんとちゃうか。
10000%やるっていっとらせんし。

No title

この問題は橋下氏の今までの行動見たらどう動くかは自明です。
最初に見た時は恐らくやるかもと思いましたが、多分やらない。
自分はやって欲しいけど、懲戒処分をうけいれてる所からもリスクは取らないでしょう。

出来ればν即のお馬鹿な住人にやって欲しい(^_^;)
プロフィール

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。