

冬の花 春になっても 芽は出ない

それがヨン様w
さて【追記】12/06の部分の続き さんだーす氏への投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これはこれで自分なりにせいいっぱいの語り掛け
であることを、どうかご理解ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出た出た”自分なり””ご理解ください”
そういう台詞はな 普通の人と同程度には努力が出来る人
が使うもんだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネット上に良く垣間見られる、長々と書き連なれた相手への
悪口なんて、誰も読む気なんてしない
ですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あれ???ヨン様のコレなんて丸々全部 長々と
書き連なれた相手への悪口
ですよ ヨン様?
それだけじゃなく 君が今展開してるお花畑も全部悪口だよね?
そうこれがヨン様の十八番”自己矛盾”です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>極論のクルクルパーな人がギャーギャーわめき散らす(しかも
 意見としての中身が空っぽで論者の悪口だけしか書かない
 ので、結果として皆うまく話すことができない状態だった
>ただ、こういう論点でも、個人攻撃だけで肝心の意見の中身が
 空っぽのギャーギャーわめくだけの人が暗躍すると、皆口を
 噤むしかなく、結果タブー化あるいは思考停止に陥るだけで、
 先に進めない。
>自分の経験上、一部の論者が、法律や判決の一部を絶対視して、
 我こそは論理的であり他の者は感情的だと言い過ぎてしまう
 のが嫌ですね。
>ギャーギャーわめく奴は、意見自体なくともその部分(我こそ
 は論理的であり他の者は感情的)を踏襲して、場を混乱さる
 ことが多いようです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上ヨン様の”長々と書き連なれた相手への悪口”の一部だが
”クルクルパーな人がギャーギャーわめき散らす(しかも
意見としての根拠が空っぽで論者の主観だけしか
書かない)”ので結果として皆うまく話すことが出来なかった
の間違いだろw
相手に理論で反論出来なかったからって理論を否定されてもなぁ
議論ってのは正しい根拠と理論で構成されるものだからね
ある事象に対して【4説】が述べられた場合
いかにその主張がでたらめで無根拠で破綻
している
かを指摘する
(つまりヨン様言うところの
悪口を述べる
)ことは通常【4説】への
対立意見
として成立する
んだけど
ヨン様にかかると自分への悪口だから中身が空っぽってことに
なるらしい つくづく議論に向かない生き物
なんだな 【ファブファブ族】ってのは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>報道と人権のバランスをどこで線を引くのか?と言うような、
 明確な二分法はどだい無理。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
常に二分法のヨン様が何を仰るのですか
ああ でも”言葉なんて曖昧だから
意味を定義出来ない”
という 大変風変わりな
持論もお持ちでしたねwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>この世に論理的思考だけで判断できる人間などいなくて、
 そこに主観や感情が大きく関与してるのは明白
誰もが等しく脳の仕組みの限界として主観や感情で
 物申してる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あれ??? メビウスリング
>議論を突き詰めていくと、結局は、それぞれの人生観などに
 左右
される
>純粋な数学の問題について議論している時でさえ、相手の
 考えを否定する場合は、「あなたは数学が分かっていない。
 頭が悪いか勉強が足らない」というメッセージ性を完全に
 打ち消すことは困難でしょう。論者が打ち消したつもりでも、
 受け止める方は、そのような受け止め方をしてしまうかも
などの主旨から
”相手の意見の否定と人格否定が
切り分けられない”

と主張した相手に対して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>相手の意見の否定と人格否定が切り分けられないというお考え
 のようですから、
 自分とはまったく違う基準(パラダイム)
 【注108】をお持ちだ
>自分としては、意見の否定と人格否定が切り離せないという
 パラダイムには歩み寄れない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
と仰っておられた様ですが・・・
意見に主観や感情が大きく関与しているなら
 その意見を否定・批判することはその人物の主観や感情
つまり人格に対して否定や批判を浴びせる
ことと決して切り分けられない
よな?
ヨン様またも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【注108】
【ファブ語】における”パラダイム”とは
個々人の持つ価値基準”
を指すようである
これは我々とは異なるパラダイム
であると考えられる(藁

コメント

Secret

プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
