

真冬に咲く花

さて ヨン様の平成21年12月付けのエントリの中で
真冬にも関わらず壮大なファぁたけ
が出現した
人智を超えたこの現象を 是非皆様にもご覧頂こう
ここをクリック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>光市母子殺害事件での被告の発言と弁護団の主張を、
雑学程度の簡単な知識に基づいて、
否定的な仮説を掲示板で書いただけで、
その後、執拗に狙われ続けています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”雑学程度の簡単な知識”しかないくせに
嘘八百並べ立てて延々と演説を続けた
の間違いだ もちろんこのブログの記事を読破して頂くのが
最良ではあるが ではあるがしかしとりあえず
このリンク
だけでも良い 何しろヨン様が
セリエの本に書いてあった
”自分は根拠を提示した

と豪語して譲らず
ウェブ上で確認出来るサイトや論文(左リンク3.~10.)を
根拠と認めず
槍氏は根拠を示さないから僕ちゃんが正しい”
と言い続けた ヨン様の揺るがぬ牙城であったはずの
当のセリエの本の説明ですら
だったと断定されたのだから
執拗に狙われ続けているって?
どこに行っても無関係な光市スレの
話題
を持ち出し 誰も検証出来ない
ところで相手を罵倒し続ける
卑怯者
【注106】
のクセに何を被害者面してやがる
そして論客コミュニティでも同じ行為を行なう学習能力のなさ
退かぬ学ばぬ省みぬ
それがヨン様の士道

次に【追記】12/06の部分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>自分達の考えに従わないと見ると、徹底してその人の人格や
名誉
を物量作戦で傷つける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】
お前が今ほうぼうで行なっているのがまさにそれ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>怒らせたり場を混乱させて邪魔する人達
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】
ヨン様が皆に言われるのはクリック先のエントリでまとめた通り
1 まともに基礎知識や常識を勉強してから出直せ
2 つか まず日本語使えよ日本語
3 主張が主観だけ 破綻してるし意味不明
4 こっちの質問や指摘から逃げんな 誤摩化すな
5 議論にならん お前のは演説
6 現実をみろ
7 自分の間違いを潔く認めろ 恥を知れ

言い換えれば
ヨン様を追求する全ての人が根拠と理論に基づいている
ヨン様は自分の考えに基づき 延々と演説を繰り返して
怒らせたり場を混乱させて邪魔する

そしてその問題を追及する人に遭うと
徹底してその人の人格や名誉を影のお花畑作戦で傷つける
という訳だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>中には思い込みの強い人もいて、なかなかうまく伝わらない。
相手の人が協力してくれないと、伝えることさえ難しい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】
さすが投影王ヨン様

以下次号

コメント

Secret

No title

おおう!猫さん、おかえりなさいまし
って、猫さん家だけどー。

久々の新記事を読んでいたら、なんでかなぁ・・・
『破廉恥』という言葉がぷかぷかと目の前に漂いました。

そういえば最近、槍さんを見かけないので寂しいっすv-239

待望の新エントリ

猫様、おつかれさまです。


>真冬に咲く花

なんと詩的な表現w

そして、まさに"人智を超えたこの現象"

デタラメに解釈した専門知識&用語で粉飾した破綻せる主張を引っさげて登場。当然、矛盾や間違いを周りから散々指摘されるも、強硬に言い張り、時には主張を誤魔化し逆ギレし、議論を破壊。

その破壊に怒った、行く先々の住人から「おまえ、いいかげんにしろよ!!」と非難を浴び、見かねた管理人からもアク禁を食らうと、経緯を知られていない別の場所に移動し、過ちを指摘した論者たちを○○派とレッテル張りして口汚く罵る。

驚異的な習性ですな。完璧にパターン化している。
故に、追及する側もテンプレ化する。

ヲチャにとっては、既に自明の、一見マンネリとも思える指摘の数々も、実は様式美なのだよ。明智君ww

それに、経緯を知らない新規参入者向けにも、ヨン様の破綻っぷりや数々の捏造についての再掲示は絶対必要だしね。検証されうる一つ一つの事実の積み重ねこそが、捏造のベールを剥ぎ取る手段となる。

しかし、ヨン様と邂逅(しかもリアルで)した第一世代である、ヴェルディサポーター界隈では、今のヨン様が招いている状況は火を見るよりも明らかだったんだろうな~。


P.S.
リンク文字に小ネタが仕込んであるw

新記事来たー^^

詩的センス抜群のタイトルは流石です。

それにしても、ヨン様に冤罪スレや科学スレの時のキレが無くなってきてるのが気になる所です。
ついったーで釣られて犬小屋を訪問する人が現れるまではヨン様のスーパースターぶりが見れないんですかね?

ついったーの方でも犬、猫の写メ取って呟いたりして…、賞賛欲求よりも存在の承認を切実に感じている可能性が大かな?

ヨン様が議論系の掲示板で珍妙な自説をぶちまけ、住人から総ツッコミ…それでも自説を微妙に変容させながら間違ってない、根拠は示したと言い張り、最後は管理人からの出禁処置…

うなぎ犬さんも同様な事言ってますが、インターネットが普及した現在におけるDQNの様式美ですね。
スレの住人にはたまったもんじゃありませんが、ヲチには良いネタですね。

真冬に咲く花

地球温暖化の影響がここにも現れているようで、こころ温まるお話です。

おひさしぶり、界面グリーンさん。

HM忘れた。私は誰?ここは何処?さん

って何ぞ?ww

>地球温暖化の影響がここにも…

うまい。
なる程、そうだったんかー


>こころ温まるお話

いや、どちらかと言うと、

拳が熱くなる話です。

つーワケで

また新記事うpしてみたよ
コメの返事は週明けな

やれやれ

突発的に忙しくなったと思ったら
オーディエンスも少なかった 安心するやら寒しいやら

線降花火氏
>『破廉恥』という言葉がぷかぷかと目の前に漂い
欲求不満じゃね
>槍さんを見かけないので寂しい
からwwwww
たかじんとか見て来たが確かに全然いないな
死んだか入院したか(主にPC的な意味で)

うなぎ犬氏
>なんと詩的な表現w
そうだろうそうだろうw
冬のソナタじゃないが冬の花シリーズで行こうかと
だが既に二つでネタ切れwwwww
猫脳みそ少ないからwwwってやかましいわwwww
>完璧にパターン化
>追及する側もテンプレ化
>一見マンネリとも思える指摘の数々も、実は様式美
そうそう そういうことなんだよな
言わば関西のお笑い的お約束っつかな
>ヨン様の破綻っぷりや数々の捏造についての再掲示は絶対必要
うん 猫はブログなんて初めてなもんで使い方がわからんのだがね
こう ”ずっとトップに居続ける記事”ってのは作れないもんなんかね
それが出来れば過去の記事にリンクさせた目次的なものが
作れるんじゃまいかと思ってるんだが
>ヴェルディサポーター界隈
さぞ”暗い夜道でバッタリ出会ったらボコボコに伸してやろう”と
思ったことだろうwwwwwww
>リンク文字に小ネタが仕込んであるw
気づいてくれたか この前やっと気づいたんだよねこの機能
>どちらかと言うと、 拳が熱くなる話です。
つ【座布団】 x 2

縁氏
>詩的センス抜群のタイトルは流石
褒めて!もっと僕を褒めて!(主にヨン様的な意味で)
>ヨン様に冤罪スレや科学スレの時のキレが無くなってきてる
続けて叩かれてるからな
存在意義が今まで以上に揺らいでるんだろww だから
>賞賛欲求よりも存在の承認を切実に感じている
は当たってるんじゃまいかと予想
>スレの住人にはたまったもんじゃありませんが、ヲチには良いネタ
カモナー

HM忘れた。私は誰?ここは何処?氏
名前長いな
HMってのはきっとHennes & Mauritzのことだろう
大好きなブランド服を着て来るのを忘れたと言う訳だな
ブルジョアめ

No title

猫さん
>オーディエンスも少なかった
>安心するやら寒しいやら

別に猫さんのせいじゃないよ。

ヲチブログの存立基盤から考えて、「御本尊」が活躍して名を知らしめてくれないと厳しいところ。

しかも、ヨン様がいくら「温泉の星」だからと言っても一人だし、本人が防御手法として、開かれた議論の場から撤退しているので、ネタが枯渇気味。

実生活の空き時間に、ヲチャを含めネット上の読者層は、いろんなところを見て回っているし、他の真面目な議論に参加したり、他のDQNもヲチしていたりするからね。

真面目な議論や社会に対する深刻な被害がない限り、限られた時間の中で、ヲチの優先度が下がっていってしまう。地域(ヴェルディ界隈)でスターだったヨン様が、一気に全国区になったのだって、ヨン様がホメタオシテネで、世間的に騒がれていた橋下懲戒扇動&光市裁判スレに介入してきたからだしね。

ヨン様がどこかで活躍し、「なんだ、コイツは?」となった時に、そのニーズを捉えて宣伝し呼び込み、現在その人たちの前で繰り広げられているファブラックを経験豊富な視点から切ってみせることによって、新規読者の獲得&既存読者の呼び戻しを図っていくしかない。

検索してみると、2ちゃんねるにヲチスレは数多くあるけど、自分が見に行く時は、興味ある対象が何かをしでかした時だからね。そこに行くと、常連の人によって、事態に至る伏線や当事者の過去の言動が整理され語られているので、事態の理解に役立つ。
そういうヲチスレは、対象に目立った動きがない場合は、落ちるのを防止するためのコメや雑談などでマタ~リと進行しているみたい。


>ずっとトップに居続ける記事

下記ページ内に該当するQ&Aがあります。

FC2ブログ > FC2ブログ Q&A
http://blog.fc2.com/q&a.html

「常にブログのトップ(一番上)に記事を固定させて表示させたい」でページ内を検索してみて下さい。


>さぞ”暗い夜道でバッタリ出会ったらボコボコに伸してやろう”と思ったことだろうwwwwwwww

そのまんまですぅ~ ><
たしか、ホントにそういう結末を迎えたんですよね?
ヨン様ブログの初期の記述を見る限りでは。

〔追記〕よくよく見ると、知った上でのネタだった…orz

ちなみに、今は主語が“弁護団擁護派”に変わっただけで、その当時からほとんど同じ中傷文言を自分に対する批判者達に浴びせています。

ヨン様情報に関して精通しているゆーすけさんに詳しく聞いてみたい。。。

おお

トンクス
これで目次の記事を作れそうだ

ところで現代ヨン語に
【お花畑(おファなブぁたけ)】
を追加したい 一応こんな感じで考えてはいるが
誰かもっと面白いのカモンщ(゚∀゚щ)

【ファブファブ族】の脳内に形成される 【ファブファブ族】の
【ファブファブ族】による【ファブファブ族】のための庭園
そこには【ファブファブ族】を一方的に虐めるワルモノと
果敢に闘う美しき孤高の戦士が
戦士は”都合の良い情報の剣”と”詭弁と自己矛盾の鎧”
そして”誤摩化しの楯”で身を固め 日夜善良な市民を
己が庭園に彷徨い込ませる

いちおう、書いてみた。。。(^^;

できれば、装備についてもファンタジーな名称にして欲しい。
こなれてないけど、こんな感じ(修正可)


戦士は、詭弁と自己矛盾で相手を攻撃する“諸刃の剣”と、核心をついた反証を全て無視し跳ね返し、議論を無限ループに陥らせて全ての論者の体力を奪う“地獄の鎧”、さらに「自分は素人。おまえのは人格批判」と管理人に泣きつく“嘆きの盾”で身を固める。ちなみに全てカース(呪い)アイテム。

そして、日夜善良な市民を己が庭園に彷徨い込ませる。

おお

いいネw
特に嘆きの楯は秀逸だ
ふむ 地獄の鎧だけあと一捻り考えてみて
他は氏の案を採用

猫殿

>欲求不満じゃね

No~~~~!!!!!

いや、アリか。最近つまんねーからな。
しかーし、破廉恥とは恥知らずな言動のこと
まさにヨン様に贈る言葉として相応しいと思うのだが。

>お花畑

ちなみにヨン庭園のお花畑に咲く花からは
遅効性の毒[ファブ毒]花粉が発せられている・・・。
目に見えないバイオテロだ。

あなたとは

パラダイムが違う様です
私は私なりに勉強しハレンチ学園を読みました
あなたも一冊でも読んでみたら勉強になりますよ
本にはハレンチとはエッチなことだと書いてありました
そのためハレンチが恥知らずな言動だとするあなたとは
パラダイムが違い通約不可能性に該当します
ので議論はこれまでにしたいと思います

どうだこれで猫も立派なファブ毒患者

しまった

そのパラダイムには歩み寄れない とか
言葉とは曖昧なので とかそーゆーの入れ忘れた
やっぱり猫レベルじゃヨン様の擬態すら難しいね
実に実に何とも何とも

No title

だいたいそうですが、ちょっと違います

↑コレも特徴だと思うんですが。
ファブ帝王程でないにしろ、ちょっと違います、なんて云われると警戒警報が発令されるのは私だけでしょうか。

補足です

>だいたいそうですが、ちょっと違います

と言ってから、全然違う持論を垂れ流す。です。
擬論しかしたくなくて、他者の意見を持論に沿わせようとする。

ヨン様に持論はありませんよw

擬論の目的は只一つ、自己への賞賛をえる為です。ちょっと違うのかをアピールするのは自分は貴方の知らない事知ってるぞとアピールするチャンスに繋げる為です。

でそこから繋げる言葉は自分でも良くわかっていない難しめの言葉(しかも議論には関係ないもの多数w)を使う事により、擬論に騙される人からの賞賛の言葉です。

多分、頭が良いですや鋭い指摘ですね等の賞賛は一度も貰った事がないのでは?
あれだけ、懲戒請求煽動で橋下擁護だったのは恐らく橋下擁護で頭の悪い人間からの同意程度がよっぽど強烈な成功体験だったからなのでしょう。

縁殿

>ヨン様に持論はありませんよw

いやはや、これは失敬したwww
精巧な日本語に似せた文字の羅列でしたな。
こんな芸ばかり達者で困りますな。


猫さん、

コメント書きかけでウロウロしてたら
時差でテレコになりました^^;

よし

現代ヨン語追記完了

線降花火氏
>だいたいそうですが、ちょっと違います
それな どっかで見た事があると思ったんだよ
ヨン様相手の誰かだったと思って とりあえず
”名前:横槍”でたかじん検索してみたらさ
最初の段落だけ見ても ヨン様以外の相手も含めて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>あなたの前半の主張には完全に賛成です。
>しかし後半の
>>仮に検察の主張が100%正しいとしても、せいぜい無期懲役
>はどうでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>完全な誤りではありませんが、正しくありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>今回のあなたのそのレスにはほぼ100%同意できますが、少しだけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「通常は」あなたの主張は正しいです。
>が、『極度の興奮状態』~場合があることは医学的にも分かっていますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>あなたの素晴らしい見識には感服します。
>が、もう一歩踏み込んで頂ければ宜しかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>全く同意ですよ。
>その上で、「極限状態の行動に関与する麻薬様の脳内分泌成分が存在する」という事実に基づき、あなたの主張を否定しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
などなど 槍氏がたかじんでヨン様を含めて誰かに反論する時に
何度も似た様な表現を使ってんだよね
ヨン様自分がやられてコテンパンに叩き潰された方法で
どうにか他人にやり返そうと必死なんじゃネーノ?www
>時差でテレコになりました
猫は平成二桁生まれだからテレコなんて言葉解んないです><

縁氏
>擬論の目的は只一つ、自己への賞賛をえる為です。
だよねー
>ちょっと違うのかをアピールするのは自分は貴方の知らない事知ってるぞとアピールするチャンスに繋げる為です。
だろうねー
そうやって槍氏にやられて悔しかったからねー
>そこから繋げる言葉は自分でも良くわかっていない難しめの言葉
>しかも議論には関係ないもの多数
ここが重要だよねー
>橋下擁護で頭の悪い人間からの同意程度がよっぽど強烈な成功体験だった
後は”自分が大衆の怒りの顕現である”みたいな自分への過大評価かねー

猫さん鋭いw

>”自分が大衆の怒りの顕現である”

多分、大衆の意思の顕現である・ありたいという願望があるんでしょうね。要はスーパースター願望…

同じような分析を場外乱闘で見掛けたな^^;

後で時間あったらコピペで貼り付けておきます^^

亀レスですが…

縁さん
>そこから繋げる言葉は自分でも良くわかっていない難しめの言葉
>しかも議論には関係ないもの多数
>擬論に騙される人からの賞賛の言葉

こんな言葉もあるみたいw


【F4アタック(エフよんアタック)】

F5アタックより恐ろしい掲示板荒らし攻撃の一つ。ファブファブ族が用いる。下記行為によって、議論を機能停止に追い込む。

基礎知識がないためにソース理解を間違っていることを細かに説明され、ソースも提示されているにも関わらず、都合の悪い情報を読み飛ばし、「ソースを出せ」と繰り返す。

相手の質問・反論に対して、直接関係のない、自分でも良く分かっていない専門用語を並べたてて、反論したように見せかけ、「ソースを示した」と言い張る。この時、セキュリティレベルの低い人々は思考停止に追い込まれ、破綻した主張を承認してしまう場合がある。

また、これらの行為は、都合の悪いソースは無視しておいて、「ソースを出せ」と攻撃することから、DoS(Denial of Sources ソース否認)攻撃の一種とも見られ、さらにデタラメに解釈した俺様ソースを撒き散らして反撃することから、DDoS(Distribute Detarame oresama Sources)攻撃とも呼ばれる。


〔追記〕
全面的に争うみたいね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100309-OYT1T00910.htm

橋下氏の場合は、すでに同じ案件で地裁・高裁とも不法行為が認定されているから厳しいよね。かと言って、和解の余地もないから、全面的に争うしかないんだろうけど。

TV局の責任について司法がどのように判断するかは興味深い。

素晴らしい

時事ネタktkr
現代ヨン語即更新しますた
F4アタックいいねぇw実に実に

Dos攻撃w

流石のセンスですw

こういったネタ化の才能の無い自分がつまらない人間に思えてしまいます。
ツボはDDos攻撃だった…
追記に関しては、まあそう主張せざるを得ないでしょうね。最高裁でも争う予定ですし…

あと、四人の方の地裁判決で間違っている部分は謝罪しないといけないような事言っていたし…、過ちを認めたら自身で過ちの解説しないといけないから…

和解にも持って行けない現況にじりじり焦っているんでしょう、橋下新党の動きだってもう弁護士で食っていけなくてなりのを見越してでしょうし…

それにしても、TV局が橋下と同調するとは思わなかった…、顧問弁護士はどうゆうアドバイスしたんだ?

No title

こんにちわ。

私的には「F4アタック」がツボでしたwww
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
