

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

諸兄お気づきのことと思うがね
もちろん一ヶ月を過ぎてしまったけれど 猫はそろそろ記事を
あげようとしてた訳さ
で 今日やっとヨン次元空間の抜粋くらいは済ませとこうと
そう思ってだね
ヨン様の犬小屋に飛んだ訳さ そうしたらアクセス出来ない
とか言うジャマイカ
猫が閲覧すら禁止になったのかと思って報告しようと
コメントの投稿しようとしたら もちろんコメントは全て
承認待ちになってる訳だよね
で コメントの処理をしてみたらだね やはり犬小屋が
消失したという報告が来ていた訳さ

Doすんの!?Dooすんのよ猫!?

コメント

Secret

ああそれと

猫はtwitterを一切しらん
見方もわからん
だからgrayengineer氏のところへはリンクで
飛んでは見たものの一切わからん
何がどうなってて どうやって見るんだ ありゃ

やっぱり泥沼の続きをやるしかないのかねぇ

とりあえず、見方について…

猫さん
>見方もわからん
>リンクで飛んでは見たものの一切わからん
>何がどうなってて どうやって見るんだ ありゃ

うなぎ犬もtwitterをやらないので、よく分からない部分もあるのですが、twitterはコメント回数が多いので、あっという間にコメントが流れてしまうみたいですね。

うなぎ犬が提示したgrayengineerさんのコメントは、最後のセリフが「2:03 AM Feb 4th」のものなので、うなぎ犬がコメントした2/5の夕方時点では表層にあったのですが、現在(2/8 13:30時点)では、うなぎ犬がリンクしたgrayengineerさんのページで、一番下にある「もっと読む」を9回もクリックして、コメントを過去まで展開しないと表示されないようです。これだと面倒くさい。

下記のように一つだけ抜き出してリンクすることも可能ですが、これだとフルボッコになっていく流れが伝わりにくい。
http://twitter.com/grayengineer/status/8626670042


よって、別の見方をしてみましょう。

http://twitter.com/で、「@fab4wings」を検索すれば、ヨン様のTweet(つぶやき)に対して、RT(ReTweet 返信つぶやき)やQT(QuoteTweet 引用つぶやき)して突っ込んでいる他者のつぶやきが抽出できます。頭に「@」を付けるのがポイントです。

こちらの方では、表層に批判コメントがまだ残っているみたいです。

ちなみに、現時点で「もっと読む」を1回クリックして遡ると、ヨン様は「小学生の認識」(monyopさん 3 days agoのつぶやき)とか「これは新説? 」(ito_haruさん 4 days agoのつぶやき)とか、別の2人からも突っ込まれているw


ただ、この見方でも数週間も経てば、当該コメントは流れていってしまうので、twitterコメントを引用批評し、読者への検証可能性を与えるためにリンクする場合には工夫が必要かもしれません。

トンクスだが

こりゃ何とも難しいねぇ 議論の本文が検索しにくい
猫のところで全文引用しておくしかないんだろうか?

老いたか?

ついったーはゆるい繋りがメインらしいので議論の積み重ねには不向きでしょうね…
ヨン様的には議論の積み重ねが要らない&瞬間的な承認で十分ならばヨン様の欲求にドンピシャなツールですね。

でも裏ファブログとか作っている経緯とかみると人気ブログとなって賞賛を得たいから、取り敢えず誰でも良いから自分の存在を承認して欲しいまで欲求が退行している可能性が高いです。

ついったーをはじめた直後あたりから、犬小屋にエロ系のチェーンコメント?も放置でしたし…

有料の委員会でもDQN認定&スルーされ続けた可能性が高いですね…

その内、ついったーでフォローする人間が激減した時にどうなるかが見物です。暫くは物珍しさから増えるでしょうが落ち着いた時にどうなるか…
正直、あそこ迄無駄なつぶやきをフォローするなんて時間の無駄でしょ…
あー、大会議室どうしようかな~、裁判に動きが無いのでネタがないんですよね…、誰かABDの方が新しく立ててくれないですかね…、自分が立てた時は途中で議論ほっぽりだした人間は結局来なかったし^^;

ちょっと長くなっちった。てへっ…

猫さん
>こりゃ何とも難しいねぇ 議論の本文が検索しにくい

もともと議論をするためのツールではないですからね。
ここで言うところの「議論の本文」とは、議論の道筋とか流れとかメインフレームというニュアンスを含みますよね。

あるトピックに対して多数の意見が一箇所に投稿時系列に沿って集約される議論掲示板とは違い、やりとりはマンツーマンのちょっとした日常会話がメインですからね。投稿者もしくは対象者ごとにコメントが集約されている。

仮に、語っているトピックごとに検索&集約できたとしても、twitterの母集団の大きさから考えれば、ヨン様と関わっていない会話が多数ヒットし、トピックと論者・意見が全体に共有される一つの「場」が抽出される訳ではない。

よって、議論の流れを批評する際には、猫さんが言うように引用者の方で当該議論に関連するコメントを時系列に沿って網羅し、掲示しておく必要&手間が出てきてしまう。

ただ、ヲチのキモである「ツッコミ&ヨン様ぐるぐる」状況が発生している場面に関しては、1対多でヨン様が議論を占有していると思われるので、先述のヨン様を対象としたコメの抽出で事足りるかも。

しかし、この場合でも対象コメントが埋没していくので、日付条件検索機能が必須であるし(今のところ見当たらない)、ツイッターは人によって書き方がバラバラだったりするので、引用文なのか自分の意見なのかが、ぱっと見分からない文もあるので、その点からも整理&再掲示が必要かも。


>猫のところで全文引用しておくしかないんだろうか?

親切設計からすれば必要かも(上記の通り)

整理・引用する場合、「fa4wings」と「@fab4wings」をつきあわせていくのがメインになるだろうけど、この場合、ヨン様以外の人たちによる先行議論にヨン様が介入している場合は、その議論端緒がよく分からない。(今回の場合でも、関連するツイートにvideonews.comのURLが貼られているのが気になる)

また、ヨン様に対してAが反論し、そのAに対して新たにBが出てきて反論して、議論が発展している場合も、Bが最初のヨン様主張を引用していなかったり、ヨン様がBに言及しない限りは、上記方法では把握できない。(今回の件でも、@grayengineerで検索してみると、ヨン様は放っておいて、まともな議論が展開されているのが分かる)

ただ、ヲチの趣旨はトピックへの妥当もしくは不当な見解ではなく、ヨン様の毎度のぐるぐるな反論の仕方[1]と、それを引き出すツッコミにあるので、省いても関係ないかも。

ちなみに、ヨン様とやりとりしている当事者ですら、ヨン様がツイートで言及しなければ、同じトピックで他の人間がヨン様に指摘している内容を把握していない可能性がある。


ところで、各ツイートの全文引用って、ツイッター規約ならびに法律上の問題ってないよね? 法律のド素人ながら、個々のつぶやきが著作物として認められ、全文引用批評が著作権に触れるとは思えないけど。

ヨン様の実名を挙げての批判や写真の掲載が名誉毀損や肖像権の問題としてアウトなのは分かっているけど。


[1]今回の「小沢問題」で検察の手法を擁護する意見は、DQNではない一般的な意見として成り立ちうる。ただし、その擁護論旨は「説明不詳な4億があるから」ではなく、「4億の原資に裏金が混入している(真水に汚水が入っている)ことが強く推認されるから」というものである。「怪しいから捜査して当然」ではなく「怪しさの背後に具体的な犯罪事実が推認されるから捜査して当然」なのである。

悪しき二分法に支配され程度論もなく、自身の繰り出すロジックを現実に当てはめて検討することをしないヨン様には、それが分からなかった。故に、相手からヨン様ロジックの具体的弊害について問われても、思考停止して自主張を再検証せず、よって質問には対応せずに、最初の主張を繰り返すだけ。

これが毎回、論者からヨン様への指摘の中に「意味が不明」という趣旨が混入することの理由であり、うなぎ犬が最初の引用で指摘したかったことです。

No title

縁さん
>老いたか?

人様の不幸なんで、あまり突っ込まなかったのですが、彼は昨年、交通事故(物理攻撃)×2回に、新型インフルでタミフルたっぷりですよね。

さすがのヨン様でも行動が変容するのかも、と心の片隅で思っていたりしてw


>裏ファブログとか

今から思えばすごい掲示板ですよね。
映画『アバター』みたいに3Dですから。

もちろん、3Dとは「DQNのDQNによるDQNのための」という意味ですがw

タミフルw

ファブファブ族にはタミフルが有効だったのか^^;

という事は実はファブファブ族はインフルエンザウィルスの仲間?

ファブ毒はウィルスが原因だったのですね^^;

ちーす

猫さん無事でなにより。
面倒さが100倍増ししてるみたいなんで
あんまり無理しないでね。

追いかける方も職人レベルが求められますな。
もう少し片手間仕事にできないものか。
ヲチしてくれる人がいるんだからヨン様ももう少し親切にならないと。
これは「存在」を承認されている証拠ダゾ。

縁さん、

>ついったーでフォローする人間が激減した時にどうなるかが見物です

その前に、今頃「梅の乱」を乗り越えなければ。
桜より梅の時期が錯乱しやすいそうだ。(老人ホーム職員談)

>あー、大会議室どうしようかな~、

あまのじゃくさんが言いたいことあるってよ。
他力本願でぼやいてるから。

他力本願過ぎるよね

>線降花火さん

>あまのじゃくさんが言いたいことあるってよ。

あれは橋下氏の懲戒請求煽動とは関係無いから^^;

電波過ぎるし、それ程主張したいなら自分でスレ立てれば良いのに…
煽動スレの前スレでも途中で消えてるのに相手してあげる義理がない^^;
そもそも、懲戒請求煽動と関係ないからやる気がおきません…

今、動きがないからスレ立てしませんが動きがあればスレ立てますよ。
この件で橋下を擁護する頭の悪いのはだいたい駆逐出来てるので当初の目的はほぼ達成できてますが、世間では未だに誤解が解けた状態とは言えませんから、耳目が集まるであろう最高裁での争いが始まったら番組にプレッシャーを与える意味でもスレは立てたいですね。
てか番組はいつになったら謝罪するんですかね?
あとヨン様はヲチブログがある事によって存在を承認されている事に気が付いた時は末期です

賞賛欲求をあきらめ、肯定的な承認欲求もあきらめ…、はっ!!その時になって初めてヨン様が人類へと変貌するチャンスが訪れるのですね。
ヨン様をヨン様たらしめてる根幹は自己の奇異で強大な賞賛・承認欲求ですからね…

No title

縁さん、

>それ程主張したいなら自分でスレ立てれば良いのに…

そのようにレスしたんですが、没になっているのか更新されていないのか不明です。

ヨン様なんですが、ついったーに転換した動機として
時代はブログよりツイッターらしいのでそこに着目し(目が眩み)
肯定的な承認から有名になることに目的を転換したのかと。
当然、事実上悪名高くなることでも特有の能力により脳内変換され

みんなボクのこと知ってる!と更なる幼児化に羽ばたいた可能性を呟いておきます。

遊牧民になることで直接的な攻撃は受けるでしょうが
局地的な集中攻撃は回避される模様。

世間的にはどうでもいい【速報】

ヨン様ブログが戻ってます!!

ホントだー>復活

うなぎ犬さんにおんぶに抱っこww

リンクがどんどん寂しくなっていく・・・

速報早過ぎ^^;

どうやら課金忘れだったのかな?

それにしても、数日間とはいえアピールの場である犬小屋を放置してしまうのは自己顕示欲が減退している可能性がありますね。
で未だにエロコメ放置?

また少し長くなっちった。いかん…まとめる能力が…

線降花火さん
>うなぎ犬さんにおんぶに抱っこ
縁さん
>速報早過ぎ^^;

ついでに情報提供させて頂くと、最新エントリ「シーシェパード対策案」の中にも、お花がいくつか咲いております。
速報版として、仮ツッコミしておきます。

>意味不明で事実無根の陰口広められた

それやってんのは、あんたの方だよ…

こちらがやっているのは、事実に沿った明白な表立った批判と、それをベースにした遊び心溢れるネタへの加工。

批判対象となる事実と批判理由を、第三者が検証できるように常に具体的に提示し、かつ異論・反論への門戸を開けて、受け付けているのは、どちらかな? 事態を知らない人々の所に、常に逃げ込んで「宣伝」をしているのは、どちらかな?


>言葉の暴力は、物理的な暴力とそんなに大きな差異はないくらいに考えた方がいいです。

おいおい、「両者は全く同じ」と言い張って、議論を破壊したのは誰だよ(笑) 主張を変えた上に、ぼかしてやがる…

------

縁さん
>未だにエロコメ放置?

エロコメも一見、まじめなコメントが来ているように見え、人気があるような偽装に使えますから、と思っていたら、削除されてた(笑)

線降花火さんが言うように、ツイッターに転換して(のめりこんで)、ブログの方がおろそかになっている? もちろん、転換も含めて、自己顕示欲の減退が主要因として考えられるけど。

ただ、ヨン様もミーハーだからな~。今回のブログ一時閉鎖を含めて、あまり深い意味がないのかも。自然物たるヨン様の行動を解釈する上では、深い考えは必要ないのかも。

以下は、教訓となる事例。
〔オカダンゴムシと迷路〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%82%B7#.E3.82.AA.E3.82.AB.E3.83.80.E3.83.B3.E3.82.B4.E3.83.A0.E3.82.B7.E3.81.A8.E8.BF.B7.E8.B7.AF

オカダンゴムシが迷路を抜けられるからといって、迷路の先を見通して最良の選択をしている訳ではない。ヨン様が、いろいろ右へ左へと、言を左右にし、場所を移動したとしても、壁につきあたって、ただ頭を右へ左へと振っているだけなのかもしれない。

ついったーなんだから、呟こうよ、ねぇ

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/160.html

恐るべし。
こういう使い方もアリか、と。

140文字の制限・・・自分が大好きな人には過酷な制限かもしれんが
ぶつ切りで繋げるなんて。
皆、なんて勤勉(暇)なんだ、パズル好きか?

私のツイッターイメージ行きま~す

A:腹減った、昼飯考えるの面倒
B:そんな時間か
C:今日から松屋でキャンペーンやってる
D:ラーメン食いたい

・・・的だったんですケド!
あーショック、ちょっとしたカルチャーショック

削除してるね

>うなぎ犬さん

エロコメ削除してましたね、でもうなぎ犬さんの言うようにコメくれる人がいるんだぞと、敢えて今まで放置だったら…タミフルが効いてたって事なんでしょうか?

あと

>>意味不明で事実無根の陰口広められた

は基本事実に基づいた批判は陰口とは言いません、しかもここや場外乱闘は門戸は開いてるのでいつだって反論しに来れますしね。
まあ、場外乱闘で痛い目(しかも元々の批判者では無く自分が勝手に味方だと思っていた人物から内面に問題がある認定くらって撃沈)にあったから犬小屋か、当事者がいない場所でしか批判者を罵倒する事しか出来ないんでしょうね…(こういう行為を普通は陰口と言う)

ついでに言うと自己顕示欲等からくる自己の認識の歪みを広めているのはヨン様自身だと言う事に何時になったら気が付くんでしょうか?

ここはその歪んだ認識の解説とネタ化しかしてないのに…


>線降花火さん

ついったーの認識は自分も同じです^^;
大体、同じテーマで140文字以上の文章書きたかったらブログにしとけって思います。

てゆうか、みんな新しいものだからやってるだけ?
駄文ばっかりなのをフォローするのは苦痛にならないのかな?

何が削除対象だったのか?

>線降花火さん

大会議室掲載おめ^^
でも、あの内容で蹴られる様相が見当たらない^^;
投稿エラーで届いて無かったのかな?

あざーす

うなぎ犬さん、

>ヨン様もミーハーだからな~

激しく同意です。

縁さん、

>ついったーの認識は自分も同じです^^;

よかったです。時代を読み間違えていたのかと思ってました。
仲間がいて心強いです。

>駄文ばっかりなのをフォローするのは苦痛にならないのかな?

どうでもいい呟きだから無責任にフォローできる気軽さがいいんでしょ。
「文」になってる時点で邪道だと思ってました。

>大会議室掲載おめ^^
でも、あの内容で蹴られる様相が見当たらない^^;

てゆーか。あのスレで不掲載になることが難しいと思ってます^^;
エラーでしょうな。
更新がかなり据え置かれていたので、管理人さんが忙しかったのかしら。

てかてか、てゆーか。
とんでもない駄々こねてるんですが。
目の前に居たら市中引き回しの刑ですよ。
要はワタクシにクレームつけたかっただけなのかと思ってしまう

電波でDQN

>線降花火さん

>「文」になってる時点で邪道だと思ってました。
激しく納得です。
でもヨン様は「文」にして犬小屋に呼び込もうと必死そうですけどねw

>とんでもない駄々こねてるんですが。

あれは駄々でもあるし、議論する気が無い宣言ですよw
あれをもってあのアカウント出禁にして良い位でしょうね…
でも、恐らくあのDQNは橋下の懲戒請求煽動スレは立てられないでしょうね…
前スレでも槍さんからスレ違いと散々指摘されて電波な答えか沈黙でしたし、橋下スレの継続としては不適当でしょうね。
ちょっと自分でスレ立てたくなってきたけど…、やっぱりスレ立てるにはネタが無いんですよね…

おお

フカーツしたか ブログ
んじゃとりあえず本文が追いやすい方を
少しまとめようかねぇ
いやぁこのままtwitterしかなくなったら
ヲチやめなきゃならんかと思たよw
ありゃ何て言うか やっぱり検証性が悪過ぎる
そんなところ叩いててもね

ちょいと仕事の時間が出来るかもって感じも
見えて来たから どうにかこの前抜粋してもらった
あたりくらいはつっこんでおきたいね
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
