スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直スマソカッタ

一ヶ月”新記事”がないとコメが承認待ちになるなんて
猫知らなかった 全然知らなかったよママン
うんまぁリアルで色々あってだね
申し訳なくも放置だった訳だが まさかねぇ
そんなことになってるとは
とりあえずここを新記事にしておくんで
勘弁して下さいよ課長ーいやーホント頼んます
スポンサーサイト

コメント

Secret

改めてあけおめ~

まあ、年末年始は忙しいのでしょうがないですよね。
前記事の承認待ちの対応もお願いします。

それにしてもうなぎ犬さんの予想がズバリ過ぎて笑ったw

今年中には橋下の懲戒処分は決まるのか?最高裁の判断は?

猫さんが生きてて良かったw

>申し訳なくも放置だった訳だが

見事な放置プレイっぷりでした(笑)
おかげで、放置プレイを堪能できました。

でも、放置も当然のこと。
そもそも、メインヲチ対象のヨン様に動きがないんだもん。

と、思ったらブログのデザインが変わってるw
さらに、ついったーまで始めている。
しかも、一日に40件以上もコメしてるw

さすがに、そこまで読む気しねーー!


ちなみに、最近のヨン様の文章で面白いのは、12/17付エントリ『そこまでやって委員会09/12/14~17【追記】12/18~20』の追記部分くらいかな。

これを読むと、ヨン様が槍さんや他の論者たちを激しく誹謗し、その誹謗内容の検証可能性について、相手から指摘を受けている様子が伺える。ひょっとしてヨン様は、「やって委員会」でも半スルー状態になりつつあるのではないだろうか。

自分の主張を「科学的且つ論理的」と言いながら、元となった議論のURL(生データ)すら提示せず、「仮定として信じて頂くしかない話です」と押し切るヨン様。大会議室の論者(槍さん)の批判をしながら、大会議室で自分がアク禁になった経緯を説明できないヨン様。

あいかわらずですね。やれやれ。。。

>うなぎ犬さん

ヨン様に動きが少ないのは世の中の掲示板にして見れば平和な証拠w

ツイッターまでは追うきにはなれませんね^^;単に承認欲求がを満たすだけならツイッターで十分でしょうけど、賞賛欲求に関しては無理だから続くのかな?

ツイッターの文字数で人の賞賛を受けるには言語感覚が優れてないと駄目だと思うので…、ファブ語で賞賛を受けるのは無理、上手く行って失笑?

No title

うなぎ犬さん、

>猫さんが生きてて良かったw

同感です。
猫は死期を悟ると人知れず姿を消すといいますから・・・w

縁さん、

>ツイッターの文字数で人の賞賛を受けるには言語感覚が優れてないと駄目だと思うので…

スルーされ続けた挙句、その鬱憤をどういった手段で解消しようとするのか
見守りましょう。

猫さん、

>うんまぁリアルで色々あってだね

慶事と踏んでいます。^^

No title

またまた空いてしまいましたな。

うなぎ犬さんが

>ブログのデザインが変わってるw

てーので、渋々覗いて見たらば
大会議室のリンク消えてるー

・・・なかったことにしたいのか

これは事件です

>線降花火さん

見てきましたよ…
論コミと有料じゃない委員会がリンクから消えてる…

仮に無かった事にしたいとしてリンクを消したとしたらファブ族のくせに通常の恥の概念を獲得した事になります…、リンクの頭に論客として参加中とあるのでわざわざ論コミに参加していた時の表示を残している&大惨敗した掲示板へのリンク二つが無くなっている事からデザインを変えた時に誤ってリンクを消した事も考えてにくいですね。

通常の恥の概念を獲得してしまってはヲチする楽しみが無くなるな…、メビリンのぷり×2もアラシ認定で削除依頼板で削除依頼自体が削除されたので管理人からの最終通告も近いと見ました…、
てか橋下の方の動きがないから委員会に投稿するネタがない^^;

まったくもって

申し訳ない限りだ
どうにもね 長文をいじる時間と体力が残らない
慶事?何それ美味しいの?
ファブの掲示板が改訂されたことまではどうにか確認
ぬるぽど 自分に都合の悪い歴史は消したか
縁氏はリンクを消したことが通常の恥の概念の獲得と
捉えているようだが さてどうだろうな
自分が負けていることを全く自覚していなかったなら
元々自ブログには引きこもらないし
相手の投稿も削除しないし
いないところでボロクソにこき下ろしたりもしない
負けていることを無意識に自覚しながら
しかし”それを認められない”ことにビョーキが
あるわけで また少しでも自分が勝っていると
錯覚せねばいられないワケで
となれば自分に都合の悪い歴史を抹消することは
奴らの行動原理に適っている とも言える
どうすっかね 少しでも時間が出来たら
泥沼の続きじゃなくて お花畑の叩き潰しを
記事にしようかね

今までと行動が少し違う気が…

>猫さん

>自分に都合の悪い歴史を抹消することは
奴らの行動原理に適っている とも言える


これは、ファブ族に限らず少なからず誰にでもある事ですが、ヨン様の場合は大惨敗した(大量のBooの獲得)論コミもつい最近まで論客として参加中とリンクを貼っていました。
自己顕示・承認欲求と認識力が歪んでいたからこそ、そんな事が出来たとも言えるわけで…

歪みが人間レベルで無いものが、通常の恥の概念を獲得してダメ人間レベルの歪みになった可能性があります。

最近、科学スレ読み直したら改めて猫さんの文才に脱帽です。
ネタ的にはまだ消化してないのがあるはずなので新記事楽しみにまってます。

よく考えたら・・・

論コミ、無料委員会会議室、
双方とも実質不参加の状態ですな。

ってことは、「ボクちゃん今参加してないし、ウソはいかんもんね」
ってことでリンクなくしたのかも。

恥の概念は関係ないかもよー

No title

猫さん
>どうすっかね 少しでも時間が出来たら
>泥沼の続きじゃなくて お花畑の叩き潰しを
>記事にしようかね

できれば、お花畑の叩き潰しの方を希望。

「やって委員会」やツイッターで、お花畑に迷い込まされている人が発生していないとも限らない。そういう人たちの事実誤認に基づく義憤がこちらに向けられた場合に、ヨン様が議論の経緯を創作する人だという事を示せるエントリが欲しいところ。

(もちろん、2009/6/30付エントリ「ヨン様自分のブログで平然と嘘」をはじめ、これまでの記事も有効に活用できる)

直近のお花畑批判の方がコンパクトにまとまり、ヨン様の根本的な問題点を新規参入者に示しやすい。メビリンの議論は貴重な意見・突っ込み満載だけど、長文だからね。読者がヲチブログの記事が正しいことを検証するのに、時間と労力がかかる。

あくまで希望なので、猫さんの選択に委ねますが。。。

もちろんその可能性もある

>線降花火さん

>ってことは、「ボクちゃん今参加してないし、ウソはいかんもんね」


その可能性は無いとも言い切れませんが、それでもヨン様の自己顕示欲・承認欲求を満たす為にリンクを残すでしょう。
また、自己が議論に負けたと思ってなければ戦績として誇示したいはずです。

実際の所は猫さんの新記事とかも無いし、まともな議論が行われている掲示板とかに行かない、もしくは何処でもDQN認定でスルーされてるからでしょうけどw

実際、あれほどの歪んだ自己承認欲求でリンク(自己の戦績)を消すなんてちょっと考えにくい…
なので通常の恥の概念の獲得の可能性が考えられるのです。もしくは今まで恥を晒していたと認識はしていたが、強過ぎる承認欲求により事実を歪んで認識していたのが、恥の方が上回りリンクを消したとか?

まあ、ブログの投稿記録までは消したら恥だと思っているのが丸分かりだから、それこそ「ボクちゃん今そこに投稿してないしね」という言い訳が使えるリンクだけなんでしょうw

今までより、姑息にはなってもスーパースターとしてのバリューは少し無くなった感じがして残念です。
言葉×肉体スレは介入しないでもう少しヲチに専念してれば良かったかな^^;

ふむふむ

んじゃ お花畑の方近々どうにかしてみようかね
あー・・・どの記事が一番いいかね
アレか
>12/17付エントリ『そこまでやって委員会09/12/14~17【追記】12/18~20』の追記部分

あと恥の概念ね なるほど言われてみりゃつまり
恥を獲得したと言うよりは自己顕示欲の無制限さが
失われつつあるってことなんだろうな
確かにスーパースターとしての資質を失って
来ているのかも知れんね

おや、まぁ

猫さんが珍しい時間に投稿してるーw

なんか、やっと気力を取り戻したのかな。
ヨン様衰退と共に「比翼の鳥、連理の枝」なんてことにならないように
お願いしますよ。

新記事、期待してます。
腹筋、鍛えときますねw

ちょっと待って下さい。

線降花火さん
>よく考えたら・・・
>論コミ、無料委員会会議室、
>双方とも実質不参加の状態ですな。

正確には、
論コミ→アカウント停止→アク禁
大会議室→何度投稿しても掲載されず→実質アク禁
ですよね?

「不参加」と表現すると主体的判断みたいですが、実際には参加したくても参加できない状態。


>「ボクちゃん今参加してないし、ウソはいかんもんね」

「ウソはいかんもんね」というのは、口先では言うでしょうが、明らかに事実と異なる単純な間違いを認めずに強弁して議論をぶち壊したり、その議論経緯を創作するのがヨン様クオリティ。

「ウソはいかんもんね」という、事実を重視した殊勝な考えはないのではないでしょうか? それがあったなら、単なる間違ってしまった素直な人であり、普通の人ですから。

たとえ「論客として参加中は事実と違うではないか!」と突っ込まれても、

ヨン「論客として参加中というのは、過去から現在も含めて表現したのです」
指摘「参加中というのは、現在進行形の意味ですが」
ヨン「言葉なんてあいまいなモン。論者の意図に沿って解釈すべき。ここにもまた、そんな事も分からない人間がいるのですね。そんな思考停止した人間がよってたかって個人攻撃をしてきて議論が成立しないから投稿をやめたのです。そして大会議室に投稿が載らないのは、大会議室にタブーがあるからです」

とか言って開き直り、論点を実質アク禁の責任論にすりかえて、過ちを認めなそう。


縁さん
>通常の恥の概念の獲得の可能性
>強過ぎる承認欲求により事実を歪んで認識していたのが、恥の方が上回りリンクを消したとか?

私は、現時点で恥は感じていないと推測しています。猫さん指摘のように、恥を感じないために(自尊心を守るために)議論経緯や自主張の認識までも変更するのがファブ族ですから。

そもそもブログデザインを変更したのはツイッターのつぶやきをアピールするため。ツイッターのブログパーツを入れて、自己顕示欲・承認欲求の観点から「お役ご免」のアイテムを切り落としたのではないでしょうか。

論コミも大会議室も実質アク禁なので、新規投稿によって承認欲求を満たす場ではなくなっており、欲求充足上のメリットは「論客として参加中」という看板だけなので、お花を咲かす場を新たに獲得したことによって必要度が下がっていた。

さらに論コミや大会議室は、ヨン様の主観によれば「パラダイムの違いも理解できない思考停止した無知蒙昧な輩が、多数派工作により個人攻撃を仕掛けてきて議論をぶち壊した場」であり、この点において論敵へのネガキャン=自己正当化に寄与するものですが、外形的にはフルボッコになっている事に変わりはないので、現在、お花を咲かせて味方にしようとしている対象者から、いろいろ詳細に指摘されている内容を検証されると都合が悪い(不利)という思いがあったのでは。

補足すると、「都合が悪い(不利)と判断する」事と「恥を感じる」は若干異なる。
都合とは、何かをする時に他の物事に影響を及ぼす事情のことで、不利とは、利益にならないこと、条件・形勢などがよくないことですが、今回の件は、ヨン様が新たなお花の栽培のために、(ヨン様の主観として)自分は間違ってはいないが都合の悪い情報を外した行為とも受け取れるということです。

蛇足ですが。。。

縁さん
>ファブ族のくせに通常の恥の概念を獲得した
>強過ぎる承認欲求により事実を歪んで認識していたのが、恥の方が上回りリンクを消した

線降花火さん
>恥の概念は関係ないかもよー

猫さん
>恥を獲得したと言うよりは自己顕示欲の無制限さが失われつつあるってこと


互いに言う「恥の概念」が何を指し示しているかをすり合わせないと議論がすれ違うかも。

恥を感じるプロセスを簡略化すると以下のようなものになると思われる。

事象A→認識A→規範(価値観・尺度)との照合→恥だと感じる(もしくは感じない)

「恥の概念が○○」と言った場合に、規範(価値観・尺度)のことのみを指し示すのか、それとも規範に基づいて恥を判定する上記プロセス全体を指し示すのかによって主張の意味合いが変わってくる。

「恥の概念」が、規範(価値観・尺度)のことのみを指し示すなら、ヨン様は元々、尺度は一般的な人々とそれほど変わっておらず(自分が知識において初歩的な間違いをしていることや、無知であることを恥ずかしいと思っている)、強力な自己顕示欲・承認欲求によって認識Aを尺度に合うように歪め、自尊心を維持しているものであるから、今回の自分に不利な情報を削除したように見える行為も、これまでの行動原理と一貫しているといえる。(猫さんご指摘のように)

したがって、この意味「恥の概念=尺度」においては、今回の行為に新たな恥の概念の獲得はないので、恥の概念は関係ないといえる。


次に、「恥の概念」が規範に基づいて恥を判定する上記プロセス全体を指し示すのなら、ファブ族の恥の概念は、通常人とは異なっているといえる。

通常人の場合、自己顕示欲・承認欲求は、認識Aを事象Aとあまりに乖離して歪めるまで強力ではなく、たいていはその前に「現実」の下にひざまずき、恥(自己変革の必要性)を感じ、規範に合うように自分を変更しようと努める。

ファブ族の場合は、恥を感じて自尊心が崩壊しないように認識を変更する。この過程で、相手の反駁困難だと感じた指摘を取り込んで自説を変節させ、自分自身でも最初から「そのような指摘を包摂した主張をしていた」と記憶をすりかえ、言質から逃れるために「言葉なんてあいまいなモン」というロジックを繰り出す。(猫さんの表現を借りれば、負けていることを無意識に自覚しながら、しかしそれを認められず、少しでも自分が勝っていると錯覚せねばいられない状態)


上記過程が客観的に見れば「恥さらし」であり、通常人はそこまであからさまな認識の書き換えをしているとは思いもよらないので、通常恥ずべき事象Aというインプットから、恥を感じず強弁するというアウトプットが観察されるので、尺度が通常と違っているように見える。(これを事実よりも自尊心に重きを置いていると尺度的に表現することも可能) しかし、実際には都合の悪い情報を見たり・考えたりしないように入力を途中で変更しているだけで尺度は通常人と変わらない。

なので、この意味「恥の概念=恥を判定するプロセス全体」においては、今回の行為に恥の概念は充分に関係あり、ファブ族は恥の概念が通常人とは異なると言え、今回の行為は自己顕示欲・承認欲求が現実を覆い隠すまで強くなくなった可能性も考えられるので、新たな「恥を判定するプロセス=恥の概念」を獲得したともいえる。

ただし、この場合でも「強過ぎる承認欲求により事実を歪んで認識していたのが、恥の方が上回りリンクを消した」という表現は正確ではなく、「強過ぎる承認欲求により事実を歪んで認識していたのが、現実の力(重み)が妄想力を上回り、恥を感じ始め、リンクを消した」と表現する方が適切ではないかと思われる。


↑以上、私の中の考えも整理できておらず、概念の混同もあるかと思いますが、提起してみました。

No title

猫さん
>あー・・・どの記事が一番いいかね
>アレか
>12/17付エントリ『そこまでやって委員会09/12/14~17【追記】12/18~20』の追記部分か

私としては、ヨン様が悪口の検証可能性について弁解しているため、追記部分が一番面白いと思いますが、それだけだとネタが足りないかも知れないので、似た様なお花畑コメントを列挙しておきます。


「そこまでやって委員会09/12/14~17【追記】12/18~20」エントリ
ttp://fab4.no-blog.jp/weblog/2009/12/091214_c17e.html

【動画】田嶋陽子 性教育で大事なこと[2009.12.13]への投稿。(追記でない方)
トンヌラさん宛てのコメント内、

暴力的恫喝と取れる冗談あり。


「そこまでやって委員会09/12/03【追記】12/06」エントリ
ttp://fab4.no-blog.jp/weblog/2009/12/091203_3a73.html

【動画】勝谷誠彦 「伊藤博文暗殺100周年」記念式典に潜入・後編[2009.11.09]への投稿。(追記でない方)

否定的な仮説を述べただけで執拗に狙われているとアピール。

【動画】たかじん×勝谷 練炭女報道を考える[2009.11.09]への投稿。(追記でない方)
憂国のアル中さん宛てのコメント内、

人権屋の言うことに少しでも疑問を持ったり異論・反論を唱えたら、誹謗中傷を繰り返されるとアピール。

理性の壊れ人さん宛てのコメント内、

自分達の考えに従わないことを理由に、人格や名誉を物量作戦で傷つけて、場を混乱させる人達がいるとアピール。

【動画】勝谷誠彦 「伊藤博文暗殺100周年」記念式典に潜入・後編[2009.11.09]への投稿。(追記部分)
さんだーすさん宛てのコメント内、

他者の批判については「反証可能性」を盾に(何かについての)考え方を詳らかにするように要求。
自分が撒き散らしている悪口の「検証可能性」についての弁解とは異なる発言。
相手を「くるくるパーですね」と罵倒。

【動画】たかじん×勝谷 練炭女報道を考える[2009.11.09]への投稿。(追記部分)
yuketenwalkerさん宛てのコメント内、

光市弁護団を擁護した人達は、ひたすら自分達の考えを啓蒙する目的しかないので対話相手としてふさわしくなく、誹謗中傷を物量作戦のようにしつこく行う連中だとアピール。
自分がいつも(今回も含め)、トピックと関係ない相手への悪口を長々と書いているにも関わらず、「長々と書き連なれた相手への悪口なんて、誰も読む気なんてしない」と他者を批判。

これまでの論者達を「極論のクルクルパーな人がギャーギャーわめき散らす」「意見としての中身が空っぽで論者の悪口だけしか書かない」と罵倒。

そして、「我々一般人は、その手のくるくるパーに付き合って、人生の貴重な時間を無駄にする必要はない」と主張。

さらに自分がROMも含めた多くの論者から非難を浴びてきたことに関して、「個人攻撃だけで肝心の意見の中身が空っぽのギャーギャーわめくだけの人が暗躍」して「皆口を噤むしかなく、結果タブー化あるいは思考停止に陥り」、話が進まなかったと総括する。

さらにまた、「一部の論者が、法律や判決の一部を絶対視して、我こそは論理的であり他の者は感情的だと言い過ぎてしまうのが嫌」と感情的に嫌悪感を発露。この後、相手をしてきた論者達の主張を「自分達の考えだけは論理的で、一般大衆は感情的だと言い放つことの繰り返し」だと決め付け非難。


以上ですw


〔追記〕
今気付いたけど、裏ファブログ公開討論版バナーのキャプションも変わっているね。
前は「荒らされて悲惨な状況になってます」とか書かれていなかったっけ?
やっぱり、毎度の「長々と書き連なれた相手への悪口」について、誰かから批判を受けたのかな?

まっ負けた><

>うなぎ犬さん

恥の概念の解説ありがとうございます。
自分の言いたい事は正に後半部分です。自分でも恥が上回ったと言う表現は少し悩んだ部分だったのでスッキリしました。

只、現実の重みに負けたと言うより、猫さんの言うように自己承認欲求や自己顕示欲が弱くなった可能性が考えられます。今までヲチしてきた中で承認欲求や顕示欲より現実を優先している事を見た事無かったのに…

それにしても直近のうなぎ犬さんの投稿でわかりますが、ヨン様は橋下批判派にこっぴどくやられたのを相当根にしてますね。
ヲチしてたなかで完敗したのは光市事件関係のスレだけじゃないはずなのに…、少なくとも冤罪スレ、科学スレでも完敗だったし。
気付いたんですが、やって委員会の方の投稿ってレスが無くないですか?
とうとう有料の方でも相手にされなくなった?

まだ、話がずれているような気が。。。

縁さん
>只、現実の重みに負けたと言うより、猫さんの言うように自己承認欲求や自己顕示欲が弱くなった可能性が考えられます。今までヲチしてきた中で承認欲求や顕示欲より現実を優先している事を見た事無かったのに…


“重み”という、ともすれば価値判断を伴う、価値尺度的な言葉(例えば重要視など)を使ったので誤解をされてしまったのですが、私が先の投稿で用いた表現は正確には“力(重み)”です。

つまり、圧力としての“力の大きさ”の量的表現として“重み”という表現を使っており、そこには価値判断は含まれていないのです。

では、なぜ縁さんに誤解を受けたかというと、そこには理由がありまして…

先の投稿で『互いに言う「恥の概念」が何を指し示しているかをすり合わせないと議論がすれ違うかも』として、提起をしておりますが、これは言葉が何を指し示しているかだけではなく、お互いが人間の心理を見る際にイメージする基本的枠組みの違いを表しておりまして…

先の投稿の前者の場合は、心理作用を細かく分解し、メカニズムとして力動的に捉えており、後者の場合は、ざっくりとまとめて尺度的に捉えているという違いがあるのです。

前者の枠組みでは、現実は不断に入力されている圧力として捉えられ、それに対抗する形で要求(欲求)という力が存在し、欲求が現実を覆い隠している場面では、要求は常に力を発揮(消耗)して現実を抑圧しているイメージとして捉えられています。

したがって、何らかの外的要因や自らの行為によって環境がいっそう不利な状況になり、現実の力(重み)が増したり、何らかの体内的要因により欲求の力が減退したりすれば、相対的に「現実の力が妄想力(妄想させている力=欲求の力)を上回る」という力関係になり、現実を見始めるということになるのです。


一方、後者の場合は、現実は現実、欲求は欲求として別々の要素して捉えられ、その両要素とは別の判断主体が両者をその都度、(価値尺度によって)取捨選択することによって、最終的な「恥を感じる」という行為が成立すると見ています。つまり、前者で分けている段階を後者では、一つの価値尺度に基づく行為として見ている訳です。

よって、後者から見ると「同じ事を言っているはずなのに、何故、細かく否定されるのか?」という疑問が生じていると思われます。


最初に戻って、なぜ縁さんに誤解を受けた、つまり「承認欲求や顕示欲より現実を優先している」と解釈されたかというと、縁さんの言葉の説明をするのに前者の枠組みを前提として説明してしまったからなんです。

ちなみに、人は誰しも自分の持っている枠組みにおいて物事を理解しようと努めるので、実際に猫さんがどのような趣旨で仰っているのか分かりませんが、猫さんの言葉は正確には「自己顕示欲の無制限さが失われつつある」なので、無制限さ=消耗するエネルギーとして力動的に捉えている感じがします。

なお、これは縁さんの枠組みが間違っているということを言わんとするものではありません。私も縁さんと同じ枠組みで表現することが多々あります。たとえば、線降花火さん宛てのレスにも、「(ヨン様に)事実を重視した殊勝な考えはない」など表現しているように。ただ、ヨン様の行為を解釈する前に、ベースとなる人間心理のイメージに食い違いがあると話がすれ違うのではないかということを指摘するものです。


ところで、そもそもの論点は「ヨン様のバナー削除行為」に関する解釈ですが、私は「恥は感じていない」という立場です。さらに言えば、当初の見立てよりも、もっと他律的で必要に迫られた行為のような気がしてきています。

詳しく説明すると、過去の議論についての悪口を咎められる→やっていることは科学スレと同じことなので「嗚呼悲しきDQN認定」を受けそうになった→排除される危機意識から悪口をこれ以上展開できないので、悪口材料のリンクは役立たずになり、さらに検証されるとマズイので外す。という流れもありかと。もちろん、これは可能性という程度の話であり、他見解を否定する強度を持つ主張ではないですが…

上記推測は、先の投稿時に裏ファブログ公開討論版バナーのキャプションも変わっているのに気付いたこと、縁さんが言うように、やって委員会の投稿もヨン様の提灯記事ならぬ提灯投稿だけでレスがほとんどないこと、悪口の検証可能性について弁解し詫びている点、ヨン様のこれまでの行動原理などを考慮した結果です。

ヨン様にとって、「やって委員会」は有料であるため、過去の経緯(事実)を知っている人々から隔離され守られていると同時に、お金を払ったお客様であるので他掲示板のように削除・アク禁にならないので、現時点で最後の拠り所だからね。

しかも、間違っても「左翼・人権派」と目されない「やって委員会」住人からDQN認定されたら、「非難されたのは左翼・人権派に異論を述べたからだ」というヨン様のすがっているストーリーが崩壊してしまうw ヨン様は、たぶん必死ですw

だいたい、自然科学である生理学知識の議論に右も左も関係ねーだろ、と思うんだが。。。


P.S.

ちなみにヨン様のお花畑批判に、上記の心理に関する「小難しい」話は、関係ないと思われる。

No title

暇そうなので、お茶請けに笑っていただこうとリンクを用意したのですが・・・
うなぎ犬さんが投稿してた。

http://www.jiko.tv/nhk/political.html

せっかくだからおバカさんたち見て笑ってよ。芸術って思うよ。

うん。ヨン様ね、
目の前に有るものだって「無い」って言い切れるヒトだよね。
都合の悪いものは見えないし聞こえないんだよね。

なのにトッピングはいつも自爆装置。

真面目に語っちゃうと可哀想で笑えなくなっちゃうんだ。
ヨン様的には煮詰まってて悲惨なんだけど
側からは「迷惑」の一言で笑ってあげるのが供養だよね。

リンク外したのは、無意識からのボンヤリとした語りを聞いたんだと思う。
「自分は間違ってないから名前も顔も公開するんだ」っていう自負から
躊躇いながら外したかも。

猫さんの言う「パワーが落ちた」だっけ。
そうかもしれん。
とにかく有る程度のネームバリューがないと、承認欲求が満たされる「可能性」を見出せない。
でもそういったメジャーどころ?からはスルーされっ放し。

あんまり困ったら、初心者を狙って大風呂敷キャッチコピーくっつけたメビリンみたいな板つくるかも
と期待しているwww

でもなー。目的が承認であって権威じゃないからなー。

あ、この投稿の前に誰かがコメントしてるかも。
今日は忘れずに「銀魂」見たんだー。

色々

情報トンクス
まぁうん そのヘン色々まとめてみるかねぇ
それにしてもうなぎ犬氏の恥の概念概説は見事だね
なるほど と頷かざるを得ない
つ【座布団】

文体が猫さんそっくりな名無しさんへw

名無しさんw
>それにしてもうなぎ犬氏の恥の概念概説は見事だね
>なるほど と頷かざるを得ない

ちょっと待ってw
お褒め頂いて恐縮ですが、私の説明は「お互いに、これこれの枠組みを前提としているんじゃないか」という推測に基づいた説明なので、心理学的知見として妥当かどうかという問題とは別ですよ。そこは誤解されぬようにお願いします。

恥に関する心理学的知見による解説は、どなたか専門家なり本を読んだ方、よろしくw

やっぱり恥を感じてないかも?

>うなぎ犬さん

うなぎ犬さんの読みにのれば恥を感じていないかも知れませんね^^;

てゆうか、うなぎ犬さんの言うように必死な可能性が高いと思います。必死であるがゆえファブ族独特の恥の概念を感じる余裕さえないんでしょうね。

>線降花火さん

ファブ族の正しい供養の仕方ですが正しいです。本気で心配してあげるとヨン様が逆ギレしますよw
場外乱闘の大会議室ヲチスレで様子が確認出来るはず

>猫さん

そろそろ新記事アップしないとまた承認待ちに^^;

今月はやっと仕事が落ち着いた^^;

No title

縁さん、

>本気で心配してあげるとヨン様が逆ギレしますよw

どうっすか。最近の様子は。

ここまで動きが無い=構ってもらえない状態が続いていると
どんな風でも構ってもらえるのが嬉しい状態になっていませんかねぇ。

アタクシ、リアルタイムで把握していないので教えてください。

ではごきげんようwwwおほほー

ああ、そういえば、明日大会議室はリニューアル工事です。
迷ってる阿呆が嬉々として迷惑行為に拍車がかかってきたので
専用スレを立てて差し上げようかと画策中です。
管理人さんが許せば、ですが。

別の場所をヲチしていたら、間が空いてしまったw

縁さん
>ツイッターの文字数で人の賞賛を受けるには言語感覚が優れてないと駄目だと思うので…

線降花火さん
>スルーされ続けた挙句、その鬱憤をどういった手段で解消しようとするのか見守りましょう。

縁さん
>うなぎ犬さんの言うように必死な可能性が高いと思います。

線降花火さん
>どうっすか。最近の様子は。

-----

答えがでますた。

ツイッターで「フォロー(Follow)」をしまくる

フォローされていることが分かるので相手もフォローしてくる

世間話や質問に乗っかって来た相手にブログで「擬論」を仕掛ける


二段構えか(笑)
うまくできてるねw
ヨン様も必死です。

世間話や質問からでは、いい人キャラを装い、議論に深く侵攻して、内部から議論を破壊するヨン様のスタンド能力を見抜くのは難しかろうてw

ファブラックが広範囲で発生しそうw

うなぎ犬さん、怖いよー

>内部から議論を破壊するヨン様のスタンド能力

生物兵器ですね。
しばらく日本が沈没する妄想に駆られました。

トイレで流したらスッキリしましたケド。

No title

うn そろそろ記事あげないと駄目だねぇ
だが猫のところのボスは猫をコタツに入れて
休ませるつもりがないらしい
一ヶ月リミットにかかるのと記事が出来るの
どっちが速いか
うn 倍率は言わずもがななんだがなー

No title

線降花火さん
>怖いよー
>生物兵器ですね。

大丈夫。そのためのワクチン(猫ブログ)ですから。


縁さん

ヨン様ブログが登録制になってない?
こうなってくると、縁さんの見立ての方が正しい可能性が高い。承認欲求が大幅に減退した?


そっくりさんw
>ボスは猫をコタツに入れて休ませるつもりがないらしい

まさしく猫の手も借りたいくらい忙しいのでしょうw
もちろんリアル優先で、お願いします。

ヨン様からも、
「我々一般人は、その手のくるくるパーに付き合って、人生の貴重な時間を無駄にする必要はない」
との、ありがたいご託宣を戴いておりますので(笑)
ヲチは、ほどほどに。

ヲチブログが注目され、かつ必要とされるのは、ヲチ対象が何か問題を起こした時だからね。その時以外は、マターリと行きましょう。

すでに、承認設定かヨ! ワロタw

一ヶ月ごとになるんじゃ、月刊誌の締め切りに追われているみたい。FC2ブログ、恐るべし。

案の定、twitterでもヨン様が迷惑をかけてましたw

grayengineerさんがかわいそう…
http://twitter.com/grayengineer

ヨン様が議論にならない人だと早く気付いて~

「fab4wings」宛てのコメントを抜き出して、時系列の古い順に並べてみました。

-----
まだおわかりいただけませんか?

わかりませんか?

まだおわかりいただけませんか?

絶句です。

それならそれでもう言うことはありません。

なりませんよ^^;

(とどめに)
意味がよくわかりませんが、話を理解されてないことだけはよくわかります。
-----

これまでにヨン様と遭遇した数々の人が指摘してきた言葉と全く同じじゃんw

ヨン様、パネェww

消えた犬小屋

犬小屋が無くなってる?
ついったーの方を確認したらブログの更新をつぶやいてるから間違って削除?したっぽい?

プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。