スポンサーサイト


ヨン様!ここは政治論でござる!

ついに主役が降臨
槍氏の休載表明を受けてヨン様が急激に芽を出した
両側の人間にそれぞれ中立的を装ってすりより 自分の地位を
あのスレで確立したい様子
まるで話が解ってないのに質問や同意で相手を引きつける・・・
そしてここだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分は、とある殺人事件に関していろいろ思うところあって
生理学の本をたくさん読みました。
人の体の仕組みのほとんどは、『恒常性の維持』
ということを成立させるための装置です。
これは、どこからどこまでというはっきりした数値ではなく、
ある一定の範囲の中で体の状態を安定させるという
非常にアバウトな調整装置です。
例えば体温ですが、効率を重視するなら、例えば36度にだけ
設定し、その温度を忠実に維持すれば良いはずです。
そのほうが調整機構の負担としては楽なはずです。
しかし、体温は様々な変化をします。
何故なんだろうか?と自分なりに考えて辿り着いた結論は、
それはそうした方が効率よく生き延びられるから。
結局、人間単独で何もない場所に存在してるわけではなく、
住んでる世界が絶えず様々な変化をしてるので、
36度ぴったりに保よりも、
変化に合わせてこちらも変化
したほうが、生命を維持し易いということです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ヨン様ここまで来て恒常性の維持www
しかも槍氏の指摘を受けて微妙に変えてるよwwwww
ヨン様の当初の主張はこれだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たかじん2008/08/23 (Sat) 01:20
>心身への鎮痛作用は、心身の平常を維持する為の反応
>恒常性(心身への鎮痛作用)の範囲であって、被告に
 ここに書いてる
 恒常性(心身への鎮痛)作用
 が起きたと当てはめるのであれば、①同様、ストレスは感じたが
 通常の意識が維持されたまま
たかじん2008/08/23 (Sat) 20:38
体が正常に戻ろうとする仕組み
 恒常性(ホメオスタシス)の維持

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これに対する槍氏の指摘(たかじん2008/08/26 (Tue) 23:16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「恒常性の維持」は、外界からのストレスに対して、個体が
 活動を維持するために必要な機能を守ろうと
 体内環境を変化させること
>「より必要な機能を優先的に守る」働きであり、「生体の、
 しかも心を平常通りにする」こととは全く違うもの
>身体機能に限ってすら「身体の環境全体を平常にする」という
 こととは似て非なるもの

>「生体の維持にとってより重要な機能を守るため、
 他の機能を『平常(≒一定)』でない状態に
 自力で『変化させる』」こと
 こそが、「恒常性の維持」の重要な概念
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それに対する ヨン様の反論の中の文章
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たかじん2008/09/03 (Wed) 23:52
身体を元に戻そうとする仕組み(恒常性の維持)
たかじん2008/09/06 (Sat) 03:16
>ホメオタシス(恒常性の維持)とは、
 一定の正常設定状態(セットポイント)
 からの偏りをセンサーが感知する。センサーからのシグナルが
 偏りを補正すような変化を起こす。
 この補正は正常設定状態が
 得られるまで続く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つまり
”36度からズレたら36度に戻す”
のが以前のヨン様の主張
槍氏に指摘され 逃げ場がなくなり
ついに考えを変更せざるを得なくなった
しかしそれを指摘されるのは癪だ だから
主張と直接関係ない批判的なレスを削除しやすいメビリン
”自分は元々こう思ってたんですよーmjdmjd”的に表明
して誤摩化そうという訳だ でも無駄だよ
猫はじっと見ているんだから
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ヨン様ってあれだけ、槍さんの説明受けても結局は理解できなかったんですね・・・恒常性の維持

>36度ぴったりに保よりも、変化に合わせてこちらも変化

36度に合せる為に変化するってのに・・・

さて、前の記事では

アホミドロが人気で嬉しい限りだ
嬉しい限りなんだが ここで重大な発表がある
実は泥沼四歩目・・・をやってる途中でふと思ったんだ
メビリンの長文度は並みじゃない
もうコレほぼ拷問なんじゃまいかと でね?
テキスト保存しといたのを全部ワードに貼ってみたんだよ
7/30のコーネリアス氏から9/1の槍氏までの攻防
MS明朝12ポイント A4サイズでデフォの文字数行数余白
無駄にスカスカなあのデフォだ
で どうなったと思うかね?諸兄
 1 8 8 ペ ー ジ \(^0^)/
もう泣きたいよママン

No title

縁氏
いやいや 槍氏の説明を見る限り 変化に合わせて
”こっちも変化する”ことが恒常性の維持のポインヨらしい
最終的には36度”になる”んだろうがな だからヨン様は
”槍氏の説明を受けて恒常性の維持を理解した”んだよ
だがそれを認めるのが悔しいんだろwwwww

No title

>体温は様々な変化をします。
>何故なんだろうか?と自分なりに考えて辿り着いた結論は、それはそうした方が効率よく生き延びられるから

この時点で、理解できていないのを露呈している気がします。
体温様々な変化しちゃったら死んじゃうよ・・・
36-37度付近を維持する為に体が変化するのに、体温の変化の理由を効率よく生き延びられるからって・・・

No title

人間って、爬虫類だったのかと錯覚しました。

>猫はじっと見ているんだから

〆みたいで寂しいんですが。

禿同でござる

>猫さん

私も批判するために、きっちりと読み込もうと思って、印刷して、結構な枚数になったのを覚えています。

そして、遡って読むために、同じことを現行の「民主党が政権をとったら~」スレでやろうとしたら…

猫さんと同じ設定で換算して、1,500ページ以上、word文書ファイルで5MB近くありました。(削除されているコメも結構あるので、元々はもっと多いと思う)

もう、遡って「議論」を追跡することは、諦めました…
同じ様なやりとりの繰り返しみたいだし。
管理人氏の削除傾向(削除跡と削除時コメント)だけ確認しました。

ちなみに、削除跡は他スレ(「タトゥー」スレなど)を見ていても結構ウケル。爆撃跡みたいで。双方とも「無茶しやがって」感が漂う。さらに、削除時コメントは、削除対象となった表現ばかりが摘出されているので、投げかけあった時の雰囲気が彷彿とされて面白い。

No title

新記事、おめでとうございます^^
猫さんのお許しがありましたので、あちらの方へはもうしばらく斬り込もうかと思います(笑

さて、恒常性の維持ですが・・・確かに、「変化させる」ことが要件ですから今回のヨン様の発言は「以前の誤りを修正したもの」にはなっているでしょう。

が、そこはやはり大枠を捉え切れていない人ですから、「変化させる」となった途端にあの様な極端な発言に至ってしまったものと考えられます。

体温の変化が「免疫反応などによる発熱を含む」ということであればまあ、「体温が変化する」でもいいんですけどね(;^_^A

爬虫類だったのかと錯覚した、というのもあの書き方では仕方ないでしょう。
なんで私が提示した様に血圧や脈拍など、「極めて簡単に変化することで恒常性を保つもの」にしなかったんでしょうね。
やっぱり悔しかったんでしょうか(苦笑

No title

線降花火さん
>〆みたいで寂しいんですが。

猫は、人知れず死んでいくみたいですよ。

と、さらに寂寥感を醸し出してみる。

だいじょうぶ、猫さんのことだから、

「猫先生の次回作にご期待下さい」と、ジャンプの様に最後は締めくくってくれると思いますw


ところで、キン肉マン作者の「ゆでたまご」氏が、キン肉マンの連載終了時には、「ゆでたまご大先生の次回作に~」と欄外に書かれていたのに、「ゆうれい小僧がやってきた!(←かなり外した)」連載終了時には、「ゆでたまご先生」になり、「SCRAP三太夫(←モロ外した)」連載終了時には、「ゆでたまごの次回作に~」と呼び捨てになっていた気がするのだが、気のせいだろうか。。。

No title

槍さん、

>変化に合わせてこちらも変化

これって、変温動物ですやんね。ちゃいます?

うなぎ犬さん、

>猫は、人知れず死んでいくみたいですよ

理想ですね。
行方不明の後、高僧のように腹の中を空にして死ぬのが今のプランです。
必然的にそうなる可能性もあります。
あ、それは餓死っていうのか。アリだな。
意図的にというなら樹海コースか。

>キン肉マン作者の「ゆでたまご」氏が、(略)と呼び捨てになっていた

なんか、モーレツに悔しいんですけど。
一時ジャンプから離れているんで。

ということは、猫さんもそのうち捨て猫とか・・・。
あ?今、異空間から脳天に跳び蹴り入りました。イテッ;

話変わるんですけどね、最近NHK日曜討論にチャンネルを変えるのが面倒で
報道2001からそのままドラゴンボールを見ちゃうんですよ。

自分の中に構築されていたドラゴンボールワールドの時系列がまったく合わなくて困惑しています。
歳ですな。

猫さん、うなぎ犬さん、

どんだけ纏めても、単行本2冊にはなります。
上下巻で出版しましょう。
ぬーでスピンオフも出来ますね。

拷問お疲れさんです。

「電車男」「鬼嫁日記」「モテろ!」などと肩を並べようではありませんか。

No title

ヨン様って恒常性の維持はできていないけど、向上心は維持してるんだよね。一流の論客になりたいって。
でも、外部から見ると全然向上してなくて、同じところをGooleGooleしてるだけってところが悲しいところで・・・。
アホミドロのまま、爬虫類に進化さえできないというか・・
それにまともに付き合うと膨大なやりとりになってしまうんでしょ。

No title

訂正

「恒常性の維持はできていない」

「恒常性の維持は理解できていない」

No title

>線降花火さん

>変化に合わせてこちらも変化

恒常性の維持の説明で主語が体温の場合はやはりおかしい記述ですよね。基本体温の変化は外的要因でおきますから、それに対応して内部環境の変化がおきるというのが恒常性の維持の説明でしょう。

槍さんの
>体温の変化が「免疫反応などによる発熱を含む」ということであればまあ、「体温が変化する」でもいいんですけどね(;^_^A

これだって、その体温の変化に対して恒常性の維持として発汗等で体温を一定に保とうとする体の変化がありますからね。

>猫さん

>1 8 8 ペ ー ジ \(^0^)/
もう泣きたいよママン

件のスレの新記事を期待するのは酷だと思いました^^;

◆うなぎ犬さんも言及してますが、民主等スレでは負担倍増です
◆でも摩耶さんが槍さん並みに突っ込んでいてこれを解説するのも面白そう
◆三歩目までのスタイルで
はやい更新ペースを維持するのは
自ら生活ペースを崩すだけかと
分をわきまえていないヨン様とぷり×2のおかげで記事にするのが大変そう
ですが、猫さんの突っ込み記事は面白いので楽しみで
すので頑張っていただきたい所です・・・・

言葉と肉体の暴力スレは小さき者さんの魂の叫びに呼応してしまっただけなのであんなに長居するつもりはまったく無かったんですよ。
早々にこっちでもネタにしようかと思っていたんですが、槍さんが変に褒めるから・・・

>うなぎ犬さん

二歩目のコメントですが
>「大人買いみたいヒドスw」な感じで面白い。

そもそも、あそこって子供ばっかりなんですよね^^;
管理人は議論系の掲示板を重視していないって書き込みましたが、あそこの一番の目的は創作系のスレなんでしょうね。
子供向けだからこそ間口が広いんでしょうけど、議論系の掲示板のレベルは参加者によってきまりますからね、大会議室もそもそもああいった低俗番組をみて時事に一家言もったきになった人間が書き込む事が多いでしょうから建設的な議論がほとんど出来ていないですしね。
橋下スレだってすちゅわーですさんや槍さん、法は知らな損さん(途中のまとめが秀逸)他のおかげでまともな議論になってきましたがそれだってスレを6も重ねないとあそこまで行かなかったんですから^^;


No title

文字サイズ小で^^;

中だと失敗してる><

おはようさんです

アイドル好きさん、

>ヨン様って恒常性の維持はできていないけど、向上心は維持してるんだよね

何故か受けましたw
丹田から湧き上がる感じでwww

縁さん、

>恒常性の維持の説明で主語が体温の場合

大体、文章を読むときは係る語句を見つけて解釈するのが基本ナリよ。

>大会議室もそもそもああいった低俗番組をみて時事に一家言もったきになった人間

私には居心地良いですけど。
クレームスレであんなに五月蠅いのは、アノ番組しか見ていないからなのか、とちょっと納得。

娯楽として見れば目くじら立てるほどのことはないと思うんだが。

No title

>>ヨン様って恒常性の維持はできていないけど、向上心は維持してるんだよね

>何故か受けましたw
>丹田から湧き上がる感じでwww

受けていただき何よりです。
じゃ、ついでに、「こうじょう」シリーズで

・ヨン様ブログは荒城の月
・ヨン様上手は逃げ口上
・ヨン様交情の願い叶わぬ

No title

>・ヨン様交情の願い叶わぬ

切なすぎますっ!
荒城とはいえ
「兵どもが夢の跡」に成らないところがまた切ない。

No title

縁さん
>議論系の掲示板を重視していない
>あそこの一番の目的は創作系のスレ
>子供向けだからこそ間口が広いんでしょうけど

私も良心的に、そのように解釈している面もあるのですが、それでも、向こうの管理基準には疑問を抱かざるを得ない状況です。
しかし、同一性が確保される何人かがオンステージしているので、現段階では管理者への詳しい批評コメントは差し控えています。

という訳で、あまり話は広げたくないのですが、同種の指摘はされているみたい。↓
ttp://aurasoul.mb2.jp/_grn/1202.html-332(h抜き)


私は、猫さんの以下の感覚が、ごくまともだと思いますね。

>なんであのスレ違いの罵詈雑言が削除されないで
>普通の批判がガンガン削除されるのか意味解らんw

管理基準に関して少し

>うなぎ犬さん

あそこの管理人は管理基準が正常な議論とかが目的じゃないですからね。
多分、一番の基準は荒れる荒れないでしょう。

削除依頼に削除を出したのは、管理人が削除依頼に対して削除しなかった場合に恨み言を書かれるのが嫌なだけと踏んだので、その削除依頼に対して削除依頼を掛けることで恨み言を言われるプレッシャーをやわらげたんですよ。あとは削除合戦に形式もっていって削除依頼自体を抑制させるため。
ぷり×2と対立しているほとんどの論者がまともに議論を成立させようとしていたから削除依頼をほとんど出さなかったでしょう、引用して批判する用法もありますし、だから削除依頼を出すのがぷり×2だけになっていたのが問題でした。(小さき者さんがそのことに気づいてくれたので役割は終わったかな^^;)

削除依頼スレの前の方とかで両者ともに1投稿ずつ削除しているのを見て、ルールがどうのこうのよりも荒れることや恨み言を言われることにプレッシャーを感じるタイプと見ました。

別に公的な場所じゃないんだから、自分基準で削除して良いんですけどね、その結果として人が集まるかどうかは自分基準しだいですけど。
議論系に限っていったらあんな削除基準だとまともな人が残らないでDQNだけが残るでしょ。

議論系の板でいかに建設的な議論が出来るかどうかは論者の質もそうですが、投稿者に議論のルールをいかに守らせる雰囲気を作れるかどうかでしょう。
その点論コミの方は試みとしては面白いと思いましたけどね。

>線降花火さん

>娯楽として見れば目くじら立てるほどのことはないと思うんだが

2chは娯楽として分かっていて利用しているのがほとんどでしょうけど、あそこは分かっていないで利用している人間が多いでしょう、橋下スレの初期なんか最たるものでした。橋下氏の虚偽の言葉を信じた人間ばかりだったのには眩暈を覚えました。
2chの方が基本便所の落書きと分かっている分まだまし^^;

No title

縁さん
>一番の基準は荒れる荒れないでしょう。

縁さんの行動は正しいですが、私は管理者については、もっと深刻に捉えています。が、それは別の機会に。。。


ところで、左上のプロフィール欄のセリフ変わった?

No title

メビリンの管理人さんね。

どうしても女性としか思えないんだけど。
文章から女性の声が聞こえるのー。

あ、ご心配なく、そっちの人じゃないですから^^;

No title

線降花火さん
>どうしても女性としか思えないんだけど。

24~5才の男性ですよ。
メビリンの管理基準を、場の持つ空気も含めて把握するために、メビリンガイドを(散らばっている削除ケースや議論の頁も含めて)読み込み、過去の削除傾向(過去ログ)や日記も多少チェックし、「管理者への立候補 」スレでどのような指導がなされているのかも見て、最後に管理人氏の風聞についても検索して調べましたから。

でも、線降花火さんの感覚は分かる気がする。相手が誰だか分からない匿名掲示板での議論では、私も逆のイメージを論者に持つことが多かったですから(後から相手が明らかにした内容で、性別や年齢層が分かる)。

年下だと思っていた人が年配の方だったり、年配の方だと思っていた人が若造だったりとか。若い人の方が積極的・挑戦的に難しい言葉を使いたがり、年配の人の方が(気負いがないので)平易だったりするので勘違いする。

あと、こういう事を言うと女性陣にお叱りを受けそうですが、性別も逆に捉えている事のほうが多かった。何故かと考えてみると、対面や電話では相手の性別が分かっているので気が付かなかったけど、性別から切り離して言葉遣いだけを見てみると、男性の言葉遣いの方が比較的丁寧で、女性の言葉遣いの方が比較的激しい気がする。。。(^_^; (あくまで個人的感想ですで、ご容赦を)


ところで、言葉遣いといえば、私の上流階級度指標では、上流から順に一人称(私)の呼び方が、下記のように変化すると思っているので、

わたくし → わたし → あたくし → あたし → あたい

線降花火さんは中流と見ていますw なんちって。

また、削除依頼攻撃がでるか?

ヨン様が相変わらずの理解力の無さで摩耶さんにバッサリ切られてまつ。
基本なにも考えていないというより自分の承認欲求のみが目的だから、積み重ねた議論を理解できないんですね。
また、人格批判とか言って削除依頼に逃げ込むのかな?

それよか、大会議室が落ちてる…
なんか、過去ログ含めて無かったことにする気じゃ…
一昨日書き込みしたときから既におかしな兆候はあったのでわざと落した訳ではないでしょうけど…

No title

うなぎ犬さん、

>24~5才の男性ですよ。

そうなんですよねー。
知った時に驚いた筈なんですがどうしても・・・。
言葉遣いだけじゃなくて、行動(あくまでも見える部分のみですが)
や思考傾向が・・・。

教育の賜物でしょうかね。

>若い人の方が積極的・挑戦的に難しい言葉を使いたがり、年配の人の方が(気負いがないので)平易だったりするので勘違いする。

あはは。それ、わかる気がします。
若くて変な自負がある方って、ちゃんとわかり易い表現があるのに
ポピュラーでない言葉を使いたがりますよね。
間延びした欠伸が出るような書き方をする私など、馬鹿か阿呆だと思われているようで
説教みたいに偉そうな態度で宥められますよ。
馬鹿であることに間違いはないけども、浅知恵理論武装の矛盾くらいはわかりますって。
<年の功ww

>あと、こういう事を言うと女性陣にお叱りを受けそうですが、

現物が目の前に居ても、頭の中の構造やTPOにおける価値観で判断し、
性別に関わり無く扱い方を変えます。
損得勘定が発生する関係に限りますけど。

最近に限らずなんですが、ヒステリックに正当性をこじつける切迫感に女性らしさを見出すことがあります。
(私も叱られそうなので大きな声では言えません^^;)

>わたくし → わたし → あたくし → あたし → あたい

ワタクシはごきげんようの人ですよww
アタクシはふざけているまたは照れ隠しの合図です。
言葉遊びが好きなので、meとも言いますし、ワシとも言います。

「あたい」はさすがに・・・コミックの中でしか見たことないですね。

報告

>猫さん

今回のスレでまたヨン様が橋下批判派に粘着されてる投稿がありましたよ。
何やらスレ違いの気持ち悪いやり取りしてます^^;

最近は直視に耐えられなくなってきたので、猫さんのまとめ記事をのんびりと待ってます。
そもそも、橋下裁判に動きが無かったから此所までヲチしてましたけど、動きがあったらメインはあっちですよね…

でも、番組も弁護団と争う姿勢??
BPOの意見書があるから下手に争ったら改めてBPOの指導対象とかにならないのかな?

あと弁護団の要求に謝罪広告が入っているのが、今回の提訴のポイントだと思う…

局としては本音では橋下が此所まで悪足掻きするから巻込まれたと思っているんでしょうね。
早々に橋下が間違いを認めて刑事弁護に対する間違った認識を正す行動に出れば恐らくBPOの勧告だけで済んだでしょうし…

ある意味、橋下と番組を追い詰めているのは、未だに情弱なお馬鹿な感想を喚いている一般人でしょうね。
まあ、自分達で煽動した結果ですから自業自得ですけどね。

縁さん

>大会議室が落ちてる…

放心しましたよ。
意外と早い復旧でしたね

No title

うん またやる気のないブログ主なんだ
週末に温泉に入って来たよママン
メビリンのまとめをアイドル好き氏の
>ヨン様って恒常性の維持はできていないけど、向上心は維持してる
>一流の論客になりたいって。
>でも、外部から見ると全然向上してなくて、同じところをGooleGooleしてるだけってところが悲しいところ
>アホミドロのまま、爬虫類に進化さえできない
だけで済ませたいと思ったのは猫だけじゃないはずだ







           あ 猫だけかorz

No title

それから件のヨン様降臨スレ
一瞬見るところを間違えたかと思たぞ
サッカーの話ばっかりでwww
必殺”科学的且つ論理的”に”一般人が知り得た知識”に
”自分は大変な思いをしますた話”に・・・
本当に歴史は繰り返すんだね
ただメビリンが他と違うのは袋叩きに出来ないところだ
さて槍氏 ついに複数組手を始めたが今後どうするかね

いつか来た道

ヨン様の台詞どっかで見たような。論コミだったけな。

>さて槍氏 ついに複数組手を始めたが今後どうするかね

ヨン様相手だといずれスレ違いということで削除依頼が来るでしょう。前段部分が最初から脱線しているし。

No title

>やる気のないブログ主なんだ
>あ 猫だけかorz

先生! 読者が待ってます。
と、編集に催促されている気分でしょうか。
人気売れっ子作家の悲哀を味わっていますな。
まぁ、創作意欲の赴くままに、自分のペースで適当に…という無責任な声しか掛けてあげれませんが。

この外人さんのノリノリ動画でも見て元気出して下さい。
(ちょっと○○しいです)
http://www.youtube.com/watch?v=XjEeGKDP8Y0


猫さん
>必殺”科学的且つ論理的”に”一般人が知り得た知識”に
>”自分は大変な思いをしますた話”に・・・
>本当に歴史は繰り返すんだね

界面グリーンさん
>いつか来た道
>ヨン様の台詞どっかで見たような。


今の状況を見て、ヨン様って、本当に議論にとって邪魔な存在なんだと、改めて思いましたよ。

私は最近の寒さで体調がすぐれませんが、ゴホン!と言えば龍角散。ドキュンと言えば、ファ○○ンさん。という認識を新たにしました。


>メビリンが他と違うのは袋叩きに出来ないところ

温泉と言えば卓球ですが、メビリンではスマッシュが打てませんからね。延々とラリーが続きますw

うなぎ犬 さん

>私は最近の寒さで体調がすぐれませんが、ゴホン!と言えば龍角散。ドキュンと言えば、ファ○○ンさん。という認識を新たにしました。

語呂合わせとしてはうまいですが、知らない人は誤解します。
龍角散はゴホンに効くわけですが、ファ○○ンさんはDQNに効くわけではないです。毒は毒をもってはありますが。

No title

界面グリーンさん
>知らない人は誤解します。
>ファ○○ンさんはDQNに効くわけではないです。

なるほど。。。そういう点からすると、当てはめるべきは、実はランスさんの方ということですな。特効薬としてw

うまい語呂合わせだと思ったけど、ボツネタだな。


しかし、ランスさんはSだなw
もちろん、ヨン様は「言葉責め」を賜るのがクセになっているMですが。(縁さんも散々指摘していますが)

二人ともプレイマニアに見えてきたww

SはサービスのS

>うなぎ犬さん

>しかし、ランスさんはSだなw
>もちろん、ヨン様は「言葉責め」を賜るのがクセになっているMですが

SはサービスのSです。

わざわざ槍さんのお言葉を賜りたいが為にあのスレに現れては以前と同じ繰り返し・・・、以前と同じように責めてwという欲求に応えてあげるなんて槍さんはサービス精神溢れるお方です。

それよりも、また大会議室蹴られた><
だれか添削してw
=========
投稿時にエラーが出たので弾かれたのかどうか分からないので再投稿します。

とうとう、番組自体も提訴の対象とされてしまいましたね。

さて、相変わらずヤフコメとかでは未だに間違った情報を信じたままの人たちが多いですね、そういう人間がいるからこそ番組も提訴されたんだと思いますけどね・・・

改めて間違った情報を簡単に整理しておきましょうか。

×弁護団は裁判を死刑廃止の為に政治的利用をした。

弁護団の中には死刑廃止論者では無い人がいました。
また、裁判の中で一切死刑廃止論を述べていません。
一般的に死刑が争点になるような裁判では死刑廃止論を弁護側がする事が多いらしい(形式的に)のですが今回は一切主張していません。
また、今回の差戻し審で仮に死刑が回避されたとしても死刑制度の廃止には結びつきません。
差戻し審では事実関係から争っていたので死刑制度廃止に利用できようがないんです。

×今回の裁判は弁護団が金目的で起こした、売名行為だ

光市事件のような裁判で被告につく弁護士に対してはこの事件の前でも世間の風当たりが強く、顧問先を失うこともあったそうです。これでどうやって売名行為になるんでしょうか?
また、そもそも刑事弁護は儲かりません。
お金が目的なら企業法務や民事訴訟を専門にするでしょう、橋下氏のように・・・

×弁護団が被告の主張を捏造した。

差戻し審や橋下氏が訴えられている裁判の一審、二審ともに被告自身の主張とされています。
しかも、弁護団結成前の警察の調書に今回の被告の主張の片鱗が随所に見られるとの情報もあります。


さて番組は今回の弁護団の提訴に対してどう対応するんでしょうかね?
使用者責任があるので敗訴は確実だと思うんですが。
橋下氏がまだ争っているので和解にもっていけないのでしょうかね?
BPOの意見書があるから下手に争えないでしょうし・・・

>きゃぷてんさん 2009/11/26 (Thu) 19:47 

>私は、上記抜粋の後段にある指摘を、しかるべき立場の方が実行して下さることを期待しています

弁護団が死刑廃止に裁判を利用したと指摘する事を言っているのなら、それは無理です。
指摘のしようがありません。
刑事弁護に対する理解が無いから弁護団は裁判を死刑廃止に利用しているなんてデマが広まってしまったに過ぎません。
後段にある指摘の言いたいことは

>きちんとした取材に基づいて、それが批判するに値する事柄であるという理由を示す必要がある

という事ですよ、要はデマや風評を流すなとの指摘に過ぎません。


>あまのじゃくさん

まず、違法性の説明が根拠になっていないから脳内妄想でしょといっているんですよ。

>『世間には誤った誤解』とありますが、何が誤っているのか、その根拠を具体的に指摘してください。こちらは、橋下氏発言以前の報道で、死刑逃れの捏造による証言翻しと思いましたが。

この後に及んでまだこんなことを言っているんですね・・・
過去スレ読んでいてこの認識の場合は決定的に理解力に問題があるとしか言いようが無いですね。
=========

何処に問題が^^;
あと、未確認ですが懲戒委員会の結論もそろそろ出る模様

No title

縁さん
>未確認ですが懲戒委員会の結論もそろそろ出る模様

これですね。↓

〔大阪弁護士会、橋下知事の非行認定 光母子事件発言で〕
http://www.asahi.com/national/update/1130/OSK200911300057.html

No title

まだ綱紀委員会でやってたのか。
綱紀委員会は検察で、懲戒委員会は裁判所みたいなものが。

普天間の米軍関空に持ってくるって話の方がおもしろいが。冗談と思ってたのだが、案外実現したりして。

関空は実はここだけの話だが、航空母艦だったりして。動くんですよ。

うなぎ犬さん

>関係者によると、綱紀委員会は今年4月、橋下氏の「非行」を認定する方向でいったん意見を取りまとめたが、橋下氏側から「十分な反論の機会を与えられていない」との申し入れがあり、その主張を改めて検討。最終的に結論は変わらないと判断した。

橋下氏はよっぽど弁護士資格が惜しいんですね^^;
それなら、早くに謝っとけばここまでされなかったでしょうに・・・
ってこれから懲戒委員会なのね^^;

No title

縁さん
>ってこれから懲戒委員会なのね

界面グリーンさん
>まだ綱紀委員会でやってたのか。

橋下さんの親弁に当たる人が取り纏めて懲戒請求したのが、'07年の12月ですからね。橋下さんの遅延戦術もあったんだろうけど、審査が綱紀委員会から懲戒委員会に付託されるまでに2年かかっている。

これでもし、弁護士会で懲戒処分が出たとしても、処分が軽いと見て、懲戒請求者が不服を申し立てれば、さらに日弁連に回されることになりますよね。

ところで、懲戒請求者は不服を申し立てることができるけど、被懲戒請求者(橋下さん)は不服を申し立てることはできないのだろうか? 日弁連のHPには出てこないけど。


>ここだけの話だが、航空母艦だったりして。動くんですよ。

そうだったのですか、それは知りませんでした。(^^;
有事の際には、奈良の大仏とお台場ガンダムが動くことは知っていましたけど。

No title

>ここだけの話だが、航空母艦だったりして。動くんですよ。

>そうだったのですか、それは知りませんでした。(^^;
有事の際には、奈良の大仏とお台場ガンダムが動くことは知っていましたけど。


まったく、楽しい人たちですね。
ところで。
兵庫の鉄人28号はまだ調整中なんでしょうか?

No title

線降花火さん
>鉄人28号はまだ調整中なんでしょうか?

オペレーターの金田正太郎君が、半ズボンしか持っていないので、冬は無理だそうです。><  ウソです。

2年って…

懲戒請求から2年も経ってやっと懲戒委員会なのは遅いですよね?
まあ、懲戒委員会での処分決定は恐らく早い段階で決定するでしょうが…ここでも橋下氏は遅延行為をするのかな?

たしか日弁連も早く結論を出すように促したとか橋下氏が会見で述べていたような…?

裁判&懲戒請求で遅延行為を行なっているのは橋下氏でしょ。
弁護団には遅延行為だと批判が集まって、橋下氏には遅延行為だと批判が集まらない謎…、どちらが悪質かといえば自明なんですがね…

橋下氏の深謀遠慮

実は関空ごと海に沈めてしまう計画なんです。v-12v-40e-451

No title

はいはい 寒くなって来るとこたつで丸くなる以外のことは
あまりしたくない猫ですよ

界面グリーン氏
>ヨン様相手だといずれスレ違いということで削除依頼
だよねーwww
>毒は毒をもってはありますが。
ないない 相乗効果でどんどん被害が膨らむ一方

うなぎ犬氏
>人気売れっ子作家の悲哀
う 上手いこと言っておだてようったってやる気なんて
出ないんだからねっ
>外人さんのノリノリ動画
一緒になって歌ってしまった猫の立場は
>ヨン様って、本当に議論にとって邪魔な存在なんだと
水野晴朗風によろしく
>ゴホン!と言えば龍角散。ドキュンと言えば、ファ○○ンさん。
これは座布団と思たが界面グリーン氏の指摘があったのでなし。
>延々とラリーが続きます
それなんて拷問www
>ランスさんはS
>ヨン様は「言葉責め」を賜るのがクセになっているM
>二人ともプレイマニア
吹き出てしまった猫の”三倍辛いシャア専用赤いカレーヌードル”を返せ
カップ付きのやつ一箱しか買えなかったから貴重なんだぞ
この野郎

縁氏
>だれか添削して
このMめ よし猫がしてやる
>橋下氏には遅延行為だと批判が集まらない謎
橋下氏の”遅延行為”は委員会に認められてる
弁護団は裁判所が認めずドタキャン
その遅延行為が”自分本人のため”か”職責として守るべき人権のため”か
という目的を無視すれば橋下氏に批判が及ばないのは道理

No title

ああそれから 日本の巨大ロボ達な真実はこうだ
関空空母 構想中 まだ着工してない
奈良の大仏 古代の失われたテクノロジー
今は誰も直せない動かせない
お台場ガンダム 男の夢
兵庫の鉄人28号 うなぎ犬氏がきっと正解 つかワロタw
あとおまいら忘れてるだろ お台場フジテレビのビルディング
あれ変形ロボだぞ?
猫は学生の時お台場であのビルがパトロールしてるの見たよ
あと晴海コミケ会場な
あれも変形ロボ こむぎたんで見たから間違いない

No title

縁氏の投稿な ざっと見たがつまり番組が提訴されたことを
最初から前面に出し過ぎなんジャマイカ?
猫が管理人なら番組提訴の話題は疎ましいし 何より責任は
本来橋下氏にある ってことをもっと強調したい
むしろ番組は被害者なんだ的なね
だから最初の三行と真ん中の”敗訴確実”の辺りのくだりが
ダメなんだっつーことかね
まぁ 修正は今回掲載されるかどうか見てからだな

No title

あらあら、ちょっとお出掛けしてる間に・・・。

うなぎ犬さん、

>オペレーターの金田正太郎君が、半ズボンしか持っていないので、冬は無理だそうです。>< 

巨大リモコンロボなんかより、誰か長ズボン買ったげてー!
児童福祉法に抵触しちゃうよん。

猫さん、

>サッカーの話ばっかりでwww

話だけじゃなくて、自分でサッカーして少しは痩せてみろよ、
と思ってしまう私は鬼畜でしょうか。

>お台場フジテレビのビルディング
あれ変形ロボだぞ?

淡路島の観音像は平和への願いが込められているらしいのですが
近年、物騒な半島の動きに逃げ出そうとした痕跡が・・・。
地元では、臆病者を排除しようという動きがあるようです。

界面グリーンさん、

>実は関空ごと海に沈めてしまう計画なんです。

では深海の遺跡になりますね。
いまのうちに落書きでも彫っておきましょう。


さて、サンタからの贈り物です。
今年はアジアから回っているので早めですがどうぞ。

http://www.go-smoking.net/top.html

ええ、回し者です。

あれ? おかしいな…(^_^;

今年の新語・流行語大賞に「ファブ語」が入っていない。

何かの間違いじゃ…

No title

猫さん

>う 上手いこと言っておだてようったってやる気なんて出ないんだからねっ

なんというツンデレw

ちなみに勇気と最後につければ、大抵の言葉はポジティブに置換できますよ

とはある小学生のお言葉です。

添削ありがとでした、今回の綱紀委員会の再決定を絡めて再投稿してきました、番組が訴えられたのは全削除で・・・、ってゆうかここでの予想がモロ当りでした^^;

>”職責として守るべき人権のため”かという目的

ここなんですよね、未だにヤフコメで見るような一般人に見られる認識で不足しているのって・・・
自分は、橋下氏が情報公開しろとか言っていたのにこの件ではある期間から一切、自分の訴訟状況の情報を公開しない事や裁判に出ないことを見て不思議に思う人間が少ないのが問題だとおもいます。

ってか大会議室の新たな投稿者・・・、一般常識をわきまえてると見せかけようとしているDQNとみた。
既にレスが破綻していることに気が付いていない・・・
そういう意味ではヨン様の登場するときの行動に似ている・・・

大会議室が更新してない

もう、まる三日更新が止まっている…
番組も訴えられて、それどころじゃないという事なのかな?

おかげで、またメビリンに投稿してしまった^^;
あそこの管理人も削除依頼への対応に苦慮してるみたいですねw

大体、DQNはヨソで暴れているのをヲチするのが面白いのに…、自分の所に現れたら素早くアク禁が一番の対処法なのにあんなになるまで放置するから…

てか、小さき者さんの削除依頼どうするだろう…、ぷり×2の適当な削除依頼でも削除してきたから削除しない訳にはいかないでしょうし…

たかじん

確かに止まってるね
縁氏の運命やイカにってとこかwww
宙ぶらりんは辛かろう  つ旦
さてメビリン 小者氏の指摘した投稿を確認したら
ぶりぶりが3件 Xが1件の計4件が削除され
一方槍氏無傷 馬屋氏が1件と完全に明暗を分けた
マナーに関わる微妙な投稿は互いに全て削除せず誘導のみと
管理人氏は思い切った行動に出た様にも見えるね
馬屋氏は恐らく”無知なだけ”の部分で これはまぁ
今までの姿勢から見ても妥当だろう
小者氏GJwww ぶりぶりの逆ギレがあると予想

やっと載った

久しぶりに大会議室更新、やはり番組が訴えられた事は禁句らしい…

逆ギレ失敗

>猫さん

>ぶりぶりの逆ギレがあると予想

確かにありましたよw
いじめスレの馬屋氏の投稿に削除依頼掛けて管理人からスルーされてますw

あと、大会議室が更新されてますが、あっちの参政権スレは槍さんのネームバリューが効いて違憲じゃないって雰囲気がでてきた…、橋下スレの前スレで槍さんに撃沈された人物も槍さんの話を聞く姿勢になってるし…

それだけじゃないよw

他スレの摩耶さんコメへの嫌がらせ削除依頼&管理人スルーだけじゃなく、「道徳教育」スレで自分の議論相手にいきなり削除依頼をかけてます。

そして、相手の投稿と共に自分の投稿も(管理人の自主的行動により)削除されてます。ワロスw

なので、さらに逆ギレするかもしれん。。。


ところで、槍さんは大会議室でも参政権について議論しているんですね。縁さんの投稿で初めて知りました。

それにしては大人しい…

>うなぎ犬さん

それにしてもちょっと大人しいですよね。
削除くらうと投稿制限でどれ位書き込み出来なくなるかは、自分は2回しか受けてないしたまにしか投稿して無かったからわからない^^;

キレ芸としてはヨン様に匹敵するほど見苦しかったのに…
駄目だ、猫さんのブログ見るようになってからDQNをヲチしていないとつまらなくないと感じる感覚に…w

>猫さん

責任取って新記事アップお願いします。

No title

縁さん
>それにしてもちょっと大人しい

頼みの反論手段である「管理人への泣きつき」が封じられたので、次の悪あがきを考えているか、もしくは(ご想像の通り)ペナルティで投稿できないかでしょう。^^


>削除くらうと投稿制限でどれ位書き込み出来なくなるか

縁さんが念頭に置いているのは、メビリンで言うところの「削除ペナルティ」のことですよね。

メビリンで言うところの「投稿制限」はアク禁のことで、本人が解除依頼を出し、管理人が許可をしないと解除されないようです。ただし、削除依頼と質問運営板には投稿できるらしい。(それすら規制される場合もある)

削除ペナルティについては、今までに削除された回数が増えると、ペナルティが重くなっていき、レス削除の場合は最高72時間まで、書き込みの待ち時間が増えるようです。

ポイントは「書き込みの待ち時間」ということなので、削除されたら、すぐに、それらしいコメント(aaaaa…とかあからさまなダミーコメントでは、ペナルティのがれを問われるかもしれないので)を書き込もうとしてプレビュー画面まで行ったとしても、3日間コメントできない場合があるということでしょう。(それをやっておかないと、一週間後に投稿しようと思って、そこからさらに3日間ということもある?)


>責任取って新記事アップお願いします。

ヨン様の「やって委員会」向けのコメントも結構ひどいよ。
「そこまでやって委員会09/12/03【追記】12/06」エントリにある「【動画】たかじん×勝谷 練炭女報道を考える[2009.11.09]への投稿。」項目(二つあるうちの下にある長文の方)の投稿を見てみて下さい。

トピックに関連して社会内に存在する異論を罵倒しつつ、これまでヨン様の間違いを理路整然と指摘してきた論者たちのことも中傷しています。

以下のように↓

極論のクルクルパーな人がギャーギャーわめき散らす(しかも意見としての中身が空っぽで論者の悪口だけしか書かない)

その手のくるくるパーに付き合って、

個人攻撃だけで肝心の意見の中身が空っぽのギャーギャーわめくだけの人が暗躍

自分の経験上、一部の論者が、法律や判決の一部を絶対視して、我こそは論理的であり他の者は感情的だと言い過ぎてしまうのが嫌

ギャーギャーわめく奴は、意見自体なくともその部分(我こそは論理的であり他の者は感情的)を踏襲して、場を混乱さることが多い


以上のような、誹謗の嵐です。
しかも、秀逸なのが、この悪口オンパレードの長文を披露するにあたっての前置きに、以下の言葉が語られているところです。

ネット上に良く垣間見られる、長々と書き連なれた相手への悪口なんて、誰も読む気なんてしないですよね。


さすが、ヨン様…芸のセンスがあるな。
そして、いい人キャラ 完 全 崩 壊 。

No title

ぷりりん、投稿再開してるね。
再開日時が2009/12/08 16:44で、直近で削除された日時が2009/12/07 15:26だから、ぷりりんの削除実績をもってしても、現時点で26時間を超える削除ペナルティは課されていないということだけは分かる。

ところで、ファブ族の方だけど、有料サイトでヨン様の愚痴を聞かされる人は、たまったものじゃないね。自分のあずかり知らぬところでのやり取りに対する、激しい生の感情だけを吐露されても、相手も困るだけだろう。

うなぎ犬さん

みてきましたよ^^;

なんか、右派だなんだとか言ってますが、ヨン様の思考ってそれ以前の問題なんですよね。

それにしても、有料のサイトでヨン様の相手してる人は災難過ぎるw
しかも、ヨン様は表彰される位書き込み量があるとの事だから、その有料サイトにはgoolgoole空間が発生していると言う事に…

金払ってまで、恥象の地平線を見に行くなんて…
あと、ヨン様の言葉遣いが荒くなってきたのはあまりに何処でも自分の主張が認められ無くてイライラが募ってる?
有料のサイトでも、投稿みる限り自分で同意する事はあっても同意されてるのは明らかに少ないでしょうし

ぷりっつに関しては…
小さき者さんの削除依頼で削除されてから復活まで二日以上あるので、一度に削除された数も影響する?
それにしても、議論板に復活して槍さんに突っ込んでいかないのは学習能力がある証拠??

No title

縁さん
>復活まで二日以上あるので、
>一度に削除された数も影響する?

時系列を整理してみますね。
小さき者さんのラッシュもしくはスーパーコンボによって、ぷりりんのコメが3つ逝ったのが、2009/12/04 00:28の瞬間。

その後の投稿は、
2009/12/06 14:20 摩耶さんへの削除依頼
2009/12/06 23:56 「道徳教育」スレに関する削除依頼
2009/12/07 04:07 「道徳教育」スレへの投稿

たしかに削除依頼板への投稿に2日と14時間、議論板への復帰に3日以上かかっていますね。ただ単に実生活が忙しかったとか、投稿意欲が減退したという事も考えられるけど、ひょっとして、MAXの72時間まで行ったんかな? だとしたらウケルw


>ヨン様の言葉遣いが荒くなってきたのはあまりに何処でも自分の主張が認められ無くてイライラが募ってる?
>ぷりっつに関しては…
>学習能力がある証拠??

ぬー族については、政治信条から不利な事実を認めないという、ありがちな政治手法による歪みが感じられるので、まだ多少の学習能力が認められるけど、ファブファブの場合には、もっと根底的に間違ってますからね。故に、トピックや知識分野を問わず妥当性を欠き、どこに行っても賛同を得られない。

だいたい、自主張を変節させているのに、元々の主張の過ちを指摘した当人(槍さん)がいるスレにわざわざ来て、変節後の意見を開陳している意味がワカラン。そういうことは、当人がいないところでやるだろ、ふつう。ヨン様の中では一切変わっていなくて、一貫しているんだろうけど。

その点から見ると、ヨン様は、いじれる限界の存在ですよね。
ヨン様がもう少し向こう(氣志團風に表現すれば、ピリオドの向こう側)に行ったら、いじれなくなっちゃいます。

ファブ族は人類ではないですよw

>そういうことは、当人がいないところでやるだろ、ふつう。

恥の概念が人類とは違うのでしょうがないと思いますw
これが人類だったら既にピリオドの向こう側です。

恥の概念が違うからこそいじれるともいえますが^^;
人類の恥の概念を持っていたらここまでになる前にウェブ上から消えているか、間違いを認めて人類になっていたかもしれませんね・・・

人類はファブ族と共存できるか

なんか、話が壮大になった気がする・・・

誰か『ファブ神話』とか作ってくれると面白いかも・・
↑他力本願ww

No title

>誰か『ファブ神話』とか作ってくれ

神話だと敷居が高いかも…
おとぎ話とか昔話ならパロディにできそうだけど。

----

新しい知識を着込むのが、大好きなファブ王…

(中略)

その時、子供が言いました。
「王様は裸だー! 知識が全部デタラメだ!!」
周囲の大人も「そうだー!! そもそも言っている事が支離滅裂だー」と激しく同意します。

それを聞いたファブ王が、子供に近づいて言いました。
「言葉なんてあいまいなモン。あなたとはパラダイムが違うので話せません。私の知識は(根拠は一切ないが)論理的で科学的なのです」

その主張の仕方を目の当たりにした子供は思いました。
「やべー!! こいつDQNだ!!」

その日のうちに、子供と多数の大人たちは国を出ました。

めでたし、めでたし

----

次回作 ファブ槍合戦(さるカニ合戦) 乞う御期待w

No title

線降花火さん
>人類はファブ族と共存できるか

もちろん、共存なんてできません。というか、する気もないし…
ファブ族が宇宙から襲来しても、迎撃するだけです。
こんな感じで↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=U2lbRdPGip0#t=4m2s
(h抜き 直リンできなくなった…orz)

うなぎ犬さん

ファブ槍合戦かと思いきや・・・
ヤマトでしたか。

世代的にヤマトはもっと大人になってからかしら、と
熱烈ファンたちが映画公開初日に長蛇の列を作っているニュースを見ていました。

ファブ槍合戦が早く読みたいw

>線降花火さん

>人類はファブ族と共存できるか

てゆうか共存が出来ないからこそファブ族が行く先々の掲示板でDQN認定されているんですよ^^;

しかも、またうなぎ犬さんに才能の無駄遣いさせて…グッジョブです^^
>うなぎ犬さん

ファブ槍合戦期待してます。

それにしても、大会議室はまだ変な主張するのが残っている…
下手な弁護団批判は駆逐されるのがわかっているようですが、ああいう人間がいる限り刑事告訴の可能性は捨て切れないな…
でも、天の邪鬼ほど電波系でなさそうなので総括するにはちょうど良い?

No title

はい、縁さんからグッジョブいただきました~!

>共存が出来ないからこそファブ族が行く先々の掲示板で

現実でその辺に潜伏しているファブ感染者はどのように駆除したら良いのか・・・
共存しないと人口が半分になる勢いで増殖中だと感じてます。

うなぎ犬さん、

モーゼの十戒あたりと寄生獣みたいなんを融合させて
壮大な物語とかできないっすかね。
↑ 鬼・悪魔クラスの他力本願w

No title

>ファブ槍合戦かと思いきや・・・
>ファブ槍合戦が早く読みたいw

困った…
ファブ槍合戦は出オチだったんで中身を考えていない(^_^;

ファブや姫(かぐや姫)なら書けるけど。。。


線降花火さん
>世代的にヤマトはもっと大人になってからかしら、

逆パターンで、うなぎ犬は子供の頃、子供向けと勘違いして『デューン/砂の惑星』を映画館で見て、軽くカルチャーショックでした。今見れば、しぶい名作ですけど。


>モーゼの十戒あたりと寄生獣みたいなんを融合させて
>壮大な物語とかできないっすかね。

『十戒』って、エクソダス(出エジプト記)をテーマにした映画ですよね。「オラ達、もう迫害に我慢できねぇ」→エジプト脱出→シナイ山で乱痴気騒ぎ→ヤハウェ「おいら、怒ったぞ」→モーゼ「十戒」を授かる。ってストーリーか…何も思いつかん。。。エジプトの王ファラオをファブオに変える位しか(笑)

寄生獣は、基本的に皆、知性が高いし…

最近、お見限りなアイドル好きさんにお願いしたい。
キラーパスw


縁さん
>ファブ族が行く先々の掲示板でDQN認定され…

川柳できますた。。。

ヨン様の 行く先々は 全てアウェイ (字余り)

論者たち 全て格上 死のリーグ

ファブ族の顕在化は…

>線降花火さん

>共存しないと人口が半分になる勢いで増殖中

実は顕在化してきたのはネットのおかげではないかと…

まあ、ファブ族っぽい人もいると言う事で…、本物のファブファブ族は中々お目にかかれません。だからこそヲチしたくなるんですが^^;

>うなぎ犬さん

その川柳はヨン様がホームでは強いかもと思わせるのでいただけません。
アウェイでもホームでもフルボッコがデフォルトです。
ヨン様のホームでも対立する論者がいたら自己の論の矛盾等を突かれてアク禁で対応ですから。
猫さんが証人ですw

あれ? おかしいな…(^_^;

今年の漢字に「徹」が入っていない。

何かの間違いじゃ…


縁さん
>その川柳はヨン様がホームでは強いかもと思わせるのでいただけません。
>ホームでも対立する論者がいたら自己の論の矛盾等を突かれてアク禁で対応

そうでした…
そして、「荒らされた」と被害者ぶるのがヨン様クオリティw

残念…川柳落選ww

一瞬、なんの事か分からなかった^^;

>うなぎ犬さん

>今年の漢字に「徹」が入っていない。

直ぐにわからなかったのは内緒です。
でも、「新」ってもしかして…維新も含む?

あと、川柳ですが死のリーグは良かったです。
まあ、議論が行われている掲示板全てが死のリーグですが^^;

寓話系なら結構作れる?

>ファブや姫(かぐや姫)なら書けるけど。。。

姫系の話で思い付いたのは白雪姫?
これだとタイトルにファブを入れられないのが難点か…^^;

No title

どうもー。無茶振りババァですー^^。

寄生獣なんですが、もともとの出典は筒井康隆のTROUBLEだと思ってるんですね。
まぁ、彼の短編小説なんで、スプラッタ様になっているんですが
背景や構図としては議論板とよく似ていて
寄生獣も全ての「ミギー」が生き残るのではなく、淘汰されていきますよね。

そのあたりと「ファブ族に対する」十戒、殆どはDQN対策マニュアルになろうかと思いますが

こうして幾多の先人の戦を得て、今人類は
ヲチによってのみ楽しむべし、という心得を獲得するに至ったのだ。
禁を犯せば「つきまとい」「構って攻撃」によって身を滅ぼす・・・なーんて。

>ファブや姫

どうしてもビジュアル的な想像が・・・
どうせwebなんですから、あの写真も多少加工すればよかったのに。

No title

ケロロ軍曹って、たまにしか見ないけど
面白いですよね。

No title

>姫系の話で思い付いたのは白雪姫?

縁さんもなかなかグロい話を思いつきますなぁ~

白雪姫って確か…

ナルシストの母親(実母)が7歳の娘の美しさに嫉妬し、殺害を執拗に狙う。難を逃れるために、娘は7人の人殺しに身の回りの世話(一説によれば夜の伽も)をすることを条件に匿って貰う。

毒塗りのくしを頭に突き刺しても死なないタフな白雪姫を、毒りんごでやっと殺害することに成功。遺体は死体愛好者である王子が引き取ることに。王子は日々、死体を愛でるも、その世話にイラッと来た家来が、腹いせに白雪姫の遺体をフルボッコ。その拍子に毒りんごが喉から出て、白雪姫生き返る。

王子は「死体じゃなきゃ、イラネ」と言うも、狡猾な白雪姫の「私とカモフラージュ結婚すれば、好きなだけ死体を愛でれまよ」という提案に篭絡される。そして、その結婚式に実母を呼び出し、真っ赤に焼けた鉄の靴を履かせ、死ぬまで踊らせて殺害し、復讐完了。


という話ですよね。
上記は、うなぎ犬の創作ではなく、原作ではそうらしい。

〔参照〕
ウィキペディア「白雪姫」のページ

メビリンでも話題になっていました。↓
http://aurasoul.mb2.jp/_kyo/246.html


>寓話系なら結構作れる?

どうでしょうw
「ファブや姫」は、最初に線降花火さんの投稿を見た瞬間(裸の王様より先)に、出だしから途中のシーン、エンディングまで、ララァに出会ったアムロのように、一瞬で「ピキーン!」と思いついたけど。面白いかどうかは別としてw


線降花火さん
>寄生獣も全ての「ミギー」が生き残るのではなく、淘汰されていきますよね。

(よく覚えていないけど)そういえば寄生獣の最後は、よく分からない終わり方だったような。何のメッセージだったんだろ?


>ケロロ軍曹って、たまにしか見ないけど面白いですよね。
>報道2001からそのままドラゴンボールを見ちゃうんですよ。
>自分の中に構築されていたドラゴンボールワールドの時系列がまったく合わなくて困惑しています。
>歳ですな。

まったく同じ感想です。リメイク版の製作を知らないと混乱しますよね。

私の場合は「鋼の錬金術師」で混乱しました。「あれ、鋼の錬金術師って、再放送してたんだ」と思って見てみたら、絵やシーンが若干違う。「あれ、新シリーズ?」と思いきや、(見た回はちょうど)ストーリーが昔見たそのままだったので、混乱しました。より原作に忠実なリメイク版だったのですね。だから、画質が違うし、ストーリーも同じところと違うところがある。


ちなみに、ドラゴンボールについては、日曜の朝に放映している「改」とは違いますが、私の場合、「GTって何だ?」って感じです。一回だけ見た時に、トランクスが宇宙を旅しててビックリした。

ケロロ軍曹は、名前しか聞いたことがない…orz

No title

>寄生獣の最後は、よく分からない終わり方だったような。何のメッセージだったんだろ?

終わりよければ全てよし、ではなくって
途中面白かったからよしですな。

実は先に挙げた「トラブル」ですが
理性派と感性派で住み分けていた筈だったのが遭遇してしまったというきっかけで殺し合いになりました。

>鋼の錬金術師

うちには解説委員がおりますので、大した混乱はなかったものの
原作自体に回想がちょくちょく出てくるので、一読しかしない自分には自信が持てない部分があります。
ただ、最初のアニメ化の時は物語がヘヴィだった為
様子見という目的もあったのでしょう。

無理矢理まとめて終わらせたものだから
今回の再開で、前回のダイジェストと、話の続きの辻褄合わせから始まり
・・・今日だわ。
アームストロングの姉ちゃん好きなんだなぁ。

原作を読んでいますが、暴走しても良さそうな展開になっても
辛抱強く話を進めているあたり、評価しています。

No title

線降花火さん
>実は先に挙げた「トラブル」ですが
>理性派と感性派で住み分けていた筈だったのが遭遇して

面白そうですね。^^
最初に挙げられた時に検索したけど、よく分からなくて…
『夜を走る トラブル短篇集』に収録されている短編の一つということでしょうか?
できれば、(皆のためにも)あらすじをよろぴく。


>鋼の錬金術師
>最初のアニメ化の時は物語がヘヴィだった為

おっと、そこまでだ…(笑)

うなぎ犬は、原作も全く読んでおらず、第一期も最初の方の数話だけ、第二期も数話しか見ていないので、ネタバレになってしまうw

いや、漫画喫茶に行って原作を読んだり、動画サイトでまとめて見ようとは思っていても、50話以上あるとなかなかいっぺんに見る気が起こらんのよね。

ちなみに、うなぎ犬はかつて、『リング』と『シックスセンス』の最後を見る前にネタバレされた人間です。ヒドスww

No title

うなぎ犬さん

>面白そうですね。^^

釣られてくれてありがとうございます。
お陰で気絶しそうな眠気から解放されました。
コレで坂の上の雲も視聴できそうです。

>あらすじをよろぴく。

横着して、筒井漫画瀆本からでいいですか?
(ベトナム観光公社に納められているようです)

主人公は漫画家。
締め切りを前にまったく原稿ができていないことから
編集者からの逃亡という暴挙に出る。

追い詰められ乗り込んだ地下鉄の中、そこで悲劇(喜劇)は始まる。

その車両には何故かアイドルの某女性が乗っており
そして何故か愛想よく手を握られた。
がしかし、それが侵略の手段であった。
汗腺から侵入し、宿主の体を乗っ取る。

地球外から来た生物『ゼン』には「ジャン」と「ヴィン」の二種類の種族が居る。
お互い大嫌いで、競って地球に来てはいいが、
その性質の違いから宿主に選ぶ人間も別種であった。

片方は創造的な人間を選び、片方は主体性がなく数ばかり多い種類の人間を選んだ。

お互い争いを避けるため、独特の嗅覚で嗅ぎ分け、遭遇を避けていたものの
道路の渋滞により、仕方なく地下鉄に乗り込んだアイドルがまさにその片方の種族であった。
周囲に敵対種族ばかりという状況。
慌てて仲間の固体を確保しようと手を出したのが例の漫画家。

過激なことに、ゼンという生命体、宿主の体を傷つけられることを異常に嫌う。
偶然足を踏まれたことからバトルが始まる・・・。
(痛みとか感じないし~)

>おっと、そこまでだ…(笑)

そんなに親切じゃないのでご安心を。^^

>うなぎ犬はかつて、『リング』と『シックスセンス』の最後を見る前にネタバレされた人間です。ヒドスww

回向しときます。お線香は何の香りがお好みで?

ネタバレヒドスw

リングのネタバレは酷過ぎますね^^;
シックスセンスは見た事ないのでわかりませんが…

また、大会議室弾かれた^^;
今度はなにが原因か全く判らない…

人様のブログのコメ欄でチャットw

縁さん
>リングのネタバレは酷過ぎますね^^;
>シックスセンスは見た事ないのでわかりませんが…

いや、どっちかというとシックスセンスのネタバレの方が、酷かったりして… シックスセンスを知っている人なら分かると思いますが(笑)

シックスセンスは、超有名な名作ですので、ネタバレされないうちに見ておいた方がよいですよ。

まさか、シックスセンスを見たことのない人に巡り会うとは思わなかったので、うなぎ犬は今、モーレツに(名作を楽しめなかった)仲間を作りたい黒い衝動に駆られていますw

ところで、ニコール・キッドマン主演の『アザーズ』って映画しってます? ←知っている人なら意味が分かる悪魔のささやきw


線降花火さん

あらすじ、多謝。
さらに概要を聞くべきか、『ベトナム観光公社』を手に入れるべきか思案中。。。


>回向しときます。お線香は何の香りがお好みで?

それじゃ御言葉に甘えて、慎ましやかに伽羅でお願いします。

おはようございます

リングは興味がないので。

縁さん、

シックスセンス見てないんですね?
うなぎ犬さん同様、悪魔の衝動に・・・うひひ。

見ているうちに自分でわかっちゃうのと、他人に聞かされるのでは
ガッカリ度が違いまさぁね。

ちなみに大会議室。
ちょっとキツくなってますかね。
同じ主張を間延びさせて繰り返すヤツがすごく邪魔なんですが
当たり障りがないという点で掲載、なんでしょうか。
過去スレを全部読め、とは言いませんが
せめて現行スレの半ばくらいまでは遡って読んで欲しいと思うのでした。


うなぎ犬さん、

>概要を聞くべきか、『ベトナム観光公社』を手に入れるべきか思案中。。。

「筒井漫画瀆本」がお勧め。
中のけらえいこ作画「妻四態」が非常に和みます。
最初に読んで衝撃を受けた「傷付いたのは誰の心」を
蛭子能収さんが作画していて、世界観がマッチしています。

No title

うなぎ犬さん、

申し訳ありません。
うちにはラベンダーとローズの線香しか有りませんでしたわ。
だって他に売ってなかったんだもん。

若い頃、ムスクをつけていて、「おばあちゃんの匂いだ」
と言われたことを思い出しました。
確かに線香の香りと似ている。

ネタだったけど、分かりにくかった…(^_^;

>うちにはラベンダーとローズの線香しか有りませんでしたわ。

すいません。ウナギ犬が焚いて欲しかったのは、線香ではなく香木の伽羅の方です。線香の香りでも伽羅風のがあるのですね。

あっ、うなぎ犬は慎ましやかなんで、焚く時は粉やチップでなく刻み物で、お願いします。m(_ _)m
もちろん線降花火さんの自費で…(笑)

〔参考サイト〕
ttp://www2.kohgen.com/kohboku.htm(h抜き)

ちなみに、本日の金相場は1g当たり3,400円位です。

No title

>うなぎ犬は慎ましやかなんで、焚く時は粉やチップでなく刻み物で、

いやん、てっきり燻製にして召し上がれ、ってことかと・・・
うなぎ犬だけにw

だんだん悪魔キャラになってきてしまったw

No title

うなぎ犬さん、

サイト拝見しました。

・・・テメェなど桜チップで充分じゃあ~!!
(悪魔になりきれない自分をアピールww)

やっとネタが通じてよかったw

線降花火さん
>サイト拝見しました。
>・・・テメェなど桜チップで充分じゃあ~!!

その反応を最初から待っていましたw

「御言葉に甘えて慎ましやかに」と言いながら、古来から「至上の宝」として香道で最上級に珍重されている、金の5倍もする高価な香木で「供養せいやぁ~」と要求するネタだったのでした。

〔追記〕
たしかに、桜チップだと、まだ悪魔になりきれていない。
今度から、「テメェなどコンビニの使い古し割り箸でも燃やしときゃ充分じゃあ~!!」ぐらいの返しを期待ww

展開早くて…

ついて行けません^^;
香木ネタは直ぐわかったけど、桜チップとかの返しは思い付かなかった…
割り箸ならラーメン屋の使用後のを使えば脂吸ってるから良い感じで燻されるかと…

No title

>その反応を最初から待っていましたw

う、うなぎ犬兄さんっ
精進しますっ


>「テメェなどコンビニの使い古し割り箸でも燃やしときゃ充分じゃあ~!!」

>割り箸ならラーメン屋の使用後のを使えば脂吸ってるから良い感じで燻されるかと…

うふん。
お骨を骨壷に入れる箸があるではないですか。
長くて使い甲斐がありそうですねーwww
香ばしそうですし。

No title

線降花火さん
>う、うなぎ犬兄さんっ
>精進しますっ

分からないマニアックなネタを振ってしまった、うなぎ犬に非があるのでございます。

「コンビニの使い古し割り箸」も、改めて読むとイメージが通じているか不安な表現だし。(コンビニ弁当についていたり、カップラーメンを買った時に付けて来る、スーパーで売っているのよりチャチな割り箸のことね)

うなぎ犬の方こそ、猫ブログの名を汚さぬよう、不撓不屈の精神でネタ道に不惜身命を貫きます。

↑ああ、さっそくマニアックなネタをやってしまった…
(相撲の昇進伝達式での口上の真似w)

No title

うなぎ犬兄さん、

>不撓不屈の精神でネタ道に不惜身命を貫きます。

なんと、自分が恥ずかしい。
本当は白檀の扇子があったんですが、勿体無くて・・・。
人生切り売り精神を取り戻し
ネタに全人格を捧げますっ!

縁さん、

桜チップは燻製に興味があった時期がありまして。
炭を買いに行ったついでにチップ、と思いながらいつも買い忘れ
「私ってば、そんなに燻製を愛していないわ」と悟り
ついぞ一度も挑戦せず。

No title

2回連続で大会議室で弾かれた・・・
誰か分析してTT
==============
>きゃぷてんさん

誤解じゃないと思います。
以下の点から根本的な誤解、今回の弁護団や刑事弁護そのものに対する誤った理解があるとおもいますよ。

①に関して
裁判の仕組みを勉強する、今回の弁護団の主張を改めて見る等してください。一体今まで何を見てきたらそんな主張になるのか訳が解りません。

改めて言いますが、差戻審で弁護団が主張したのは傷害致死です。
【傷害致死には量刑に死刑は無いんです】

だから
②に関しても
今回の弁護団の主張は死刑に該当しないと言っているんです【弁護団は殺人ではなく傷害致死だと事実を争っていた】

しかも、それは【被告人の主張です】

何が何でも死刑を回避するような弁護はむしろ、1審、2審の弁護において該当するでしょう。

③にかんしてはあり得ません
>死刑を科すべき犯罪ではないのに死刑判決になることもありそうだ

【量刑に死刑がない犯罪で死刑を課すことはあり得ません】

④に関してもね①~③の疑念が根本から間違っているからそんな風に思えるんでしょうね。


特に③が決定的におかしいですが、②に関して未だにそのような疑念を抱くのは裁判の仕組みや、弁護団の主張を理解していない決定的な証拠だと思います。
また橋下氏の発言を一石を投じたと肯定的に捉えてしまう原因ともいえます。

死刑存置に関してもきゃぷてんさんは応報論的に死刑存置論者は主張していると思っているんですね。
応報論的に死刑を存置せよとの主張は正に現行法に反して異を唱えることに他なりませんよ。
日本で、死刑を合憲とした最高裁判例は、現代の刑法では忌諱される応報論ではなく、犯罪者に対する威嚇効果と無力化効果(隔離効果)による予防説に基づいて合憲としています。
司法判断は死刑を応報論によって合憲にしているわけではないですから。

こんなのはちょっと調べれば直ぐわかるはずなんですが・・・、それさえもしないから橋下氏の嘘に騙されることになるんです。
================
赤は2回目の投稿で足しました^^;

縁さん

「当会議室は番組への要望受付ではありません」以下のスレッドは
まだ更新されていません。

まだ諦めちゃダメッ!

塩漬けか?

いや、恐らくあるであろう槍さんの投稿も反映されていないので、番組として塩漬けにする方針になった可能性が大かと…
赤字以外は問題は全くないはずだと思うので…

No title

同じ内容で二個とも投稿が載っていてワロタw

線降花火さんの読みが当たったみたい。

縁さん、よかったね(^_-)-b

最近はF5連打ですわ<会議室

橋下スレではしつこい投稿者がいるので
掲載不掲載がわかりやすくていいですね。

まぁ、どっちもOKだったってことでメデタシ

線降花火さんの予想ズバリだった

まさか、ほぼ同じ投稿が2回載るとは…

後の方だけでも良かった気がしますが、削除基準を明確にする意図なのかな?

やっぱり槍さんも投稿してたし…
それにしても、天の邪鬼は弾かれまくっているんでしょうね…
あれで電波度合が低いっていったい^^;

No title

予想ではなく事実のお知らせです。

>ほぼ同じ投稿が2回載るとは…

よくあることです。
まったく同じレスを、なかなか更新されない時に何度も投稿される方は
たくさんいます。
そして全てボツになるか掲載になるかです。
そういった「同じだからひとつで」ということはしません。


あの。質問なんですが。
「あんた、アホか」という投稿は確実に蹴られますかね。
ついつい反射的に書いて送信してしまいました。

最近、チェックが甘くて

>線降花火さん

最近は大会議室のチェックが甘くてそういう更新状況になってるとは気が付きませんでした。

あのスレの下にあった参政権スレが更新されていたのでてっきり弾かれたとばかり…

>「あんた、アホか」という投稿は確実に蹴られますかね

多分蹴られます^^;
槍さんの突っ込み入ると思いますが、自分も後で投稿してきます。
未だにあんなに頭の悪い投稿って確かにアホだとは思いますが…
移送の話はしたはずなんですけどね…

No title

縁さん、

>あのスレの下にあった参政権スレが更新されていたのでてっきり弾かれたとばかり…

辛坊さんも「これ以上裁判を抱えたくないので・・・」
という発言を繰り返していますからね。
塩漬けになったかと訝るのも無理はないと思います。
そうなったら管理人さんからお知らせが入るでしょう。


猫さん、最近お見限りですが
冬眠を装って、FFにハマってるんじゃ・・・

コタツで丸くなっているか…

猫ですからね…

コタツでまるくなっているのかも?
でも、猫は肉食ですからこの時期は狩りに忙しいのかもしれませんw

狩りとDQNを構うのはどうみても前者が大事でしょ…、新記事を待望む読者としてはもどかしいですが^^;

No title

あんた、アホか

という投稿はめでたくボツりました。
よく考えたらあんなんに絡まれるのイヤ。

縁さん、

コタツでFFⅩⅢに三万イエン。
この時期はもう狩りを終えてまったりしているはず

No title

>皆様のご意見の基本は変わらないでしょうし、私の疑念が晴れるとも思えませんので、

の繰り返しだったから「6」まで続いてるんじゃ?と思うのは私がナマケモノだからですか

てか頭を使っていないから(ry

>線降花火さん

>皆様のご意見の基本は変わらないでしょうし、私の疑念が晴れるとも思えませんので

意見の基本が変らないのは刑事弁護に対する基本的理解があるから、疑念が晴れないのは感情を優先して頭で考えることを拒否してるから・・・

てかあんな意見が過去スレを読んでいて、今更出てくること自体、頭を使ってませんと告白しているようなものなんですけどね^^;


橋下先生、なかなかの自虐ネタですな

○○の代表だったんかい。 しかし、この人はあいかわらず言葉が軽いね~
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091221k0000e010053000c.html

No title

うなぎ犬さん、

テレビで見ちゃった。

○○の代表

>うなぎ犬さん

法律家なはず?代表ですよね?
もしくは、法律を知らない法律家代表?

それにしても、発言が軽いと言うか…、反射で発言し過ぎでしょう。だから裁判所から弁護士失格と言われたり、今回も法律家でしょうとか言われるんでしょうね。

てか、トップに遵法精神が無い人間をもってきてよいのだろうか?

縁さん

出しゃばりますね。

>もしくは、法律を知らない法律家代表?

悪徳弁護士代表だそうです。

みなさん、年末進行で忙しそう。

ところで、互いにリアルで知らない、つまり圧倒的に相手の情報量が少ないネット上でのやりとりを解釈する上で興味深いんだけど、うなぎ犬のコメに対する縁さんのコメ、それに対する線降花火さんのコメ、その後の5日間の空白は、どの解釈が正解なのだろう? 興味本位で聞いてみたいです。

ちなみに、縁さんのコメについては、うなぎ犬も最初、線降花火さんと同じレスをしようと思ったけど、「法律家でしょう」という文中の言葉が引用されていることから、知った上で皮肉を言っていると解釈し、その皮肉が全くその通りであり、また特に、この話題でネタを思いつかず、話を拡げる意図もなかったので、流したんだけど。。。


以下、「縁さんコメ→線降花火さんコメ→5日間の空白」についての解釈可能なパターン


1a 引用記事の「悪徳弁護士」文言を見落としていた→線降花火さんの指摘が妥当→指摘に異論・反論がなく、特に話を拡げる意図がなかったので流す。

1b 引用記事の「悪徳弁護士」文言を見落としていた→線降花火さんの指摘が妥当→しかし、実生活が忙しく、未だコメを観ていないのでレスがない。

2a 引用記事の「悪徳弁護士」文言を把握した上で皮肉を言っていた→線降花火さんの指摘は、すでに分かっていること→さらに皮肉の説明をするのもアレだし、流す。

2b 引用記事の「悪徳弁護士」文言を把握した上で皮肉を言っていた→線降花火さんの指摘は、すでに分かっていること→しかし、実生活が忙しく、未だコメを観ていないのでレスがない。


どれだろう?


P.S.

うなぎ犬の場合は、異論・反論がなければ基本スルー。そこからネタを思いついて拡げられる場合は、同意を示した上でレス(自分のネタ)を展開するパターン。

したがって、自分宛にコメントを戴いて(特に猫さんが律儀にネタレスを返してくださっても)、そのネタに毎回爆笑していてもレスを返さない方がデフォ。ネタにネタで返しているとキリがなくなってくるしねw

よって、うなぎ犬の場合は、レスをしていない(流す)時は、気分を害してレスをしないという状況はない。違和感・異論・反論がある場合は、確実にレスをするから。

ちょww 承認待ちって。。。

たぶん、このコメも承認待ちで載らないけどw

今まで、うなぎ犬コメントは猫ブログにおいて、(おそらくスパムフィルターに弾かれて)スパム扱いされて投稿できなかった事は多々あったけど、これは新しいパターンw

1ヶ月以上エントリ更新なし→fc2.comから休眠状態と判定される→Google広告に乗っ取られる→投稿コメントはスパム対策から承認必要設定に変わる。 という展開?

猫さん気付いて~(意外と年明け1/4以降まで気付かなかったりして)

それじゃ、今のうちに言っときます。


みなさん、あけおめ~

謎の鍵コメ

>線降花火さん

悪徳弁護士ってサラ金の顧問弁護士だった事でしょうね…、それは知ってましたけど^^;

橋下氏には悪徳弁護士より、裁判所から弁護士失格と言われる弁護士の方が相応しい気が…
悪徳弁護士では弁護士の能力ありそうですし、刑事弁護の基本的理解もない弁護士に対しては良く言い過ぎな気がします^^;

それにしても謎の鍵コメ二連発は何でしょう?

↑誰じゃ~、承認待ちの仲間になったのはw

たぶん、承認待ちコメントについて問い合わせるコメントを投稿して、初めて自分も承認待ちになることに気付いたんじゃね?
だとしたらウケルw

↓以下、同じような仲間が発生しますw

あけおめ^^

あけおめ^^

うなぎ犬さん

正解は2bでした^^
休眠状態が解かれたという事は新記事ももうすぐかな?

年明けには橋下の処分も決まるかな??

あけおめっす

初夢は何故か藤木直人でした。何故に竹之内豊じゃなかったのか・・・orz

うなぎ犬さん、

お気遣いありがとうございます。
空白の5日間は、散々脱線した挙句、またしても「やっちまったか?」と思っておりました。
年末というのもありましたし、皆さんお忙しいのかとも。

承認待ちとのこと、合点がいきました。
こちらとしては5日間どころか、今日まで更新されなかったのですから。
置いてけぼりにされたのかと思ってしまいました^^;

縁さん、

鍵コメって?
これはそのまんまストレートな疑問です。
わかんないよー!

本年もよろしうにm(__)m

スルーして^^;

>線降花火さん

自分のコメントが承認待ちになるまで、承認待ちではなく非公開コメントだと勘違いしてただけです^^;

最初は非公開コメントで猫さんに抗議でもしているのがいるのかと…^^;

メビリンは相変わらずぷり×2が暴れてます。
見ていて滑稽な位のDQNぶり、自分が他者に投げ掛ける批判がほぼ全てブーメランのように返って行くのはある意味才能ではと思われます。

横レスですが。。。

線降花火さん
>鍵コメって?
>これはそのまんまストレートな疑問です。
>わかんないよー!

目上の方なので、謹んで申し上げます。



ググレカス!

あっ、すいません。m(_ _)m
つい、心の中の悪魔がww
許して下さい。

答えはこちらです↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%8D%B5%E3%82%B3%E3%83%A1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=


縁さん

線降花火さんの疑問は、そこまで細かい定義(承認待ちと非公開の違い)についての皮肉めいたツッコミではなく、「鍵コメ」という言葉自体がよく分からないということではあるまいか? 上記の通り、広くは承認待ちも鍵コメに入るみたいだし。

No title

縁さん、

>自分が他者に投げ掛ける批判がほぼ全てブーメランのように返って行くのはある意味才能

言霊巫女の立場から言わせていただくと、言葉にも「紐付き」という機能があります。
特に強い念を以って発すると、念がまとわりつき「紐」になります。
但し悪いことばかりではなく、麗しい気持ちを以って褒め言葉などを発すると
賞賛・尊敬の言葉となって返ってきます。

「言葉のみのコミュニケーションにおける言霊現象の証明(ブーメラン効果)」という論文に取り組んでおります。


うなぎ犬さん、

>線降花火さんの疑問は、(略)「鍵コメ」という言葉自体がよく分からないということではあるまいか? 

その通りです。ふん。

>目上の方なので、謹んで申し上げます。

>ググレカス!

ググりましたよ。
非公開コメントは存在自体がわからないようになると思ってました!

って、私しゃ未だにうなぎ犬さんが誰だか判ってないです。
目下なんですか。
では奴隷決定です。
って。すると殆ど皆奴隷!?

No title

線降花火さん
>その通りです。ふん。
>ググりましたよ。

なんか言葉の端にトゲがあるような(笑)
ちなみに、「ググレカス」自体もググってもらえれば分かるけど、お決まりの文句を持ってきたネタなんで。これが通じていないと本当に「カス!」と冷たくあしらったみたいに思われてしまう。

いくつかのトピックに対する互いの見解のみという限られた情報の中でのネタ振りは難しいですね。うなぎ犬のネタも常勝の猫さんと違って大半が滑ってそう。


>目下なんですか。

上述の文章に続きますが、何故、うなぎ犬が大胆にジャンプネタ等を振れたかというと、大会議室の自己申告を信じるならば、槍さんと自分が同世代だということが分かっていたから。(うなぎ犬の方が学年的には一つ上)


>私しゃ未だにうなぎ犬さんが誰だか判ってないです。

そうですか。
それじゃ、ここに写真を公開しておきます↓
http://www.dream-ch.jp/figure/fujio/af01001.html

No title

うなぎ犬さん

>「ググレカス」

仰せの通り殆ど調べない人間です。
前後の文脈でどうにかしようと思ってますから。

ググレカスについてはアンサイクロペディアに飛んでしまいました。
正解ですよね?

ところで、うなぎ犬さんが赤塚一家本家本流の方とは存じませんでした。
うなぎ犬御大の名を騙った偽者でなければ
是非、赤塚某の遺産詳細を教えていただきたく候。

正体候補が絞られた^^;

>うなぎ犬さん

槍さんより1学年上、線降花火さんより年下・・・
でどこかの掲示板で自分とレスを交わしたこともある・・・

候補がかなり絞られました^^
何気に自分はレス交わす人間選んでますので^^;

>線降花火さん

>ググレカスについてはアンサイクロペディアに飛んでしまいました。
正解ですよね?

ネタにはネタで返す・・・正解ですw

ここでコメ書いている人間で一番目下なのは多分自分^^;

No title

縁さん、

>ここでコメ書いている人間で一番目下なのは多分自分^^;

あはっ。下僕が増えたwww

でも一番子どもに見えるのは私かもしれない。
先日、息子と2人で貸衣装屋へ行った時、
「成人式の衣装選びに来たのー」と言ったらば、受付5~6人でヒソヒソ話した後
「どちらのお衣装ですか?」と・・・orz

こいつに決まってんだろー!!と凹みました。
本当です。
無駄に若く見えたり老けて見えるのって、常識が歪んでいる人に多いので。
修行が足りません。

No title

うなぎ犬さん、

>なんか言葉の端にトゲがあるような(笑)

わかってると思いますが、怒ってませんからねー。
拗ねて可愛子ぶってみたら裏目に出ただけですよー^^


てか、この記事のコメントが116件、このコメントで117件になるってどうよ?

No title

縁さん
>候補がかなり絞られました^^

どきっ…

線降花火さん
>このコメントで117件になるってどうよ?

とりあえず、新エントリで本筋(ヨン様ヲチ)に戻ってみました。^^
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
