

泥沼三歩目

予定通り ヨン様の支離滅裂爆笑日本語定義編をお届け
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>ファブヨン★HZTsIJVCo52
>自分の意見は、『言葉の暴力も肉体の暴力も実際に物理的に
 人体を傷つける。』このことを根拠・理由として、だから
 (体を傷つけるという結果が同じであるから、)同じ暴力であり
 被害だと考えられると言う意見(仮説)です。 【4説26】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さぁこれがこの後のヨン様の主張
”結果が同じなので同じもの”攻撃
である 多くの人間に袋叩きにあう運命
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>この根拠・理由の部分を否定したり打ち消すような
 別の根拠理由があれば反論
 ということになり、互いにどちらが妥当か議論可能
全く別の根拠・理由によるより
 違う仮説(意見)を提示される
 なら異論
 ということになり、並行して両者の意見は成り立ちます
【4説27】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
kた ついにkた
追い詰められたヨン様の真骨頂 それが専門用語であれ
普通の日本語であれ独自定義を平然と繰り出す
さすがヨン様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれ!あこがれゥ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>さて、コーネリアスさんの「一律の禁止が可能かどうかという
 違いがあるので、肉体的暴力と言葉の暴力は違う。」という
 意見は、
 こちらの意見に直接かぶさるものではありません
 から異論です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぁあとで槍氏が叩くんだけどね
結論がまるで反対なんだから
丸かぶり
恵方巻き並みだろwww
ヨン様の思考回路は本当に理解に苦しむ
で この後まるで自分の説は否定されてなくて自分は
コーネリアス氏に対する反論を終えているかの様な
目を疑うしかない迷走ぶりを見せつけるが 長いので割愛
しかし その最後でヨン様【4説27】を再度強調する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>まとめると、自分の側から見ると、
 こちらの意見は反論を受けてない
 ので一応成り立っている。
>コーネリアスさんからの並行する異論には、
>再度打ち消す形で根拠・理由に直接反論をした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
根拠・理由を打ち消すものが反論
そうでないものは異論

そういう認識である事がここで改めて確認出来る【注104】
この後コーネリアス氏からの指摘に回答するがとりあえず
緊急避難などにおける意志については面白味が少ないのでパス
その次だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「肉体的暴力が肯定的にとらえられる具体例」
>そもそも、土地も資源も何もかもが誰のものでもないから、
 権利を行使できるのは、
 腕力が基本。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
腕力が基本て
何それどこの原始時代?
おまけに土地も資源も今や通常誰かのものなんだけど
ヨン様は未開のジャングルの奥地にでもいるのかね
でもきっと”単に目が届いてない”ってだけで 普通はそれも
国のものだったりするよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>利権や法や資本といった言語化あるいは体系化された腕力に
 変わったとしても、本質的には変わりない。
>肉体的な腕力にも言語化された腕力にも、
>本質的に強い者が我を通せるということに変わりがない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全然ちげーだろ
”肉体的暴力が”肯定的にとらえられる具体例を示せって
言ってんのに なんで社会的な力学の話にすり替えてんだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>日本よりも言語化されたあるいは体系化された腕力が通じ難い
 後進国などでは、より物理的な腕力が通じ易い。
【4説28】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様の無知差別発言キタ──(・∀・)──!!
”後進国”てお前w
これは後で槍氏がクソミソテクニックにアッー!
でまぁ なんかいろいろグズグズと言った後にまた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>通常の腕力と言語化された腕力が、それぞれ許される許され
 ないという違いのあり方まで含めて、おおよそ同じもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんだよ
結局性質として同じってまた言ってんじゃん【注105】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>ここから、(自分の考えでは)議論には関係ない、論者の
 姿勢や人格について。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うんそうだね あくまでヨン様の考えではね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>こちらは、前述のように、コーネリアスさんから
 反論を頂いてません。
>なので、無理やり主張し続ける必要がありません。
>そうしたという事実もありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”反論をされていない”などと強弁する事が
既にして無理やり
なんですがw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>ですから、「無理やり」という言葉の使用を中止して欲しいと
 書いたわけではなく、こちらの議論への態度、姿勢に対して
 誤った印象を流布して欲しくないと意思表明をさせて頂いた
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出たよ 意志表明 でも残念ながら
理論的にどう見ても無理矢理です
本当にありがとうございました
それに対して”無理やりだとか言うな”とか言うから
ますます無理やりです
本当に有り難く存じます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>また、今回、討論を否定してるかのような議論姿勢があると
 言及されてますが、このような決めつけも同様です。
 (2回目の意思表明です。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
また意思表明ですか
イラッとするよね イラッとさ
おまけにコーネリアス氏決めつけてないしね
否定することを否定したら議論そのものが成り立たないんだけど
って指摘した上で そういう立場”でしょうか”って
問いかけてるだけだよね
本当にイラッとするよね 
イ ラ ッ とさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>こちらは、意見に対する意見を心がけて
 なるべく誠実に議論してるつもりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はいはいワロスワロス 【注54】に同じね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>今現在、この場で議論してる最中だと
 理解しています。
>なのになぜその様な指摘をなされるのか
 理解できません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”ヨン様の頭の中の理解”
通常人と違うんだよ
で それ以後またグズグズと自分だけは正当化しつつ人格批判
するなと泣きわめき ここだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>しかし、コーネリアスさんは、相手の意見の否定と人格否定が
 切り分けられないというお考えのようですから、自分とは
 まったく
 違う基準(パラダイム)をお持ち
 だということは分かりました。
>互いに基準が違うので、
 通訳不可能性に該当し
 議論はするだけ無駄だで、意図を通じ合わせるのは難しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
論コミでメッタ斬りされた
”パラダイム”
”通訳不可能性”

の使用kたwww
だからこういうとこで使用する言葉じゃないってのに
余程悔しかったんだねww
まぁね 確かに
ヨン様普通の人間の間には
”約”不可能性がある
とは思うけどね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>自分としては、意見の否定と人格否定が切り離せないという
 パラダイムには歩み寄れないので、今回この場での議論は
 ここまでとしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分は意見を曲げたくないからもうこれ以上突っ込まないで
って意味なんだろうが ”言葉の暴力の定義”をうやむやにして
一体どこへ進もうと言うのか
おまけに自分がこの議題を断ち切った以上は 相手の主張に人格
批判が含まれているかどうかについて
自分が指摘する権利を失う
んだけども まぁ解ってないんだろうな
だってヨン様だから
でこの後さらに人格批判を入れるなを強調した後
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>コーネリアスさんの方で「意見に対する意見を心がける」
 というこちらの基準に歩み寄れるというのであればその限り
 ではありません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
意見に対する”意見”のはずが
”相手によって”人格批判と捉えられてしまう
あるいは意見の内容自体によってはどうやっても人格的な部分に
触れてしまうものがある
そういう問題をコーネリアス氏が論じようとしてんのに
それを拒否しておいて
”こちらに歩み寄れるのならその限りではない”
だと?
のぼせあがんな クソが
いやいや いかんいかん待て待て
生ゴm いやいやモチツケ えーと・・・
この ア ホ ミ ド ロ 

次回泥沼四歩目
多分書式を一新する はず だって長いから

コメント

Secret

有り難いですなぁ・・南無

猫さん、コツコツとお疲れさんです。

物思う秋なので、しみじみと咀嚼しつつ読ませていただきました。

誰と会話して育ったらこのような日本語が身に付くのだろう・・・。
素晴らしい壊れっぷりです。

No title

鳳凰幻魔拳とペガサス流星拳の違いですか?

No title

アホミドロにしびれまちた(^^;)

新記事あざーす

>線降花火さん

>素晴らしい壊れっぷりです。

ヨン様はアレがデフォなので壊れてはいないかと…、真面目に答えるとメンヘル話になるので^^;

>アイドル好きさん

>アホミドロにしびれまちた(^^;)

自分もしびれまちた^^;
てゆうか、どうやったらそんなユーモラスな言語感覚を発揮できるんですか?
面白い切返しが出来ないのって自分だけだ(><)

>猫さん

次も楽しみにしてます^^

No title

猫さん

素晴らしい!! さすがです。

掲示板では邪魔な存在でしかなかったものを、ここまで有効利用して人を笑わせる存在に仕立て上げるとは。
なんて、エコロジーなんだ。

DQNの再利用に対する功績をもって、国は猫さんに叙勲すべき。

うなぎ犬的には「丸かぶり恵方巻き並み」がしびれましたww
(もちろん、他の箇所も面白かった)



界面グリーンさん

>鳳凰幻魔拳とペガサス流星拳の違い


ナツカシス。。。

ヨン様の繰り出す技は、幻魔拳のような幻惑系ですが、廬山亢龍覇(ろざんこうりゅうは)の様に自分の評価も爆死しますw

No title

縁さん、

>ヨン様はアレがデフォなので壊れてはいないかと…、真面目に答えるとメンヘル話になるので^^;

そうでしたね。
いつまで経っても我々の片思いという運命(と書いてさだめ)なのですね。

実は恵方巻きにうっとりしていまして
すわ2月か?と暦を忘れてました。
まだ年も越してないんだな。別に越したくもないけど。
そろそろ冷凍卵焼きを問屋に買いに行く算段しないとな。
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
