

泥沼二歩目

さてヨン様の迷走を受けて コーネリアス氏がヨン様ワールドを
一部許容しつつ さらに切り込む
これがヨン様を泥沼の真ん中へと追いやることになる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>コーネリアス★m7IrNX.z8VU
>>緊急避難においては、通常肉体的暴力に該当するようなこと
 も認められることがあるようです。
>いえいえ、順序を混乱されていると思います。
>緊急避難であろうと、正当防衛であろうと、まずは肉体的
 暴力に該当するか否かという認定が先に立つ
>その上で、肉体的暴力になったとしても、緊急避難だから、
 あるいは正当防衛だから、処罰の対象にはしない、ということ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様が大の苦手とする時系列の問題だ
コーネリアス氏の指摘は解りやすい
そしてヨン様の魔論陣”抽象概念グルグル”へ踏み込んで行く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>緊急避難に関して、「善悪の意思とは無関係に」と言われた
 ので、「善悪の意思」とは何のことを言われているのか
>意思と緊急避難の成立に関する論理的な関係が分からなく
>緊急避難であっても、やはり、避難する意思は必要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【注92】【注98】で指摘した通り
ヨン様が緊急避難だの正当防衛だのの
定義をまともに理解していない
からこうなる訳だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>また、時代背景や文化や、集団(と言ったクローズドな価値
 観)の基では、力がなければ生き残れないという傾向もあり
 肉体的暴力が肯定的とらえられる場合もあります。
>具体的にはどういう場合を想定されているのでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”具体的に”て そんな殺生なw
コーネリアス氏は自ら戦争を例に挙げ その様な環境においても
”肉体的暴力にはなるが別の原理によって処罰の対象にならない”
だけであると端的に指摘
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>ですから、正当防衛共々、肉体的暴力一律禁止は何も問題が
 ないと言うことにはならない。
>僕の言葉の方に問題があるんでしょうね。
>正確には「一律の禁止」ではなく、「一律の線引」の問題です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
違う コーネリアス氏の問題ではない
何故ならヨン様はこう言ってる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>つまり言葉の暴力と同じく
 一律の『線引きは難しい。』
 という意見です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”禁止”じゃなく”線引き”であると認識してるじゃんwww
この後のコーネリアス氏は実に穏やかに しかし決然とヨン様の
主張を否定して行く そしてついに”拘り”論へ突入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>あと、無理やり同じだと書いてるかのように(ry
>ファブヨンさんが、最初に、「自分は言葉による暴力と物理的
 な暴力は全く同じだと考えます。」と書き込まれて、それ以降
 同じであることをずっと強調されている
 ので、「全く同じ」ことに拘られていると受け止めました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
だよね 誰でもそう受け止めるよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>この表現は過ぎると、無理にこだわる人との悪い印象を(ry
>許される表現と、許されない人格批判との境界は難しいと思う
>例えば、「あなたの主張は、これこれこういう理由で論理的に
 矛盾している」と主張したとしましょう。そうすると、この
 言葉を受けた相手方は、「自分は論理的に考えることが
 できない人間だということか」とカッとするかもしれません。
>受け止めた相手方にしてみれば、人格批判になってしまう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そう それがまさにファブファブ族
中でもヨン様はお値段以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>意見と意見が相違する時に、それをぶつけ合う行為そのものの
 中に、相手の意見を否定するという要素が入ることは不可欠
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その通り しかしそれを否定するのがヨン様の
”その思うところを否定するのは避けたい”論
さすがヨン様 を歩いてるだけのことはある
この後コーネリアス氏は意見の否定において”相手が”人格的な
批判を受けたと絶対に感じない様にすることの不可能性を指摘
ヨン様の”意思表明”に対して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>その「無理やり」という言葉について、ファブヨンさんに
 特別な思い入れがあることは理解しました。
>別に「無理やり」という言葉に人格非難の要素があるとは
 普通は考えられていない
>お互い議論をしていると、気に入らないことなどいくらでも
 出てきます
>気に入らないことだけど、受け容れるかどうかという
 度量の問題だ
>そうやって、ご自身の気に入らない表現を封じ込めるという
 姿勢を続けられると、会話の豊かさというのも失われて
>だから言葉の受け手基準で「言葉の暴力」を考えるのは難しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素晴らしいね
ヨン様の度量の狭さ 身勝手さをさらっと指摘しつつ
言葉の暴力の定義の困難性にきちんと結びつける
そしてヨン様の”否定するのは避けたい”論に対して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>ファブヨンさんは討論というものを否定される
 お立場でしょうか。
>ある見解と別の見解が提出され、ある見解が否定されて新しい
 見解が採用される、という積み重ねで科学、文明が発達して
 きたのではないでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そう まさに
人間の歴史は旧説の否定によって発展してきた
と言っても過言ではないのだが 如何せん
歴史の積み重ねもファブファブ族の前では無意味
だからねぇ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>また、お互いの意見で何が違って、また何が同じなのかは、
 議論する上では不可欠です。そしてお互いの意見で違う部分は
 どうして違いが生じてくるのかを確認していく作業の積み重ね
 が同じく不可欠となってきます。
>ファブヨンさんは、この作業をどうやって行えば良いと
 思われますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無理難題だよw ヨン様は
”僕ちゃんの意見は否定するな”
って言ってるだけなんだからwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>さて、提案ですが、議論に置いて許される人格批判などを
 より詳しく論じられたいのであれば、
 テーマから大きく逸脱する可能性があります
 から、別のスレッド立てることを提案します。
>僕は、「言葉の暴力」の問題を考えるにあたって、
 「人格批判」の問題は本質的だ
 と考えています
>このスレの趣旨が最後に行き着くところだと思っている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんな解るかい?
これがファブファブ族普通の人間の違いだよ
自分が論じたくない あるいは理解の出来ない問題は
その議論の本質であってすら平気で”テーマ外”とか言っちゃう
まさに恥さらし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>議論の最中に、答えられなくてであるのか、荒らしや煽りに
 我慢できなくてであるのか、など理由の如何にかかわらず、
 相手の人格攻撃をしたということは、その人の負け
>誰に取っての「負け」なのか、何においての負けなのか
>また、「人格攻撃」とは何か、という問題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様伝家の宝刀”非難したら負けだぞ攻撃”kた
が カウンターヒット
ヨン様4444のダメージ
この後コーネリアス氏は”理論的に完全に正しい方が 相手を
罵倒していた場合”の勝敗について述べ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>「人格批判」を考慮に入れた勝ち負けは議論の傍観者が行う
>論理的な優越は傍観者がいなくても
 多くの場合、当事者だけでわかる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
という至極当然の結論を述べる
まぁ ”多くの場合”に入らない典型がヨン様なんだガナー
そしてこれだ  大きな釘
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
論理的に勝つことが出来なかった
 人が、「相手が罵倒したから自分の勝ちだ」なんて思うのは
 どうでしょうかね。
>しかも、その「罵倒」というのが、そんな大層なものではなく
 「無理やり」という言葉を使ったから、なんて程度のものなら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ほとんどヨン様に対して
”論理的に勝てないからって
 どうでもいい言葉尻取り上げて勝ったとか
 騒ぐなよヴォケ”
と釘を刺してるるようなモンだねw

次回泥沼三歩目
ヨン様の支離滅裂爆笑日本語定義編
だが異常に長いんだよなー・・・

コメント

Secret

No title

長い 一回につき一投稿並みだ
何でか考えてみて気づいた
まず本文自体が長い たかじん 論コミ どちらも
ここまで長くない メビリンは長文天国だ
次に当初進行中の議論をまとめ始めたもんだから
つい猫自身がつっこみつつ進めてしまってたんだな
そして話題が複数で絡んでる たかじんなら生理学
論コミならファブ語定義か花畑 各記事で
ポイントは一つだった
しかしメビリンはファブ語定義にgoolegoole 差別発言など
ヨン様の余すところのない暴走ぶりを全てまとめようと
してる訳だ だからだね さてどーするか
次の記事はもうまとめ始めちまってるし一番の山場だから
まぁそのまま行くとして その後だな

猫さん、お疲れした、そして三歩目、おきばりやす

>言葉の受け手基準で「言葉の暴力」を考えるのは難しい

中途半端に精神分析に手を染めた方が同様の思考回路を持っていました。
自分を正当化する為の知識は時として必要だとは思いますが
「肥大した自己愛」を押し付けるためには使って欲しくないものです。

>歴史の積み重ねもファブファブ族の前では無意味

まさに冒頭で指摘されている、時系列の大きすぎる問題ですね。

>カウンターヒット

クリーンヒットですね。
だがしかし、当事者(パンチを食らった方)としては朦朧としながらも善戦していると錯覚しているのでしょうか。
パンチドランカーに思えてきました。
リングの外からなら私にもわかるよ♪
誰かタオルを投げてやって。
え?それじゃあ面白くないって?すんま損。

ところでヨン様って、「クローズド」という言葉が好きみたいですが
全然逃げ口上の役に立っていないということもわからないのですね。

若いっていいなぁ、実にパワフルだ。

新記事あざーす

楽しみにしてましたよ

ファブファブ族の特徴を良く表してしるのが、議題の本質な部分をテーマ外と平気で言える所でしょうね。

正に擬論です、まあ国語力の問題でもありますが…
目的が議論によって新たな知見の獲得等ではなく、単に自分への承認欲求なので、議論の核であるのに相手の論の否定を避けたいとか言うんでしょうね。否定がなければ只の雑談だし、認識が違うもの同士が議論によって共通認識に至る、もしくは目指すのが議論でしょうに…
大会議室もそうでしたが、あまりにもオレ様理論に固執する人間が多くてそこに至る前に駄論の駆逐で手一杯なのは、まともな議論の出来る人の迷惑以外のなにものでもありません。

光市事件もそうですが、槍さんとは微妙に意識が違うのでそのあたりのすり合わせをしたいと思ってもタイミングが…

橋下スレも新たなネタが無い状態だし、光市事件の実名本の発売差し止めはマッチポンプだと思う。でも、不謹慎な手紙の相手の手紙も載っているらしいので探してるんですけど、誰か見た人います?

No title

縁さん、

ご苦労お察しいたします。

>槍さんとは微妙に意識が違うのでそのあたりのすり合わせをしたいと思ってもタイミングが…

野放し板でも作ろうかと、最近本気で考えたりする・・・
私に管理能力が無いことはご承知の通りですのでw

No title

愚痴が多いな。

No title

>愚痴が多いな。

すんません。許してたも

No title

気持ちは分かります。
何度言っても聞き分けのない子がいたら友達に愚痴の一つもこぼしたくなる。

No title

界面グリーンさん、ありがとうございます。

>何度言っても聞き分けのない子がいたら

聞き訳が良過ぎるのも寂しい気がする昨今なのです。
30過ぎてまだギャルとか名乗っている段階で跳び蹴りをかますところですが
HNとは裏腹になかなか頑固で偏屈なご婦人がいらっしゃったのですよ。

私に噛み付かれ、他所でも説教され、姿を見かけなくなってしまったのです。
見応えのある観察対象候補を逃したようで・・・。

あーまた愚痴ですね。m(__)m

お値段以上のヨン様登場w

やれやれ、メビリン当該スレにヨン様が登場だよ。

我々に関わりたくないとか言っておいて、槍さんが先にいて、ヨン様とは関係なくヲチしているスレにわざわざ登場すんのな。

ヨン様のかまってちゃんぶりも相当なもんだな。

No title

これで面白くなってきた。v-10

いきなりのファブ語使用宣言w

やはり、ファブファブ族は、ファブ語の使用が決定的だな。

ヨン様の場合は、使用する言葉が曖昧なのではなく、自分に都合の良い様にデタラメに解釈したり、答えに窮すると途中からいきなり変更したりするからね。

それを「言葉なんて曖昧なモン」と正当化しているから、コミュニケーションそのものが成立しない。最初から議論を根底的に否定する論理を掲げて議論スペースに登場している。

ぬー族も、根拠が主観だけで、反論に答えずに演説を繰り返すという点で、議論破壊度はファブファブ族級ではあるけれど、まだ日本語を使うからね。


ヨン様は、相変わらず「ななめ上から目線」だな。

多分、嫉妬が混ってる?

>うなぎ犬さん

件のスレのテーマはヨン様に取って特に興味のない分野でしょ、なのにあの変な登場のしかたは、槍さんに嫉妬しているんですよ。
Mr.差別さんはともかく「ぬー」族の話を解りやすいなんていうのは、槍さんを肯定したくないっていう動機だけでしょう。大会議室でも、メビリンの他スレでもコテンパンにやられた事実を認めたくないから実質的になにも主張に汲むところがない「ぬー」族の話が解りやすいとして槍さんを否定したいんでしょ。
大会議室でもメビリンでも理路がしっかりしていて、周囲からの評価が高い………ん?

書いていて気が付きましたけど、ヨン様がネット上で目指す自画像は…正に槍さんのような姿なんでしょうね。
でも、理路ではまったく評価されず芸人としての評価も最近はキレがない…

No title

なんだか、ヨン様にとって、ぬー族の返答の仕方がとっても参考になって、共感できたみたい。

(ファブファブ族五訓)

ひとつ、反論を無視して演説を繰り返せ!
ひとつ、理解していない専門用語を使ってこけおどしせよ!
ひとつ、主観のみに依拠した妄想を熱く語れ!
ひとつ、自分は客観的・科学的で誠実な議論をしていると宣伝せよ!
ひとつ、鋭い指摘には言葉尻を捉えて削除依頼を出せ!


(ファブファブ族モットー)

 擬論こそ我が名誉!



>縁さん

永住外国人参政権の話題に関しては、やって委員会で参加していたみたいですよ。ただ、何らかの理由で、途中でぱったりと「議論」が止まっている。(ブログを見る限り) それで流れて来たという側面もあるかも。

ただ、登場の仕方や立ち位置には、指摘のように槍さんに対する嫉妬心が感じられる。ヨン様は、槍さんを勝手にライバル視しているみたいですね。槍さんが何処でも及第点なのに対して、ヨン様は低得点どころか、議論以前の問題で失格なのにね。

(線降花火さんの見事な短歌に倣って、川柳にて表現)

 主観では 勝ったつもりで 恥さらし


(ついでに槍さんも詠んでみるw)

 ぬー族と 火花散らして ぼく規制

情報提供

槍さん

モトケンブログ場外乱闘編【大会議室の考察Ⅱ】スレに、槍さんに対する慰労の言葉が述べられているみたいですよ。^^

やっと

メビリンを覗く気になったのですが

>他のスレッドで、変なことばかりしてた人も急に入って来てるし、それで、全然ちゃんと議論してない人の話が、勉強になるとか言ってるし、類友ですね
(NO.1438)

小さき者さんが偉大な者に見えました。

うなぎ犬さん、

>線降花火さんの見事な短歌に倣って

恥ずかしいのでやめてください(ーー;)
消したくなってもパスワード入れてないんですから。(自業自得)

>大会議室の考察Ⅱ

見ました。皆さん、同じこと思ってるんですね。^^

もう少しで決着つくかな?

>うなぎ犬さん

ヨン様の特に興味のない分野に関しては訂正させてください。
ヨン様にとって基本的に興味のある分野なんて無いのが正しい表現でした。
敢えて言えば脳関係?
それも、基本的にはこけおどしに利用するためなので正しい理解には程遠い状態ですが、光市事件も今回の参政権問題ってゆうか嫌韓問題もネットで話題になっているから触れようとしただけでしょう。

いかに自分の承認欲求を満たすかが一番の関心なので、ネットで付きまとわれていると自分が言っている人間がいるスレにも現れるんでしょ。
恐らく、やって委員会の方はレスポンスが悪いので承認欲求をみたす為になりふり構わなくなってきた?
元々のスレの住人からすれば迷惑以外のなにものでもありませんが…


あと、槍さん活躍の件のスレは終りが見えてきたかな?
ハッキリ言えば、槍さん他の人の意見を一つでも認めてしまったら「ぬー」族の論が破綻しているのでそこで続ける事が出来なくなるのに…

まあ、だからこそ「ぬー」族は議論では無く妄想の演説になるんですけどね…

場外乱闘の大会議室ヲチスレに新規投稿には気が付きませんでした、ななしなのにしっかりsageてる…
ブログの方はいつ再開するんですかね?
定期的にスパム投稿を削除してるので閉鎖はまだしない見たいですけど…

削除依頼乱発は反論が出来ない証

>線降花火さん

>小さき者さんが偉大な者に見えました。

ええ、全然小さくないんですよね^^;
たしか、「ぬー」族にその投稿の削除依頼を出されたのに、その削除依頼が削除されてるしw
まあ、コメント#を間違えてるのもあったはずですが、文章自体も引用していたので管理人の目には入っているはずなんですけどね。

さっき確認しに言ったらまた「ぬー」族が削除依頼を乱発していたw
そろそろ、管理人も切れるんじゃあ・・・^^;

「ぬー」め、デタラメ言いやがって許せん!!

消火栓にワニを繋ぐことを禁止する州法があるのは、アラバマ州ではなくミシガン州だろww

アラバマ州のオモシロ州法は、「ピーナッツを買うのは太陽が沈んだ後でなければならない」や「目隠しをして車を運転してはいけない」や「日曜日にソリティアをしてはならない」だろ。


どうでもいいところにキレてみました。
m(_ _)m


〔追記〕
消火栓ワニについては、「アラバマ州」と表記したサイトもいくつかあり、真偽不明なので、上記ネタは論戦には使用しないでね。

件のスレはまたループに…

件のスレはまたループに入ってますが、他スレでまたヨン様が…

書き込み見て思わず噴出してしまいました^^;どうやら、議論を仕切りたかったらしい…、ヨン様の得意技はヨン次元空間を発生させて議論の混乱、停滞させる事しか今までしていないのに…

No title

うなぎ犬さん

>「目隠しをして車を運転してはいけない」

これはどうでも良くないと思います。
でもわざわざ法律にするのもどうかと思いますが・・・。

縁さん、

>どうやら、議論を仕切りたかったらしい…、ヨン様の得意技はヨン次元空間を発生させて議論の混乱、停滞させる事しか

ヨン次元に導いて仕切るということでしょうか。
ある意味、主、そして仕切り。

No title

怠惰なブログ主降臨ですよ
アレだな ヨン様はあのスレでは伸びなかったな
まぁ何しろ最近の投稿内容見る限りじゃ
アラレちゃんよりスランプだからな
うなぎ犬氏のファブ族五訓とモットー 勢いがあっていいね
あとピーナッツを買うのは日が暮れてからって
一体何があったのかが気になって仕方ねぇwww
という訳で新記事ですよ

>ヨン様はあのスレでは伸びなかったな

さーせん

No title

猫さん
>アラレちゃんよりスランプ

スランプなのは、アラレちゃんじゃなくて、Dr.(則巻 千兵衛)の方だろww

とりあえず細かく突っ込んでみました。
m(_ _)m


線降花火さん
>消したくなってもパスワード入れてないんですから。(自業自得)

実は、私は初投稿時からパスワードをガッちゃん語で入れていまして(マジ)、一回打ち間違えて入力してしまい、コメント修正できなかったことがあります。(自業自得)


線降花火さん
猫さん

他にも、

市内で核装置を爆発させると500ドルの罰金。

とか、

ビルから飛び降りたら死刑。

みたいな州法もあるみたいですよ。


縁さん

>>ヨン様はあのスレでは伸びなかったな
>さーせん

何故に、縁さんが謝罪!?

ちょっとウケたんですけどww

さーせん

>うなぎ犬さん

詳細は猫さんが当該スレまとめきったら…、でもうなぎ犬さんは気付いてそう^^;

No title

ちょっと別の事に気付いた。

ヨン様が、メビリンの「質問運営」カテゴリにある「運営についての新ルールの提案?」スレのNo.43で、独自解釈を使ってランスさんの行為を管理人さんに訴えていた。

ヨン様は自分の投稿を全てブログに載せていると思っていたけど、違うんだな。姑息ナリ~(別に載せる義務がある訳じゃないけどw)

てか、DQNは同じ思考回路?

>うなぎ犬さん

件の「ぬー」もそのスレに書き込みはじめましたよ^^;

DQNの思考回路とか行動原理ってなんでこう似てくるんでしょうね…
行動が利己的すぎて自己矛盾している事に気が付かない、もしくは無視するなんて行為をしていたら自分の発言価値を下げるだけだと言う事に気が付かない…

あぁ、頭が悪いのか…

No title

縁さん
>DQNの思考回路とか行動原理ってなんでこう似てくるんでしょうね…

ホントそっくり。主張が誤読・曲解・思い込み(総じて客観的分析能力の欠如)をベースにしているので議論で論破される→しかし、勝ちたい→議論以外の場で、蠢動。


でも、ヨン様の方がファブ語がもれなくセットで付いてくるので、お値段以上w

だけど、ヨン様はオンリーワンなので、ある意味 priceless

No title

うなぎ犬さん、

ただ今のブームはCMですか?
相変わらず楽しませていただいています。

思考回路が良く似ているといえば、
難癖つけるのが好きな人も本当に良く似ていますね。
あくまでも「文体までもよく似ている」と思うに留まっていますがw

専用の専門学校があったりしてwww

No title

線降花火さん
>ただ今のブームはCMですか?

いえいえ、そんなことはないですよw

でも、最近は物思いに耽り過ぎて、
このままでは頭が、


アルシンドになっちゃうよ!


にならないか心配ですw
(今の所、その心配はないけど)


>専用の専門学校があったり

アイドル好きさんに命名キボンヌw

No title

>アイドル好きさんに命名キボンヌw

同意。
やはり通信、オンデマンド方式でしょうか。

てか、うなぎ犬さん、懐かし過ぎます!!<アルシンド

No title

>>専用の専門学校があったり
>アイドル好きさんに命名キボンヌw

お呼びですかぬー

確か青山学院大学の隣にあるAHOヤマ学院大学とか、明治学院大学の隣にある迷似学院大学とかがあったように記憶しているだぬ~

これって、天才バカボンのバカダ大学の乗りでつね(^^;)

削除依頼だしてみた

最近、ヨン様のキレがないのは相方不在な事が原因だと気がつきました。(失礼な言い方ですが…)

ちょっと見ても結構突っ込み所満載なのにボケを拾ってくれる人がいないから、ある意味放置プレーされている…、だから槍さんが先住しているスレとか現れてアピールしているんですね…。

あと、「ぬー」があまりにも酷いので削除依頼だして見ました。

実力を過小評価してたかも

メビリンは「ぬー」がアツいw

当初、ヨン様ほどの実力は無いかと思っていましたが、削除スレが面白過ぎです。

基本ヲチを決めてたのにまた書き込みしてしまいました^^;
本当にDQNの行動は良く似てるよね。

それにしても、槍さんはどうしてこう芸人の扱いに長けているんだろうか…、猫さんのまとめも面白いけどライブ感は槍さんの方が上だな^^;

削除依頼がアツいですなぁ・・・(^_^;)

もう~・・・この子たちは!

削除依頼の削除依頼?
管理人さん、泣きたいだろうなぁ。
愛浦さん、泣いていいよ、許す。

お知らせ

メビリンについても語りたいことが多々ありますが、とりあえず動きがあったらしいので、こちらの情報を。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091119/trl0911191124001-n1.htm

京都新聞に橋下のコメントが…

情報あざーす

京都新聞の方には橋下の短いコメントが載ってますけど…、すでに突っ込み所がある…

正直、頭の悪いコメントかもう負けるのを覚悟しているのを露呈したコメントととしか評価できない。

でも弁護団19人って今枝弁護士は入ってるのかな?

そういえば…

この時期ってまだ時効に半年以上あるから刑事告訴も視野に入れての提訴なのかな?

この時期に弁護団として動く意図はなんだろう?

No title

また橋下スレで訳のわからんやり取りが始まるんだろうか。

ギャフンとか言うタマじゃないですからねぇ。

縁さん、槍さん、お気張りやす。
柳の陰で応援しております。v-39

今回は局がまきこまれてるから…

>線降花火さん

>また橋下スレで訳のわからんやり取りが始まるんだろうか。

取り上げない可能性があります。
番組としても争うみたいなコメントがどこかに報道されてたかと思うので…

個人的には番組として早々に謝ってしまったほうが得だと思うんですけどね。
TV局の顧問弁護士は争う事は進めないと思うんですけどね、いくら橋下の発言だからって使用者責任とかあるから敗訴は確実でしょう。

あと、橋下の発言の突っ込み所は、今回の提訴動きの報道を受けて、表現の自由として認められる部分は「多分」にあるとコメントしてるんですよね。

多分と言う事は少なくとも表現の自由から逸脱した発言かあったと認めてるでしょ。
そもそも、表現の自由とは関係ない「公共の放送で虚偽」を広めたんだから…
また、マスコミ向けには個別発言には言及しなくて、裁判では表現の自由とか主張してないんじゃ?
判決から見ると橋下が表現の自由を主張しているようには思えない。

No title

縁さん、

>取り上げない可能性があります。
番組としても争うみたいなコメントがどこかに報道されてたかと思うので…

ええ、確か橋下氏と番組を相手にと書いてありましたね。
そのまま放送したのは局の責任だとか。
詳しい経緯はあまり知りませんが
何故か今更感を禁じ得ません。(局への責任追及)

番組としてそうでも、あのスレ内に於いても言及できないのでしょうか。
係争中の事柄として、管理人さんくらいから「お知らせ」が入るのでしょうか。

槍さんへ

メビリンはファブ族なみの恥知らずに興味津津になってきて削除依頼とかかけてますが、そろそろ槍さん宛てで削除依頼掛けざるを得ないかもしれません。
アラシに反応するヤツもアラシみたいな感じで…
一応、「ぬー」の方は重大なマナー違反で削除依頼かけているので…

正直言えば、メビリンの管理人は削除基準は荒れるのを嫌うが一番で、中途半端に削除するもんだから、議論系にまともな論者が少ないんだと思います。

多分、議論系の掲示板はあんまり重要視してないでしょ。

数少ないまともな論者がDQN対応のあおりで規制とかされたら、小さき者さんとかが悲しむと思うので…

線降花火さんへ

>何故か今更感を禁じ得ません。(局への責任追及)

自分には今更感はまったく無いです。
時効の成立までは局への責任追及と刑事告訴の選択肢は弁護団は捨てないだろうと予想していたからです。

あと自分はTV局も訴えた方が良いのではと考えてますので・・・、1年以上前にすでにそんな話してます^^;

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/3910/1207834968/633-695

No title

猫さんはしばらくいらっしゃってないのですね。
件のスレッドにヨン様が降臨され、しかし私もあのぬーの人とヨン様の二人を同時に相手にしてはあっという間にアクセス規制・・・となりそうだったので、皆様に放置プレイのお許しを頂こうかと参った所存だったのですが・・・

縁さんを始め、皆様にどうにも面目ない次第です(;^_^A

やっと論陣が完成したかなーと思う節もあるのですが、確かに予想外の場外逃走など繰り広げられることもあり・・・
「読んでない」って、ヨン様でもああいう開き直りはしませんでしたよ(;^_^A
いえまあ、だからヨン様の方が良いと言う訳でもないですが。

どうしましょう?

もうヨン様もぬーの人も、あのスレッド自体放置でいいですか?
少々口寂しいような気はしますが(苦笑

猫さんの放置プレイだw

>槍さん

見てましたよ^^;
あの恥知らずっぷりにヲチだけでなく、削除依頼をついかけてしまいました^^;

「ぬー」の相手は適当に自分が削除依頼で対応しておきます^^;
ROMも参加者だって後でかきこんどこw

DQNのヲチスレとしては槍さんの料理人としての才能を改めて堪能させていただきました^^
おいしゅうございました。

いきなりの、在日ですか発言、そして読んでない発言と・・・
芸人過ぎですw

「読んでない」の呪文でヨン様が召喚されたのか、はたまたあまりにも「ぬー」に構い過ぎでヨン様がさびしくなって出てきた?
猫さんが新記事アップするまで放置も面白いかもw

論陣ってゆうか「ぬー」が差別発言しているというのが改めて浮き彫りになったのでもう十分かと・・・
外国人参政権の問題については必要か必要でないかの考察が抜けていて、違憲説&在日差別のコンボで話をする人間がいる段階で建設的な議論なんて出来ないんですけどね・・・

たかじんの方が忙しくなれば良いんですが・・・
天邪鬼氏では役者不足です、「見た」氏の方が情弱で煽動に乗せられたままの主張でいかに橋下氏がお馬鹿なことを言っているか説明しやすかった・・

No title

橋↓氏だけでは代わり映えしないからな。安田弁護士は加わっているのかな。われ関せずって感じだから加わってないかもしれんが。

縁さん

>自分には今更感はまったく無いです。
時効の成立までは局への責任追及と刑事告訴の選択肢は弁護団は捨てないだろうと予想していたからです。

なるほど。
やはり今まで局への責任追及はされてなかったのですね。
何故今までしなかったのか、それが私の今更感なんです。

No title

アイドル好きさん
>天才バカボンの…

天才バカボンって何ですか? と、このHNでとぼけてみる。

ちなみに、バカ田大学の校歌は、今だに耳に残る名曲。
「みやこ~の~、せいほーく、わせだーの隣~」

No title

ぷりぷりは、がんばりすぎちゃう子。
おかげで、いつも空回り。


半年後ぐらいに、スーパーで「ぷりぷりエビシューマイ」とか見かけたら、思い出すんだろうなw
『そういえば、そんな名前の「無茶しやがって…」な奴がいたなぁ、政治情勢と全く関係ないところでハッスルしてたけど』みたいな感じで。

このあとは、唯一の反論手段だった削除依頼が、ノーデリートでフィニッシュなのに腹を立てて、管理人にクレームをつける展開を希望しますw

しかし、ぷりx2の議論スレNo.1759と削除依頼スレNo.2818における、ランスさんに対する真逆のコメントはウケルね。本音と建前のコントみたい。なかなかの芸人っぷりです。

ところで、ぷりとダータの人は一緒らしいけど、ぷりとぼそって別人だったの? そんじゃ、ぬー族であることに変わりはないけど、別の呼び名を考えないとw

ぼそは、本家「ぬー」だけど、ぷりx2で、プリッツとかw

No title

うなぎ犬さん2009-11-23 19:13へ

私としても極めて極めて意外でしたが、IDを見たら両者ともAUの携帯なんですね。
さすがに同一人物ではないの「かも知れません」w

それはそれとして、猫さん!猫さんはまだですか!

ヨン様が件のスレの2009/11/22 13:13 - No.1786でまた「生理学」ですよ!

「恒常性の維持」来ましたよ!

さらにさらに、得意のサッカー話で話し相手を得て、嬉々としてサッカーの話をしていますよー!

天才バカボンといえば

何回目のリメイクか忘れたけど
テーマ曲も素晴らしかった。

『♪ナスがママならキュウリはパパなのだ♪』

西から昇ったお日様が~♪ で
方角を再確認する御仁も少なからずいると確信する。

うるせぇな

大きな声で呼ぶんじゃねぇ
隣で寝てる援○女子○生が起きんだろうがよ
まぁ色々あってインフルエンザワクチンで熱出したりもして
何となくさぼってたりもして まぁそんな訳で

縁氏
>さーせん
わかりゃいいんだ わかりゃ
>DQNの思考回路とか行動原理ってなんでこう似てくる
同じ思考回路や行動原理の人間をDQNってまとめるんじゃね?
>最近、ヨン様のキレがないのは相方不在な事が原因
>ボケを拾ってくれる人がいないから、ある意味放置プレー
>だから槍さんが先住しているスレとか現れてアピール
なるほどwwwそれもアリだと思った 思ったがしかし
やはりそこはヨン様だね
単に”槍氏と敵対している仲間”が欲しかったってだけらしい
あるいは完全に二分されたスレッドで中立を気取り
自分が議論を回してる様な全能感に浸りたいのか
>「ぬー」があまりにも酷いので削除依頼だして見ました
火事場へ特攻乙wwwww
>猫さんのまとめも面白いけどライブ感は槍さんの方が上だな
うっさいハゲ
>正直、頭の悪いコメントかもう負けるのを覚悟している
まぁ負けの覚悟だろ
>刑事告訴も視野に入れての提訴なのかな?
>この時期に弁護団として動く意図はなんだろう?
刑事告訴すんならもっと早くしても良かったんじゃね?と思うし
名誉毀損を回復する謝罪広告には馴染まないってんで
民事での賠償を選んだ訳だし 刑事告訴の線は薄いんじゃね?
となるとアレか 橋下一人からは大して金が取れなかったから
今度はテレビか?
だが金を目的にしても今更テレビを敵に回す程の価値が
あるとは思えんし それともとりあえず”弁護団”でなく
予想より不利な判決でも影響の少ない”突撃小隊”で民事を
起こして勝算を見極めた上での”本隊突撃”か
>表現の自由とは関係ない「公共の放送で虚偽」を広めた
だよねー それが問題なんだよねー
>猫さんの放置プレイだw
ご主人様と呼べ

うなぎ犬氏
>スランプなのは、アラレちゃんじゃなくて、Dr.(則巻 千兵衛)の方
・・・あ? ああ もちろん知ってたよ?
先生 君たちが間違いに気づくかどうか試したんだよ?
>市内で核装置を爆発させると500ドルの罰金。
その罰金の設定の安さは何なんだよwww
ニトリもビックリ驚きのお値段だよwww
>ビルから飛び降りたら死刑。
死人に鞭打つ米国人
だがやはり やはりだ
ピーナッツを買うのは太陽が沈んだ後でなければならない
これのインパクトには適わない
なんで 一体何があった
どうしてそんな州法を作らねばならなかった
まるで想像が出来んwww
つか サーカスとか映画館でピーナッツマンが失業すんだろw
>答えはWEBで↓
ワロタw
おーい山田君 座布団1枚やっとくれ
>アルシンドになっちゃうよ!
おーい山田君 髪の毛全部持ってけ
>とりあえず動きがあったらしいので、こちらの情報を。
ついにキタ──(・∀・)──!!
会議室どうなるんだろうね
実際訴訟起こされたらのんびり更新とかしてられんのと違うか?
>管理人にクレームをつける展開を希望
面白味に欠けるなぁ
管理人がクレームへの削除依頼に応じるなら話は別だが
削除スレ見る限りじゃ 管理人はむしろクレーム自体には
かなり寛容 なんであのスレ違いの罵詈雑言が削除されないで
普通の批判がガンガン削除されるのか意味解らんw
>ランスさんに対する真逆のコメントはウケル
あーゆーのは 相手に見えないところでやるからこそ
建前の意味があるんだろうによwww
さすが真性のDQNは一味違うぜwwwww
>ぷりx2で、プリッツ
だれがうまいこと言えと
個人的にプリッツが好きなので却下

線降花火氏
>専用の専門学校
馬から落馬m9(^Д^)
>削除依頼の削除依頼?
>管理人さん、泣きたいだろうなぁ。
いんじゃね別に 処理に延々と文句付けられるより随分マシだろ
>何故今までしなかったのか
って訳で”突撃小隊で勝利を確信しての本隊突撃”に1000スクレ

アイドル好き氏
>AHOヤマ学院大学
アホミドロ好きの猫としてはそれに一票

槍氏
>猫さんはしばらくいらっしゃってないのですね
うっさいアク禁警告ハゲw 実際首の皮一枚じゃね?
ここや会議室のつもりで投稿しちゃいかんよ チミ
>皆様に放置プレイのお許しを頂こうかと参った所存
>ヨン様もぬーの人も、あのスレッド自体放置でいいですか?
いや ここは華々しく散ってみてはどうかwww
ぁあだが そうなるとその後ぬーもヨン様も完全放置か
それもどうだかなぁ・・・メビリンは難しいね
とりあえず散らない程度には斬っておいてほしいね
ヨン様の新たな活躍が始まるかもしれんのだから
>「読んでない」って、ヨン様でもああいう開き直りは
アレはヒドイwww
議論するつもりがないって宣言するヤツがどこにいるwww
>2009/11/22 13:13 - No.1786でまた「生理学」
>「恒常性の維持」来ましたよ!
今見て来た これはある意味奇跡
慌てて記事にせねばなるまい

No title

それにしてもアレだ 全然関係ないんだけどさ
うなぎ犬氏の投稿を見てから猫もアメリカの州法を色々ネットで
検索してみた訳さ
そしたらまぁ 出るわ出るわ
脳に蛆わいてんじゃね的な DQN州法が
アメリカ人ってのはどうにもガキなんだな
きっと州法の制定もこういうのに関しては面白半分だろ
まぁ戦争に負けた事がない国
自分たちが一番だと思ってる国
世界の中心に”I”があって ”I”を叫ばなきゃ始まんない国
勧善懲悪とかヒーロー大好きの国
ゲロゲロに甘い砂糖の塊みたいなケーキに
青だのショッキングピンクだのってあり得ないデコレして
うわー美味しそうとか言ってる国
感覚が子どもなんだよな
まぁ猫のブログではどうでもいいことなんだけどさ
とりあえず猫はフロリダにゃ住めんってことだけは解った
フロリダオレンジの州 憧れでもあったガナー

突っ込み、あさーず

猫さん、師走に備えての休息だったのですね。

>馬から落馬m9(^Д^)

ホントだ。まったくノーチェックでしたワ。

アメリカ州法関連で価値観を述べられていましたが
マカロンって、どこのお菓子ですか?

アタクシ、スウィーツにはあまり興味が無くて。

多分「銭ゲバ」で火がついたんだと思ってますが
ここんとこマカロン見ること多くって。

どうしても「美味しそう」と思えないんですが、アレが好きって方いらっしゃいます?
そして出来れば感触・味の説明をお願い致したいワ。

メビリンですが、アタクシ、ハートが弱うございまして
意を決して覗きに行くと、あまりの惨状に心が折れますの。
お口直しにと別のスレッドを覗くと、更に更に
この世の終わりを見た気になって・・・。

自分より馬鹿がいるなんて、信じたくなーい!!

No title

線降花火さん2009-11-24 11:00へ

こう見えて旅行好き、甘いもの好きの不肖私めが・・・^^

マカロンは基本的にはフランス発祥とされます。
卵白を泡立てたもの(メレンゲ)に砂糖やアーモンドパウダー(他色々バリエーションがありますが)を加えまして、これを焼く訳です。
そうするとあのメレンゲ独特の、軽~くてさっくりとした歯触りの生地が焼き上がります。

これだけで売っている場合もありますが、この生地にハンバーガーの様にクリームやジャムを挟んだ状態のものを売っているのが一般的だと思います。

元が小麦粉等でなく、卵白ですから生地の歯ごたえが極めて軽く、口溶けが柔らかい。
焼き加減や混ぜる粉によっては乾いた感じの軽いもの(大体常温で置いてるのはこれです)から、少ししっとりとした感じのもの(冷蔵保存のことが多いです)まで割とバリエーションがあります。

中に入れるものの味を邪魔せず、且つ一つ一つは小さく、手を汚さず、簡単に食べられる。
生地自体のバリエーションも割とありますが、何より中に入れるもののバリエーションは生地自体の味が強いどら焼きや大判焼き等ではあり得ない豊富さ。

そのため、根強く人気を持つ定番のお菓子であることは疑う余地がないものと思われます。

美味しいか?ということに関して言いますと、これまた「バリエーション」が豊富でして・・・(苦笑

一般的なホテルのビュッフェなんかでちょっと食べても、決して「美味しい!」と感動する様なものではないかもしれません。
むしろ、美味しいという評判がしっかりしているお店のものを「食べ比べる」ことによって、様々な感動が得られるタイプのお菓子ではないかと。

構造がシンプルなだけに、奥が深いですよ。

No title

線降花火さん
>そして出来れば感触・味の説明をお願い致したいワ。

ツーンと来る刺激臭が最初にあって、その後、スースーする爽快感があり、最後にシュワシュワします。味は、飲んだことないけど、たぶん酸味が強いと思います。



って、それは、マキロンだろっ!! (^_^;


すいません…不肖ウナギ犬は、大の辛い物好き(激辛ブーム以来)でして、甘い物をほとんど口にせず、「あんこも、う○こも同じ」をモットーに生きてきた人間でございました。

マカロンという単語も初めて知りました。ちなみに、今ハマッているのは、マリーシャープスというハバネロソースです。

〔追記〕

上記コメントは、槍さんのコメントを読む前に投稿しています。甘い物好きの槍さんを揶揄したものではありませんので、あしからず。同じく「不肖」とつけている点や嗜好が真逆でウケた。

No title

ちょっww

槍さんが、先にマジレスしてるぅ

くっ、ボケるタイミングを逃したか…折角の好機だと思ったのに

じゃあ、しょうがない。あとは、小・中学生が多いメビリンで、大人の槍さんが、子供を差し置いて金貨を獲得していく様を、金貨ランキングで見て楽しむとしよう。

あれがけっこう、「大人買いみたいヒドスw」な感じで面白い。(直近で投稿がないせいか、今は槍さんは表示されていない)

マカロン反応しすぎだろ

槍さん、

>こう見えて旅行好き、甘いもの好きの不肖私めが・・・^^

見えねーし、知らねーし。
あ、怒んないでくださいっ、私を虐めて良いのは私だけっつー人間なんでw

ところでマカロン、そうですか。卵白生地でしたか。
むかしコーン型(道路とか駐車場に置いてある円錐形の。とうもろこしではありません)
のお菓子の中に
パッサパサのクリームの擬態が詰まった駄菓子がありました。

テレビで見るマカロンの色が、その駄菓子とそっくりで。
色とりどり過ぎる~~~!
クレージュが作ってんのか?というくらいのパステルカラーオンパレード。
元々はも少し地味なお菓子なんですね、きっと。

道楽息子が気まぐれでカルボナーラを作ってくれる時に
卵白が余るんです。
気が向いたら作ってみよう。

こう見えて、不肖このアタクシ、(気が向いたら)何でも一度は作ってみようの人なんです。
ハンドミキサーっつー五月蠅い工具持ってるんで楽々さっ。
料理だけじゃないので、今後は実験君と呼んでくださっても結構です。

うなぎ犬さん、

奇しくも不肖この実験君、かつては母の実験台でした。

>それは、マキロンだろっ!!

アンメルツヨコヨコでした。
目が痒くて見たかったテレビの再放送、しかも身逃がせない最終回を目前に
母に目が痒くてテレビが見れないと訴えたところ、
目の下に塗るとスースーして治るというのです。

・・・涙で放送時間の半分以上、見れませんでした。
まだビデオが普及していなかった昭和のお話。

私は辛いものを食べると口から火が出ます。
消防に注意されるのであまり食しません。
あんこを食べられるようになったのは30過ぎてからです。
うんこは今も食べられません。

>「大人買いみたいヒドスw」な感じで面白い。

すっごいわかりますw
でも壁になる大人って感じで青少年育成に貢献していると思います。
アタクシは正視に耐えないので(槍さんじゃなくって中高生、時々小学生)尊敬します。

お二方、お気遣いありがとうございます。
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
