

骨抜きの巻け犬

遠吠え見本市開催中
短くしようと思ったのに ツッコんでたら長くなっちまった
・・・まぁいっかw
何しろ凄まじい香ばしさである
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>骨のあるやつと議論してみたい!(大幅追記あり)
>歯ごたえのある論客と徹底討論してみたい。
>手強い相手と論戦してみたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
じゃあこそこそ犬小屋に逃げ籠って遠吠えしてないで
ここに来てみれば?www
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>でも、ま・・・無理か。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そうだろうね
事実から目を逸らして逃避
してる限りはね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の場合、スペシャリストでないが故に、
他の分野の知見とクロスオーバーした
仮説を示すことができると自負
する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般常識すら無視したトンデモ主張
多分野にクロスオーバーした仮説だと?
自惚れんな負けスライムが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>恥ずかしさを感じるような人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】13
( ´_ゝ`)プッ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>自分の書いてる知見なんて、所詮、本に書いてることだから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
書 い て ま せ ん で し た が?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>誰も隠してない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必要な(ヨン様に都合の悪い)情報が
スッポリ抜け落ちてましたが?

まぁソースを検証した結果それが明確になった訳で
確かに隠してはいないわな 自分の鞭っぷりを
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>いつでも誰でも好きなときに、ただ先人の本を読めば、
 それだけで簡単に手に入る知見。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】14
じゃあ先ず教科書を嫁 話はそれからだ
あとせめてウェブで調べられることぐらいはちゃんと調べようね
”何とか教授とか博士の本を手に入れる”より
遥かに簡単だよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>脅威に思えたり、偉そうに思えたりするのは、ただ単に
 知らないというだけのことでは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】15
坊やが相手の指摘が理解出来ないのは 単に知らないからよ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>1冊で良いから本読んでみたら良いと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】16
一冊で良いから教科書読んで下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>図書館に比べたら、WEBなんて狭い世界だよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウェブを(自分の犬小屋以外)使いこなせない異星人
ウェブなめんなヴォケ
今日び論文だって全部ウェブ上で見られる
(有料の場合が多いが 原著でなければ猫が提示した様に完全
無料且つ会員登録等すら不要で閲覧出来ることもある)
下手すりゃ最新の知見は図書館に本が入る前にウェブで見られる
”図書館に比べればウェブは狭い”なんてのはな ウェブを
ちゃんと使いこなした上でそれ以上の詳細な情報を得ようという
人間
が使うんだよ
ウェブ上に星と散らばる有力情報を何一つまともに集めることも 
まして理解することすら出来ない異星人
 粋 が る な 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>議論したい渇望をもつ者と、それを邪魔してるだけの非常識
 極まりない迷惑な者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】17
科学スレでまんま言われてたね( ´_ゝ`)プッ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>自称生理学専門家のひとり~一生懸命挑発してる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
可哀相にね ヨン様はアク禁だもんね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>心底面倒臭い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
くやしいのぅ くやしぃのぅwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>アクセスログによると、彼の上げた揚げ足取りのような
 くだらないキーワードで検索してきた人はいない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様は自分の嘘を指摘されると
全て人格攻撃揚げ足取り

良いご身分ですな あとね ヨン様 申し訳ないんだけど
そのキーワードでトップに来るのは
こ こ 
なんだよww
確かにそのキーワードでそっちに行く人はいないんだろうねww
それからさ 自分のブログのアクセスログとかまで調べ尽くせる
人間が【注63】みたいな嘘ついちゃいかんよね
以下 大会議室が同IP複数HN禁止になる以前の2008年1月や
2月を一生懸命引用している 大体 多数派工作をしても理論が
破綻してれば
”馬鹿が増えた”と思うだけ さらに【注48】
指摘した通りそもそも”生理学議論”には
”多数派”なんていなかった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>そもそも議論したい同士は、既にそこで意見交わしてる
 のだから
挑発は不要。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様相手じゃ意見の交換にならないじゃん
しかも逃げるじゃんwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>考えることを放棄し頭空っぽにして、適当に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】18
そんなことをしてるのはあなただけです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>勝てるもしくは混戦で訳分からなくすることが確実です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 無 理
大会議室は”多数派工作”出来ませんから!残念(死語)!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>論調がおかしいしし矛盾だらけだと、指摘されても、論点
 ずらしてどうでもいいこと吹っかけるだけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】19
スゴいね まんまだね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>目の前でこんなアホなことが展開されてて、なにごとも
 なかったかのような態度

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
が 取 れ な い か ら こ そ 
みんなが君を叩くんだよ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>恥ずかしくないのだろうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】20
みんなそこがなんです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>恥ずかし過ぎるから、そのことから逃げてるのか・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つ【鏡】21
さすが投影王ヨン様
【鏡】の数がパネェwww

blogram投票ボタン


コメント

Secret

正に投影王ですなw

場外乱闘で一度述べた記憶がありますが・・・

ヨン様って基本的に議論をしたいわけではないんですよ。
議論が目的なら、議論に勝ち負けの概念があれほど強烈に出てくるはずありませんからね。

議論をしていて、立ち位置的に負けた立場になっても、議論が目的なら新たな知見が手に入ることにより目的は達せられますから、其処にたどり着いた場合は議論をしていた両方が勝者と言えるでしょう。

だからヨン様の目的って【自分を賞賛してください、かまってください】しかないんですよ。
賞賛されたいけど、賞賛されない・・・、普通はこのときに自己の能力を高める方向に努力すると思うんですが、ヨン様は認知能力が歪んでいるので、賞賛されなかった事の原因を自己に求めるのではなく、他者に原因があると思い込むんですね・・・、そんな歪んだ認知能力だからヨン様の文章に触れた人間はその背後にある精神的な歪みに言及するようになるのにね・・・。

【賞賛されたい】が目的なら何も知的な部分以外でもその欲求は達せられる方法はあるのに、あえて知的な部分を選ぶという事はよっぽど自分の知的な部分にコンプレックスがあるんでしょう・・・

最近は何処でもまともに相手にしてもらえないから、まともなレスが返ってくるだけで舞い上がってしまうみたいですが・・・、(例:大会議室の線降花火さんのとき)

ちなみに自分は大会議室でABDを相手にするときは議論の姿勢ではないな・・・、議論の姿勢にさせてくれるような釣り師も最近いないし・・・もう掃討戦の気分ですよ。
何気に大会議室の見た氏の釣り文はいわゆるABDが勘違いしている部分をそのままコピペしたみたいな文章だったので釣り師(ピエロ)としては優秀でした。

HHの方が相手の場合は正に議論が目的になっていますけどね。

No title

縁氏
>其処にたどり着いた場合は議論をしていた両方が勝者
良い言葉だね メモっとく
>賞賛されたいけど、賞賛されない
>普通はこのときに自己の能力を高める方向に努力する
だよねwwwww
>【賞賛されたい】が目的なら何も知的な部分以外でも
無理なんじゃねwww
あの顔 あの体型じゃwwwwwww
それにほらアレだ 伊集院光とかさ あの辺のタレントも雑学ですげえ
賞賛浴びたりしてるじゃん
だからきっと知的な部分に頼るしかなかったんだよ
まぁそれも無理だったんだガナーwww
>よっぽど自分の知的な部分にコンプレックスがある
あぁ そーゆー可能性もあるかね
>もう掃討戦の気分
どんどん掃き出して下さい

No title

>伊集院光とかさ あの辺のタレントも雑学ですげえ
賞賛浴びたりしてるじゃん

あやまれ!伊集院にあやまれ~!
伊集院をスライムと比較するなんて(怒)

あと雑学ネタで賞賛されているTVの伊集院は偽者ですw
伊集院の雑学ネタは基本ラジオのネタ等からなので基本的にはけっこう浅いですよ^^;
伊集院のすごい所は物の見方です、しかも知識じゃなく感覚でそれをやっているところ・・・(伊集院は高校中退なので最終学歴は中卒です)

No title

>あやまれ!伊集院にあやまれ~!
伊集院ごめん
でもまぁアレだよ な?
>伊集院のすごい所は物の見方です、しかも知識じゃなく感覚で
へぇ そりゃヨン様とは偉い違いだ
ああヤベぇ比較しちまった
伊集院ごめん
>伊集院は高校中退なので最終学歴は中卒
mjk 知らんかった へぇ~x12

ちなみに・・・

伊集院の高校中退は高校3年の3学期w

関係ないけど伊集院と聞くと、

昔、ファミレスの「お待ちのお客様名簿」に、伊集院隼人(ファルコン)とふざけて書いていたことを思い出したw

最初は笑いながら呼んでくれるけど、もっとふざけた名前を書き始めると「次の方どうぞ~」と軽くあしらわれるので注意。

みんなも自分のHNで試してみればw 自己責任で。
「うなぎ犬」程度なら、私が20代の頃なら迷わずやっていたなw

しかしヨン様、自分の写真をさらしてるのは何なんだろう。
あんな写真、キモいと思われるだけだし、デメリットはあってもメリットは一つもないのに

No title

うなぎ犬さん2009-08-14 07:04へ

某巨大掲示板のネタに、似た雰囲気のがあったような・・・
と思って探したら、見つかりました(笑
以下、コピペ

ファミレスで「ガッツ」とだけ 書いておいたら、
普通に 「2名でお待ちのガッツ様ー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「OK牧場」と答えたら
店員が鼻水飛ばして
吹き出した。

この「鼻水飛ばして」で私もコーヒーを吹いた覚えが(笑

アイドル好きさん2009-08-15 20:27へ

1.まず自分がキモイとは思っていない。
2.「写真まで載せているのだから、主張に余程の自信があるのだろう」(彼の中ではイコール「正しい」)と錯覚させられると思っている。

いずれにしても、認識の歪みが原因かと。

槍さん

つまりヨン様にとってはブログ写真掲載は

キモちいい~!

行為であると・・
納得です。
うう・・

キモち悪い~!

No title

>槍さん
>某巨大掲示板のネタに、似た雰囲気のがあったような・・・

どこにでもいるんですね~ チョメチョメな奴が(笑)自分も含めて。

------

ヨン様ブログ「富士山」エントリのコメ欄

ファブ語
>(悪戯対応が面倒臭いのでコメント承認制にしてます。)

日本語
(自説のメッキが剥がれるので反論を封殺してます。)


数々の管理人・住人から同じ指摘を受け続けているにも関わらず、ヨン様の中では全て陰謀論のように一部人間のせいにされています。ヨン様の主張こそ削除相当です。

ファブは、削除したよ♪

ブログペット GJ!

No title

はいはい ファミレスでは「王」と書いといて
「王様~」と呼ばせた猫が通りますよ

しかし最近はアレだね
袋叩きと言う程のネタが出ないね
メビリンの削除要請はネタではあるが今ひとつ決め手に
欠けるというか何と言うか

No title

猫王様
>しかし最近はアレだね
>袋叩きと言う程のネタが出ないね

いくつか原因を考えてみました。


1.ヨン様が学習して、装うようになった。

2.掲示板ルールが厳しく、フル突っ込みできず、ヨン様のポテンシャルを引き出せない。

3.我々の目が肥えた。(多少のDQN挙動では驚かなくなった)

4.夏だから・・・ (ヨン様も生き物のため、暑さでパワーが落ちている)

ヨン様右翼化

ヨン様がブログで公表してる「そこまでやって委員会」への投稿をみるかぎり右翼化してまちゅね。
あそこの参加者はもともと右翼的思想傾向の人が多いと推測されますが、叩かれないように合わしているんでちょね。右翼というのは理論よりも本能的な保守傾向だから、ピントが外れたこと言っても結論が同じならあまり叩かれないで済みまちゅ。ヨン様にとっては自然な流れかと。
そういえば頑迷な橋下支持層は特定アジアを敵視するネット右翼層が中心だったように思いまちゅ

No title

e-259スターの寿命は短いね。はかないv-292

No title

>橋下支持層は特定アジアを敵視するネット右翼層が中心だったように思いまちゅ

最近右傾化は富みに激しいようだ。
日本経済の落ち込み、アメリカの衰退に対し、中国の隆盛は少なからぬ不安を日本人に与えているだろうし、サヨは村山内閣の麻生首相真っ青の大ブレで崩壊したようだし。

>最近右傾化は富に激しいようだ

国防の必要性が高まっているのはそうだとは思いまちゅがイデオロギーで乗り切れる時代でもないのに。「遅れてきたネオコン」という感じでしょか。ネット右翼は時代錯誤でちゅ。いずれにせよその単純思考がヨン様には相応しい。

よい子のみんなに、夏休みの宿題^^

問 次のうち、同じ種類の反応をまとめよ。

A 問題は愛国心欠如にある。愛国心教育をせよ。
B 問題は資本制生産様式にある。ブルジョア的私的所有を廃止せよ。
C 俺って天才!? あなたとはパラダイムが違うので話せません。
D ダンゴ虫をつつくと、身を守るために丸まります。


答 AとB CとD


あまり両翼の思想対立と絡めると、シリアスになりすぎて面白みがなくなるかと。
僕たちのヨン様は、もっとずーーーっと異次元で輝いているはずww

ダンゴ虫には思想なんて関係なし。小便をかけられないよう溝の中をはい回るだけ~(アイドル好きの生まれ育った地域ではダンゴ虫は便所虫と言われてました)^o^)
思想家ぶったダンゴ虫。それがヨン様(^_^;)

No title

うなぎ犬氏
>猫王様
苦しうない 近う寄れ
選択肢は4以外の複合かな
暑さでますます脳を沸騰させることはあっても
バテたりはしないだろう
>よい子のみんなに、夏休みの宿題
じゃあ猫はやらない
>僕たちのヨン様は、もっとずーーーっと異次元で輝いている
ワロタw

界面グリーン氏
>スターの寿命は短いね。はかない
なるほど そういう理屈かwww

アイドル好き氏
>ヨン様右翼化
なんとも形容し難いね
>その単純思考がヨン様には相応しい。
えーそうかな
単純で迷惑だがある意味一本芯が通ってるのが右翼
芯がないのがヨン様じゃん
>生まれ育った地域ではダンゴ虫は便所虫と言われて
え マジ 猫のところはダンゴムシと便所虫別だったぞ
ダンゴムシより色も厚みも薄くて丸くならないのが便所虫
議 論 の 余 地 が あ る な
>思想家ぶったダンゴ虫。それがヨン様(^_^;)
あやまれ!
地球上のれっきとした生物であるダンゴムシにあやまれ!

No title

猫さん

>単純で迷惑だがある意味一本芯が通ってるのが右翼
芯がないのがヨン様じゃん

形ばかりの右傾化だから「なんちゃって右翼」もしくは芯がない「チクワウヨ」という感じでちゅか?

>え マジ 猫のところはダンゴムシと便所虫別だったぞ
ダンゴムシより色も厚みも薄くて丸くならないのが便所虫

それってワラジムシというやつでちゅかね。

>議 論 の 余 地 が あ る な

釣らないでください。またファブラの呪文を喰らいたいでちゅか?

>あやまれ!地球上のれっきとした生物であるダンゴムシにあやまれ!

確かに、ごめんよ、ダンゴムシ・・・

すみません

>形ばかりの右傾化だから「なんちゃって右翼」もしくは芯がない「チクワウヨ」という感じでちゅか?

右も左もわからないかと。
右も左も真っ暗闇かと。

いやこれは失礼v-436

一人転嫁添加点火天下の横道王道を歩んでいるだけかと。

No title

アイドル好き氏
>「チクワウヨ」
ワロタwww
>ワラジムシ
画像ググってみた 気分悪くなった でもソレだ
>またファブラの呪文を喰らいたいでちゅか?
だがことわる つか何でずっと赤ちゃん語
>ごめんよ、ダンゴムシ
(・∀・)イイヨー (ダンゴムシの声)

界面グリーン氏
>右も左もわからない
ソレだw
”転嫁の横道”は良い標語www

ヨン様ブログのおいしいネタ

ヨン様の本日付けブログエントリーから、またまたおいしいネタが提供されてます。

そこまでやって委員会の

【動画】中国の殺戮政治再び…[2009.08.23]

への投稿。

>ロビンダンパーという人類学者が、世界中に散らばる集落を調べた結果、人類が集団として安定して暮らしていける限界はおよそ150人から200人くらい。これは、サルなど他の霊長類にも当てはまる限界で、新皮質の容積と比例するそうです。(チンパンジーだと80匹前後)だいたい150人を超えると、軋轢などが生じ易くなって、対立から分裂に繋がり、分裂後また増えてくると同じように分裂してしまうようです。だから、中国が縮小することも、日本が道州制に移行することと同じくらい理に適ってることになると思うけれど、同時に理想的な世界政府といったものは実現不可能だと考えられるかも。

おそらく中国では人数が多すぎて国家として分裂するのではないか、ということが語られていると思いますが、またまた”偉い人が言っているよ”攻撃。ロビンダンパーなんて学者は拙者は知らんが、でも、どう見ても、顔を合わす程度の集団でのまとまりを論じているに過ぎませんよね。150人とか200人というのは集落としての単位の話に過ぎないでしょ。
それを国家のまとまりの問題に絡めるのは、あんまりだ!!
150人の国家というのがあるのか!!

こんなことを書いていてあそこでは誰も突っ込まないんでしょうかね。

そういえば、ヨン様ブログ2009.07.24の「コメント書き込みベスト3表彰!![2009.07.19]への投稿」では、

>それにスタッフの方がおっしゃってますが、荒れないところが良いですね。
荒れるとき、自分はよく巻き込まれたり引きずられたりして、自分でも面白くないし面白くないままの返答は他の人も不快にさせそうで、いつも悩むところです。
お門違いかもしれませんが、荒れてないことに対して、スタッフ様と会員の皆様全員に感謝します。

なんて言ってますが、たぶん、あそこでは、コメンテーター向けに投稿することに関心があり、参加者各自で議論するような雰囲気ではないんでしょう。というか、ヨン様の投稿からお花畑ぶりがうかがえて、誰もまともに相手にしようとしないのかも。
>荒れるとき、自分はよく巻き込まれたり引きずられたりして
なんて、荒らしてるのはあんた一人でしょがwww

ヨン様は、スルーされるか、バッシングされるか、どちらかしかありまちぇんよ。

ついでに本日のエントリーからもう一つ

【動画】薬物汚染の原因は日教組[2009.08.23]

への投稿。

>日教組による教育で、日本がダメになったというのなら、逆に教育次第で良くなるということですよね。
>だとすると、日教組がいきなり今の形で存在したわけではないはずだから、彼らを教育した日教組の先生役がいることになるはずです。
>だから、日教組を再度教育するという発想はどうでしょう?

んんんん。駄目でしょ、その発想。駄目な理由は挙げるまでもない。アイドル好きも日教組はあまり好きではないが。
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
