

科学スレ怒濤の注釈群 前編

さて 今回からは千裂ツッコミの回
【注38】
平然と嘘こくな1
”ウェブ上で第三者が確認出来るソースを示した”のは槍の
たかじん2008/08/06 (Wed) 12:46が最初
しかもそれ以降も槍ばかりがウェブで見られるソースを示し続け
2008/08/17 (Sun) 22:49には
>ファブヨンさんが読まずに無視している「痛みと鎮痛の基礎
 知識 - Pain Relief」には
ヨン様が槍の提示しているソースを無視して
俺様根拠で話を続けようとしている様子すら窺える
【注39】
つ【鏡】1
例えば”内因性オピオイドが出てれば絶対に能動的活動は行え
ない”という【4説8】【槍による反4説8】で否定されると
>ランナーズハイなどは、意志の基での行動
>ランナーズハイは、リズム性の運動で覚醒(興奮)が(ry
など全く意味のない発言を繰り返したり
【4説11~14】を繰り出したり(各説の記事リンク済み)
ショック相の時間や順序を無視して(参照記事
”犯人が動かなくなるから被害者は逃げられるので犯行不能”
と喚き続けたり
【注17】の様に質問への回答を誤摩化したり
これこそ正に関連性の薄い
無根拠な反論未満の言葉

他にも挙げたらキリがないっていやホントマジでマジで
【注40】
平然と嘘こくな2
ソース示されたよな
ウェブ”教科書群”試験問題実際の事例
ヨン様が一人でどうにか無視しようとし続けただけだよな
逆に反論を受けてソースを示せず
”自分で調べた方が早いよ”
とか言い出したのはヨン様だよなwww
【注41】
”根拠も示され理路も整っていたから”観衆は槍を信じたんだよな
むしろ本当にそんな風に考えているのなら
その頭の方がどう理解すればよいのか解らないです
【注42】
上に同じ まともにソースを出せていないのはヨン様の方
【注43】
量の変化による作用の違いとは【4説11、12】のことを
言ってるんだろうが 槍の指摘を見る限り
生理学を知ってる者なら誰だってツッコミたくなる
ってレベルのものなのが判る 当たり前の指摘を当たり前にされて
「量的変化」とは無関係な言葉を羅列
とは凄まじい言い逃れもあったもんだ おまけに
>wikiに書いてるまま
って教科書に載ってる様な内容なら
そりゃwikiにもそう書いてあるだろう

つかそもそも 最初から
せめてwikiに書いてあることくらいは自分で
理解してから

反論すりゃこれほど恥をかかずに済んだろうに
【注44】
つ【鏡】2
平然と嘘こくな3
(以下【注46】までは一連)
ここでヨン様は”Bが提示するyが一般的なパラダイムである”
という前提を主張する
ヨン様は自分がBの役割を押し付けられたというのだから
当然yはヨン様自身の主張に他ならないのだろう
では槍に”一般的なパラダイムでない”と否定されたヨン様の
主張はどの様なものであったか? それは例えば【4説6】や、
【4説1、8、11~14】そしてショック相の持続時間だろう
(これも それぞれ過去の記事にリンク済み)
これのどこが一般的なパラダイム?
ヘソが茶を沸かすってレベルじゃねーぞ
【注45】
ヨン様”自分がウェブ上の根拠も示し 相手は教科書としか
言わない”と見せかける が【注38】で指摘した通り
ウェブ上のソースをまともに示して反論したのは槍だけ
薬理系の書籍の引用もいくつかあったし 教科書の分野も
具体的にたかじん2008/08/20 (Wed) 22:41で示したね
またここでヨン様は 槍の反論が提示されたパラダイムと全く
関係ないものばかり挙げているように見せかけている
しかし槍の反論は全てヨン様のパラダイムに真っ向から挑むもの
上の【4説】リンク群から槍の反論を見れば一目瞭然である
むしろ【注39】で挙げた様なヨン様の言い訳こそ
”αパラダイムではβはδだ”に当たる
訳だ
【注46】
そういえばヨン様、しょっちゅう”お前の反論はまるで無意味 
無関係”って指摘されてたよね 大杉なので挙げるのは止めるが
この【注39】からここまでの流れ
これがつまり後に出て来る”投影”なのだろう
その当時自分がやられた負け姿を相手に置き換えているのだ
【注47】
なるほど その様な思考の結果としてあんな無茶苦茶な妄言や
”異次元を読んで来た”と槍に言われる様な まるでソースの
内容と食い違う主張が出来たんだね
なっとく なっとく

blogram投票ボタン

コメント

Secret

No title

ところで諸兄のPCは窓? 猫はMacなんだが
ぶっちゃけ窓だと無茶苦茶見にくくね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これね この長さが猫の環境だと記事の欄の丁度一行分
なのに 今朝たまたま窓で猫のブログを見たらな
全然ずれてる訳だよ
猫はあのラインを基準にして 一文字単位で改行を
計算してる訳 それが全部水の泡ってどゆこと?
文字サイズ”小”でどうにか一番近い見え方だが
それでもラインはオーバーしてた
もし諸兄の中で”うちの環境だとここまでが一行”って
部分の文章をコピーしてコメント欄に貼ってくれたら
座布団2枚進呈

近々過ぎて申し訳ないが

”異次元を読んで来た”と槍に言われる様な まるでソースの内容と


ここまでが一行。
と、最近はないけど最新記事・最新コメントの欄
所謂フレーム的なところだけが、文字サイズめっちゃ小さかったり安定しないことがありました。

座布団くれ。サマータイムのシエスタに使うナリよ。

>ヘソが茶を沸かすってレベルじゃねーぞ

正確にはヘソで茶を沸かすです。
しかし、ヘソに胡麻が溜まる、にすると大変臭くなります。

No title

ヨン様は自分がBの役割を押し付けられたというのだから 当然y

これがIE7で文字の大きさ中の一列です。
座布団くださいw

私の窓(xp)では・・・

火狐3(ズームをリセットしてデフォルトに)とIE8(表示100%、文字サイズ中)で見たけど、同じだよん。


一行分の文字↓
きしゃのきしゃがきしゃできしゃします一発変換なんておかしい辞書登録してる

一行分の文字(太字の場合)↓
きしゃのきしゃがきしゃできしゃします一発変換なんておかしい辞書登録し

〔追記〕
罫線の場合↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

罫線だと、無限に一行で伸びるじゃねーかww
(すいません、火狐の場合だけでした。IE8の場合、罫線は上記が一行です)

お三方

トンクス
猫が見た程はずれてないのがせめてもの救い
これからちょっと修正に入る

つ【座布団】x2 お三方

うなぎ犬氏は今日だけで4枚w

No title

>つ【座布団】x2 お三方

ありがトン。
早速昼寝します。

にしても、先着一名だと思って内心ほくそ笑んでました。
意外とソルジャーマインドあるじゃん<自分

No title

>平然と嘘こくな1

フッ、嘘とヘは平然とこくものだよ。明智君。

No title

平然とこく へwww
いいね
とりあえず過去の記事を修正しつつ
なんだか管理ページにより広くブログを広めるための
云々に登録だなんだってあったから登録してみた
拍手ボタンの上の”参加中!”ってボタンも押してもらえれば
これ幸い

せっかくなので

猫さん、手直しお疲れ様です。

ついでといっては何ですが、記事一覧があると助かります。
私の見方が悪いのかしら。

最新記事以前のものが、「次」「前」というところで辿っていかねばならず、
最初、迷子になりました。
設定できれば順を追って読むことができるので
見直す時にも「あったらいいなぁー」と思います。

現設定のまま表示の仕方で可能であれば、教えていただきたく。

記事一覧ねぇ

いやー猫もブログを持ったのが初めてなんで翼紫嵐
あとで調べてはみるが 月別アーカイブでざーっと見ることが
出来るんで 猫は大体それで済ませてる
いやしかし今たかじんのいくつかのスレだけ今見終えたが
光市スレ あれ槍氏の最後の投稿 管理人氏良く載せたなwww
どうも管理人氏もDQNは排除したいと思ってるんじゃないか?
その調子で頑張って欲しいもんだ
だが広報の載った物申すスレは過疎 槍氏あっちには行かんのかね?

あざーす!

>月別アーカイブでざーっと見ることが 出来るんで 

そっちでガンバってみますっ。

>光市スレ あれ槍氏の最後の投稿 管理人氏良く載せたなwww

縁さんも。お二方の健闘に乾杯ですわ。

>だが広報の載った物申すスレは過疎 

見たさんが駄々こねちゃうから。
ヨン様も縋ってこなかったし。
でも槍さんのレス以来、迷ってる人を見かけなくなりましたw
皆さんから指摘されていたんですが、トドメだったみたいです。
感謝×2

線降花火さんへ

>縁さんも。お二方の健闘に乾杯ですわ。

いやいや、自分は槍さんほど最近はレスを読み返さないで書いていますので槍さんの細部に渡るツッコミには脱帽です。

>猫さん

>どうも管理人氏もDQNは排除したいと思ってるんじゃないか?

どうも、ここ最近の掲載基準が明らかに変わってきているように感じます。相変わらず変な投稿も載せていますが、きっつい突っ込みも載るようになりました。よく見ていないのか・・・、以前投稿した、「よくこんな人間を知事にしてしまえるな」は針が見えてる餌だったのに載せてくれたし。

でもDQN認定は確実にしている・・・ヨン様の投稿がいい証拠w

縁さんへ

どうしてもお伝えしたいことが・・・。

かのスレで、縁さんのヨン様にかけて差し上げたお言葉、

「なにもそこまでご自分を卑下なさらなくても(略)」

というような件があったと思うのですが
しばらくはウケてウケて、先に読み進めなくなりました。

今更、箸が転んでも笑えるお年頃到来か!?www

今回のキーワード「よんさんハチロク」
ほら、お年頃ですよ。

あれはちょっとひねりをいれただけです

>線降花火さん

あれは極めて普通の中身です、応え方にひねりが入っていますけど。
槍さん他も同じ事を突っ込んでいるでしょ、余りに同じ突っ込みだと芸がないので^^;

ちなみにあれはヨン様ではないのではと思っています。ヨン様の特徴として初期のレスのつけ方が丁寧、相手を否定しないという点があります。あの入り方をみると可能性は低いのではないかと…、あと自己承認欲求があのレスからは感じられないし…

No title

>応え方にひねりが入っていますけど。

私のお腹がひねられてしまいました。

控えの選手が予想以上に多くて、もう誰が誰だか・・・。
今は、いっそおたまじゃくしになって空を飛んでしまえ、でしたかしら。

一種のファブファブ族なんでしょうね

>線降花火さん

>控えの選手が予想以上に多くて、もう誰が誰だか・・・

基本的に大会議室はIP管理しているみたいですから、過度にダブハンを疑う必要は無いと思います。
IP管理以前は、もうそうだろうとしか言いようの無いのもありましたが・・・

>私のお腹がひねられてしまいました。

それは言葉の暴力で線降花火さんを攻撃したと言うことですか?根拠の無い言いがかりですw
とヨン様風にお答えしておきますw
メビウスリンクでもボッコボコw

No title

縁さん
>メビウスリンクでもボッコボコw

追い詰められたヨン様、なんと管理人に相手の投稿の削除依頼を掛けてます。
しかし、相手の投稿のどこが削除相当ということになるんでちょ
骨のあるヤツと議論したい、なんて大口叩いていた割には、議論で勝てないから削除で対抗という実に卑屈なやり方でヨン様らしい(しょうゆうwww)
惨めすぎるwwwww
しかも自分のブログで削除依頼を掛けていることを公表しています。恥をさらすだけなのに

http://aurasoul.mb2.jp/_delete/131.html

情報あざーす

>アイドル好きさん

見ましたw
削除スレさかのぼってちょっと見てみましたが、これは削除されないなw

違うDQNとも対峙していたみたいですが、削除スレ2009/07/23 11:03 - No.2440

の意見は立派です。掲示板の住人が皆このような姿勢なら荒れても議論になるんでしょうけどね、ヨン様の場合は議論以前の問題w

ここでも早々にDQN認定でアクセス禁止処置が取られることになるなw

あと一点、件の恥さらしHPの最新記事でどうやら相手を粘着のアラシと思っているらしい記述がありますが、どう見ても相手は元々のスレの住人。

それにしても、http://miorosuneko.blog22.fc2.com/blog-entry-41.html

は恐ろしくファブファブ族(特にヨン様)の生態を捉えている・・・、これだけでイグノーベル賞を取れるんではないかw
もちろんイグになってしまうのは研究対象のせいw

No title

縁さん

>ここでも早々にDQN認定でアクセス禁止処置が取られることになるなw

管理人を困らせるクレーマーというかモンスターぶりを発揮してますもんね。あの議論を見たら、「どこが悪いん。お前の方がおかしいやろ」って普通は気がつくはず。

>あと一点、件の恥さらしHPの最新記事でどうやら相手を粘着のアラシと思っているらしい記述がありますが、どう見ても相手は元々のスレの住人。

もうヨン様にとっては、自説に異論を唱える人は、みんなアラシに見えるんでしょ。妄想が激しくなってきたんでしょね。現実からの幽体離脱まであと一歩というところでしょ。

>恐ろしくファブファブ族(特にヨン様)の生態を捉えている・・・

ファブファブ族は恐ろしい程特徴的ですからね。この生命体を研究することで、生命の謎が解明されるかもしれません。

No title

>現実からの幽体離脱まであと一歩というところでしょ。

幽体離脱してそのまま逝ってしまったら・・・。
そろそろお盆なんで、ご供養の準備でもしときます?

アタシってば鬼かもwww


てか、別スレで「自称女性」って書かれたんだけど、
これって有効じゅもんのひとつですか?

突っ込むネタが山積する中でネタを先取り

してしまってスマソ・・・猫さん、ゴメンナサイ。

しかし、今まさに起こっている事象のダイナミズムには弱いのよ、人間は。
ということで、メビウスリングについて語ると、皆さん言及の様に、

いつもの指摘内容を全く受け止めない議論姿勢あーんど逆ギレ削除依頼(笑)

さすがにメビリンの論者も、相手がまさしく自分が例示したDから始まる人(イニシャルD)だと気付き始めたんじゃない?

相手が懇切丁寧に過ちを指摘してくれているのに、「それは反論未満なので人格批判だ」と脳内で決め付け、相手を人格批判する。

行く先々でまじめな議論を潰し、論客を潰し(相手をして一緒に排除されてしまうため)、迷惑を掛けまくっているにもかかわらず、自分は無知蒙昧な輩に毎度遭遇しても堅忍している先駆者であり、被害者だと力説する。

そりゃ、「自分は数学の天才だぜェ~」と論理的飛躍・矛盾を含む支離滅裂な説を披露し、四則計算から間違っていれば、ほとんどの人間は「そこ、足し算間違っていますよ」「なんで、そんな考えしちゃうの?」と親切心から指摘するでしょ。

別のトピック・論者達によって、これまで数々の掲示板において同種の指摘を繰り返しされるという現象に接して、「ひょっとして、自分はそれ程基礎的で顕著な間違いをしているのではないか」という懐疑すら持ち得ない知的態度は、驚嘆に値する。

しかし、大会議室の論者&ROM者が論コミをヲチした様に、論コミの住人が「かつての自分達」の様にメビリンの論者をヲチしているのだろうか、と思うとなんか面白い。悠久の歴史的流れを見ているような感じ。掲示板の住人でないから言える話ですが。


見苦しいのに見てしまうアンビバレントな私たち・・・

(追記)

上記批判、これまで散々言われてきた事ではありますが、おさらい的に言ってみたくなりました。

幽体離脱w

実際は認知能力に相当な不備があるのが確認できますので、ある意味既に幽体離脱中ですw

クマムシ並みの生命力で逝ってしまわないですが^^;
http://wiredvision.jp/news/200809/2008090922.html

ホント何処の掲示板でもボコボコされるのに、コテハンも変えず、HPも閉鎖せず、諦めずにまた違う掲示板に叩かれに行く・・・、そのバイタリティを知能を使う以外の事に傾ければ彼は何かしらの成功をつかめたのかも知れないな・・・

No title

線降花火氏
>縁さんも。
いやいやご両人の根気には当然差なく乾杯だが
槍氏の言い様に比べたら縁氏は随分優しかったよw
>見たさんが駄々こねちゃうから。
だが駄々っ子を排除し続けて来たのがHHクォリティ
>槍さんのレス以来、迷ってる人を見かけなくなり
それなら結果オーライか?
>幽体離脱してそのまま逝ってしまったら
ねーよ あってくれればいいが
>別スレで「自称女性」って書かれたんだけど
”うるせぇネカマ
って書かれるよりいいだろw

縁氏
>ここ最近の掲載基準が明らかに変わってきているように
だよな 見てるだけでそう思うんだ
投稿してる方はなおさら感じてるだろう
>相変わらず変な投稿も載せていますが、きっつい突っ込みも載る
それが槍氏の言う「公平」なのかも知れんなw
>「よくこんな人間を知事にしてしまえるな」は針が見えてる餌
そうそれは猫も感じた ”こんな人間”てかなりのもんだ
議論に関わっているDQNをこき下ろすとか 橋下氏の
行為自体や態度をこき下ろすのとは訳が違う
人間性自体を真っ向から否定するようなもん
それを載せたってのはな
>ちなみにあれはヨン様ではないのでは
わからんぞ 後から”ヨン様”が素知らぬ顔をして入って来て
同意する形から行こうとしたのかも知れんw
まぁ猫も可能性が高いとまで思っている訳じゃないガナー
>それは言葉の暴力で線降花火さんを攻撃したと言うことですか?
>根拠の無い言いがかりですw
ワロタww
>削除スレ2009/07/23 11:03 - No.2440 の意見は立派
>掲示板の住人が皆このような姿勢なら荒れても議論になる
そう その通り
ヨン様も”自分と違う意見は成長に繋がるから重要だ”という様な
ことをどこかで言っていた様な気がするが何しろ彼の場合は
”お前の考えが僕ちゃんと違ってても それはお前の成長の
ためだから僕ちゃんの意見を認めろ
ってだけの意味だからな
自分が一番成長が必要だって自覚が全く無い やれやれ
>恥さらしHPの最新記事でどうやら相手を粘着のアラシと
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>どう見ても相手は元々のスレの住人
だよねーwwwwwwww
”時間と順序”の分からなさぶりはもうファンタジー

アイドル好き氏
>追い詰められたヨン様、なんと管理人に相手の投稿の削除依頼
mjk wwwww 後で見てみる
>議論で勝てないから削除で対抗という実に卑屈なやり方
そう卑劣 そして見苦しい
>ヨン様らしい
>惨めすぎるwwwww
>自分のブログで削除依頼を掛けていることを公表
>恥をさらすだけ
だよねーwwww
しかしそれが自覚出来ないのがヨン様 現実検討能力は皆無
やはり槍氏の言う通りオピオイドが出てんじゃね?

うなぎ犬氏
>猫さん、ゴメンナサイ。
うるせぇいちいち謝んな
>今まさに起こっている事象のダイナミズムには弱い
何だ猫の記事更新が遅いとでも言いたいのか
あやまれ!
必死こいて一行ずつ改行位置確認してる猫に
あ や ま れ !

ああアンビバレントな猫・・・
>大会議室の論者&ROM者が論コミをヲチした様に、論コミの住人が「かつての自分達」の様にメビリンの論者をヲチしているのだろうか、と思うとなんか面白い。
ああそれじゃアレだ そこにも広報してみるかwww

No title

【猫さん】
>”うるせぇネカマ”
って書かれるよりいいだろw

いや、同じだから。もうネカマで構わない。それでいい。
あーゆーとこで女だからって得することもないし。

【縁さん】
>ここ最近の掲載基準が明らかに変わってきているように
【猫さん】
>だよな 見てるだけでそう思うんだ
投稿してる方はなおさら感じてるだろう

人が変わったという意見もあるようですが
キレちゃったんで、URLさえ載せてなければOKなんじゃないかと思いました。
開き直りというかやけっぱちというか、更新ペースを見ても思います。
私も自分の相当酷いレスが掲載されていて驚きました。

【縁さん】
>それは言葉の暴力で線降花火さんを攻撃したと言うことですか?
>根拠の無い言いがかりですw

名人の称号を贈呈したいです。

やっぱりねw

>今まさに起こっている事象のダイナミズム

あっさり結果でちゃったw
ヨン様削除スレでまた恥さらし行為を行うのを待っていたんですがw

>線降花火さん

>キレちゃったんで、URLさえ載せてなければOKなんじゃないかと思いました。

それ多分正解、橋下スレの異様に長い長文が証明してる・・・
あんな、意味不明な長文載せるなんて・・・、気は確かかと思いました。

そこが大事

>「よくこんな人間を知事にしてしまえるな」は

こんなでもあんなでもあ~でもこ~でもぐ~でもちょきでもパーでもファブでもヨンでも選挙に勝てばこっちのもの。

No title

ネカマ氏
>もうネカマで構わない。それでいい
本当だな?
>キレちゃったんで、URLさえ載せてなければOKなんじゃ
どうだろうな ヨン様とURL以外おk?
そんなことあるか?

縁氏
>あっさり結果でちゃったw
そうだな あっさり過ぎてつまらん
>ヨン様削除スレでまた恥さらし行為を行うのを待っていた
さすがに裁判官に楯突くほど馬鹿ではなかったってことか
保身のこととなると鼻が利くね
>橋下スレの異様に長い長文が証明
>意味不明な長文載せるなんて・・・、気は確かか
それもどうだろう 今朝読んで来たが過去のABD連中と比べれば
特別に今回のヤツだけ際立っておかしいって訳でもないだろ
それにしてもDQNが次々表れて縁氏も槍氏も大車輪だね

>界面グリーン氏
語呂はいいが 考えると恐ろしいね

大会議室でもねw

>猫さん

メビウスリングの方は良く見たら、恥さらし行為をやってたw
ヨン様が続けるかは不明ですが、大会議室は管理人を励ますスレで管理人が
「ルールを守れない人間は、この会議室に来ないでください。多くの投稿者も私も願い下げです。ましなものはまだ掲載してますが、今後一切の不掲載も考えています。
半分以上のレスが不掲載になっている方は、ご自身がそれに該当するとお考えください。」


と書いていますw
自分はここ最近は弾かれていなく、槍さんも久しぶりに弾かれたそうですから、こことこことここと・・・・・・とやっていた人間に関しては意識して弾いている可能性大w

>それにしてもDQNが次々表れて縁氏も槍氏も大車輪だね

本当に槍さんは大車輪の活躍です、自分はそんなに活躍してないな^^;

No title

メビリン(削除掲示板)のことだけど、
http://aurasoul.mb2.jp/_delete/131.html#S2486

やっぱり、凄いな~
一瞬、おとなしくひいちゃったんじゃないかと思って心配したよ(笑)

しかし、ヨン様はどこへ行きたいんだ?

Domine, quo vadis?

No title

うなぎ犬さん

>やっぱり、凄いな~
>一瞬、おとなしくひいちゃったんじゃないかと思って心配したよ(笑)

普通はおとなしく引くんですけどね。
でも引いてしまったら、ヨン様ではなくなりますから。
やはりファブ恒常性の維持というやつでしょう。

またまた自分のブログで削除依頼文を載せちゃってます(^o^)
「悪評を流布」
「自らの名誉を守るために対抗言論」
とか言ってるけど、執拗な削除依頼とその公表が、何よりも一番ヨン様の悪評を流布し、名誉(もともとないとは思うけど)を傷つけることになることがわかっていない。

これぞヨン様!
偉大なる大Goolgool循環です。

管理人も当惑して、「どの文章を、そうお感じになられましたか?」と聞いていますが、ヨン様、きちんと答えられまちゅかね?
答えたとしても、「そんなの悪評の流布でもなんでもない。普通の議論でしょが!あんたがおかしい」となるのは目に見えてまちゅね。

>しかし、ヨン様はどこへ行きたいんだ?

"Eo Romam iterum crucifig"かな?

いや、やっぱり頭の中のフラワーガーデンでしょう。

もうホント芸人だよw

ホントに傍で見る分には笑わせてくれますw

投影ってありましたが正にそんな感じですね。

>いきなりこういう人だと決め付けてその前提で話を先に進めてます

って自分が相手の事を間違ったレッテルを貼る人間だときめつけて話をすすめてるじゃんw

さて今度はどれくらい投稿したらDQN認定が下るのか・・・
自分の予想は3回でDQN認定が下されると思いますw
既に管理人の心の中ではDQN認定されていそうですがw

ミラーマン

縁さん

>投影ってありましたが正にそんな感じですね。

まさしくミラーマン
♪胸焼けのタカりの中に立つ影は、ミラーマ・・
おっとっと、また作詞しそうになっちゃった。
投影マンガ祭りでもやりたいのか(^_^;)

>既に管理人の心の中ではDQN認定されていそうですがw

同意。かなりやっかいなヤツに関わっちゃたなあ、て感じ。その負担を恐れる様子がありありです。

No title

アイドル好きさん

>"Eo Romam iterum crucifig"かな?
>いや、やっぱり頭の中のフラワーガーデンでしょう。

小ネタに反応して頂きましてww
バス風に言うなら、フラワーガーデン経由 有料掲示板行きって感じですかねw


縁さん

>自分が相手の事を間違ったレッテルを貼る人間だときめつけて話をすすめてるじゃんw

本当ですよ。削除依頼が削除相当って、どういうこと?
ヨン様のやっていることって客観的に見たら、(よく知らんけど)サッカーでいうところのシミュレーションでレッドカードみたいなもんでしょ。 やられてもいないのに「やられて転倒した」とアピールって。

しかし心配なのは、この後、親切に相手をしていた論客(コーネリアスさん)が直対応してしまって、二人とも荒らしでアウト、なんてことにならないか心配。ヨン様は、ある意味トラップですからね。

No title

管理人さんしか相手してくれる人がいないんです。

※孤独な都会の青年と彼が住むマンションの管理人のお話です。

No title

>管理人さんしか相手してくれる人がいないんです。
>※孤独な都会の青年と彼が住むマンションの管理人のお話です。

なんて悲しいお話なんだ・・・東京砂漠。
しくしく・・・全米が泣いた。

ってか、そういう人間はフラワーロック相手にでも喋ってくれよw
ちゃんと反応してくれるよ。

投影に付き合わされて、掲示板gdgdにされる管理人と誹謗される住人は、えらい迷惑だなw
端から見ているとマンガだけど。
まさしく、大人になっても投影マンガ祭り(byアイドル好きさん)

No title

ヨン様、しつこく削除を求めて意味不明の論理を展開したけど、
結局、管理人さんにすげなく却下されたみたいね。
ヨン様、マンモスかなピー

http://aurasoul.mb2.jp/_delete/131.html#S2490

汚れちまった悲しみに

界面グリーンさん

>※孤独な都会の青年と彼が住むマンションの管理人のお話です

何だか拙者の好きだった”めぞん一刻”が汚れちまったじゃないですか。五代君と響子さんにあやまれー!
主人公が四代君のめぞん一刻なんて、単なるコメディにしかならなくて、ラブコメにするとキモすぎまちゅよ!

却下ではなく・・・

>アイドル好きさん

>管理人さんにすげなく却下されたみたいね。

あれは、却下というよりやんわりと来るなと言っているのと同義w
削除するようなものではないとの判断の上で、*「望まない議論は、自ら辞退する」という方法も良いと思います。と進めていますw



アイドル好きさん

スマンデス。

お詫びにキャスティングを考えたのですが、浅学非才の身、見たか君とYOツ谷さん(ヨン代と被るか)しか出てこなかった。。。
縁の瀬とか槍神はかなり苦しい。


議論ルールの性能試験をしている様

ttp://aurasoul.mb2.jp/_delete/131.html#S2505(h抜き)

追加された削除依頼上の注意
『「議論」を始める行為』は、どうみてもヨン様のことです。
ありがとうございました。

ファブファブ族の超絶パワーによって、掲示板がヘビーデューティ仕様かどうかのチェックができるようです。住人はたまったものではありませんが。


そのうち、どこの掲示板にも、

掲示板では日本語を使ってください。
勝手に定義した見かけ上は日本語の独自言語を用いるのは止めてください。

という、まさかのルールが見られるようになったりして。

メビウス

言葉×肉体…どちらの暴力が、より罪か?多少暴力的
は、論点がずれてきているようだ。
でも、ファブファブ語もある意味暴力か。。。であれば論点はさほどずれてもいないかも。

でも、どうせなら、言葉×肉体…どちらの愛が、より罪か?の方がいいと思うが。

No title

>論点がずれてきているようだ。

たしかに第三者からそのような指摘がされる可能性はある。
しかし、コーネリアスさんとランス(ワロタw)さんは意見において肉体的暴力と言葉の暴力の相違点を説き、ヨン様はその存在において、両者を同列に認定し得ないことを世間に知らしめているので、本当は関係があるのですがw

相手をしている二者は理知的な論客なので、たぶん大丈夫でしょう。きっちりと投稿内において、スレ趣旨と投稿内容及び投稿経緯をリンクしつつ、第三者の介入の様子を見ながら、硬軟織り交ぜて対応可能だと思います。

コーネリアスさんの「意見と人格批判の区別基準が一番大きなポイント」というレスや、ランスさんの「スレ趣旨とリンクさせつつ謙虚に全面展開」コメントは、ファブファブ族の迷妄に満ちた曇天のようなどんよりとしたコメントに較べ、高空まで澄み渡った晴天を見ているようなすがすがしさを感じます。あくまで主観ですが。

凄いリンクっぷりでした

言葉の暴力は受け手によって暴力か批判に分かれると説き、ナイーブな人以外の単なる批判を言葉の暴力だと言い張るタイプの説明が長くて、一瞬スレ違いと勘違いしそうになりますが…
最後にしっかりとまとめあげたのは流石と思いました。

意見と人格批判の区別基準に関しては…、管理人によって既に結果が出てるんですよね。

きっとまたトンデモを言い始めて…また芸人っぷりを発揮してくれますよw

No title

やべ こっち放置だった
ヨン様相変わらず凄いね ついにメビリンの管理人にもDQN認定
縁氏の言う通り やんわりと“来なきゃいんじゃね?”と
はね除けた上に
>ご自身が納得なさるまで質問を繰り返されることや、
 議論の延長としての削除依頼
をやめろと もうまんまヨン様のことじゃんwww
>掲示板では日本語を使ってください。
はワロタwwwww
議論のズレはまぁ槍氏本人が自覚してて“一応そんな話もして
みようか”くらいだから続るつもりでもないんだろうし 
何よりあの内容は単に“ヨン様に議論は通じないよ”って
言ってるだけで広げようもないwww
あれ良く最後にリンクさせたよな ランスマジック恐るべし
だがヨン様があそこに挑んで来るかと言えば 猫的にはNO
もう負けが見えてるし 管理人が体の良い逃げ口上を与えてる
”議論と人格批判の区別が出来ない人とは議論が出来ませんので
管理人様のご助言に従い 残念ですがここでの議論は諦めます”
とか何とか言い出して尻尾まいて逃げるだろ

ああそうそう界面グリーン氏
槍神はともかく縁の瀬はイイ線行ってるじゃん
だが二人とも性転換www
>言葉×肉体…どちらの愛が、より罪か?
は何となく深くていいね だが議論と言うより哲学の様な
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
