

科学スレネタ最終回手前の追記

ヨン様のお花畑ツアー開始直後あたり
猫は基本会議室絡みのことがメインだし マンドクセ科学
もどきも多かったので読み飛ばしていた部分があったが
何とも香ばしいお言葉が満載だった
しかもE2氏の最後の発言を聞いた後になって見てみれば 
なんとも深い”含み”があると見える発言があり興味深い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>64 名前: ファブヨン 投稿日: 2009-03-20 15:45:10 (0)
>彼らの場合は、法律には詳しくて弁護士であるとか法科大学院
 の学生であると名乗り、実名を公表してる弁護士サイトで、
 他の論者と(偏りあれど)普通に会話しています。【注60】
>当初、彼らは、彼らの意にそぐわない意見をすべて、同一人物
 による複数ハンドルでの多数派工作だと
して【注61】
>ファブヨンは味方がいないのでそういうことをしてまで認証を
 求める人格障害者の疑いがあると医者でもないのに診断基準
 (DSM4)などをもとに
解説する【注62】
ネットはそんなに見てないと言うか、
 見る環境自体ない
【注63】
(”>ここでの場合「権威を持ち出してる」感があります。
 「それがどーした?」という実に表面的な感情を生み出しやすい
 と僕なんかは思っちゃうのです。”というE2氏の発言を受けて)
自分は、権威には無頓着【注64】
権威がないことで意見を言うことに苦労は感じませんが、
 共通認識の確立には、学問が必要に思えます。【注65】
>自分の意見が何か些細な影響を持ち出すと、異論のある者が
 阻止するために詭弁術を使うだけで、
 その詭弁術を鵜呑みにする人がいる【注66】
その人達とは共通認識が違い過ぎて
 三項関係は作れない【注67】
自分は素人ですが研究者とは、最低限の
 共通認識がもてる【注68】
>意見を書いたとしても、仮説として個人の意見単独で
 なりたつことに注意してます。【注69】
>逆に自分が体験したレッテル貼りは、詭弁なので、能動的な
 相手の意見に乗っからない限り、単独ではなりたち
 ません
【注70】
>放置したり、その場から立ち去ると、レッテル単独では成り立た
 ないし、注目もされないので、しつこく追ってきます【注71】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スゴいよヨン様 一回の投稿でどれだけ注釈を増やさせるんだ
さすが界王拳ヨンの男は桁が違う
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>65 名前: E2 投稿日: 2009-03-22 01:44:42 (1) (0)
(上記【注66&67】の部分に対して)
>「思考にオリジナリティ溢れすぎて時代が追いついてないだけ」
 と解釈しようと思えば解釈できますな^0^
 先駆者には良くあることです。
 で、先駆者モドキなんじゃないかとハラハラ
 ドキドキしちゃうかもしれませんが、そんなとき、判別は
 後代に任せ
ちゃうのが最良な方法です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨン様はまさに先駆者モドキw
そして猫達が後代である訳だが この部分が場合によっては
E2氏なりに持たせた”含み”なのでは と考えることも出来る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>67 名前: ファブヨン 投稿日: 2009-03-22 13:48:38 (0)
>自分の経験は、科学的に正しいかどうかと言うことがそのとき
 の問題点でしたから、
 ソースを示せば誰もが検証可能【注72】
彼らの嘘が一発で分かる証拠を示し【注73】
どちらが嘘を書いてるかは十分理解可能【注74】
嘘をゴリ押しするのは非常に恥ずかしいことだ【注75】
 と思えるので、
 何がそんな強い動機なのか分からない【注76】
>複数ハンドル荒らしだとか人格障害だとか完全な誹謗中傷を
 広められたままで黙ってる気はない【注77】
>法曹関係者との話の中で一番感じたのは知識の差【注78】
>法律には当然お詳しいのでしょうけれど、
 こんなことも知らないのかって思える【注79】
 ことばかりで、法律家より良く知ってる俺ってば、
 もしかして天才?と勘違いしそうに【注80】
相手の言い分に聞く耳もつことが有用【注81】
>自分にとっては、誹謗中傷ですから、聞く耳のもちようがない
自分なりに調べたことを誠意を持って公表【注82】
 出鱈目を吹聴してるわけでもないし、【注83】
 複数ハンドル多数派工作とかしてないし何を受け入れるべきか
 まったく分からない。【注84】
>自分が実害を受けたのは、ホラ吹きから直接ではなく
 ホラ吹きを信じ込んだ人による嫌がらせでしたから。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%AE%9F%E9%A8%93【注85】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いやぁ たった二つの投稿しかもマンドクセ科学(ヨン様は
モドキ)議論を差し挟んだ間にこれだけお花畑が広がっていたとは
猫もビックリだ
次回感動の最終回

blogram投票ボタン

コメント

Secret

何処から突っ込めば良いか考えるだけでめまいがしますね^^;

新記事にある通り、E2氏は最初からわかっていた可能性が高いですね、ヨン様が逃げ帰った後でDQNをどうしたら良いかの話題に触れているんですが、そよ風氏はどう排除するかが基本的な考え方に対してE2氏はどう取り込むかというような考え方でしたから。

それにしても、また大会議室に新たな弁護団批判する人が、今回は釣り臭がプンプンし過ぎですが、裁判所への的外れな批判をしているあたりを見ると本物のDQNっぽいですね。

>槍さん

大会議室のもう片方のDQNは放置が効果的な対処方かと思われます。奴はヨン様よりよっぽどグルグル使いですYO!
指摘する事だけ指摘したら放置で十分です、ヨン様よりグルグル使いですがエンターティナー度は皆無なので、真面目に相手をしても疲れるだけです。

No title

そういえば、ヨンヤリだけでは面白みがなかったな。
ここのブログ主の演出があればこそヨン様は輝くことがよくわかった。

ヨン様を舐めすぎ!

大会議室での槍さんとのやり取りなんて、ギャグ以外のなにものでもない。
猫さんの言語感覚のセンスも相俟って面白さに磨きがかかるけど、素材が良くなければここまで面白くならないw

同じ、ライトワンス脳でもどうしてこう差がでるのか謎です。

ファブ語じゃね。

>大会議室での槍さんとのやり取りなんて、ギャグ以外のなにものでもない。

ファブ語じゃわかりませ~ん。ファブ語と日本語の掛け合いってギャクなんてね。
でもみんな最後はいきり立って投票で決めろと言い出して。ギャクを楽しむ余裕があったようにはみえね~

講釈つけてくんね~とファブ語は楽しめね~~~

No title

まぁ諸兄 色々ご意見もあろうが
確かに一般市民にファブ語と日本語の会話を解釈なしで
理解してもらうのは難しいだろうよ
猫だって”ファブ語”の概念を導入するまでは
日本語によるおかしな主張”
として対処してた訳だしな
”猫の演出あればこそ”などとは笑止千万
”ファブファブ族とファブ語”という概念あればこそだよ
その意味ではDJ氏の功績が極めて大きいね
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
