

袋叩き製造マッスィーン

どこへ行ってもまともな思考回路の人間から袋叩きにあう
そう それはあたかもヨン様自身が袋叩きを
製造し供給しているかのように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>92 名前: そよ風 投稿日: 2009-04-01 20:05:06 (0) (0)
>また、私性=人格を議論に投入しているような気が・・・
 少なくともこのスレッドで「私性」を投入するのは間違って
>94 名前: そよ風 投稿日: 2009-04-01 23:17:27 (0) (0)
(その時代の共通認識が絶対ではない、というヨン様の投稿に)
 その場合には、自然に対する観測、そしてそれをもとに理論を
 組み立て
ることによって、パラダイムの変革を行っていく
 しかし、それも、その時代の共通認識をまずは念頭において、
 それをどう覆していくのか、という作業を行うわけですから、
 正確な言葉遣いではないかもしれませんが、
 やはり共通認識が出発点になっていく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
客観的な観察 事実に基づく理論構成 一般的な共通認識の共有
そのどれもがヨン様の苦手分野
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>96 名前: E2 投稿日: 2009-04-02 05:14:58 (0) (0)
>>「定義」ではなく「ファブヨンさんによる観察及び考察」
>その観察対象にファブヨンさん自体が入り込んでしまっている
 その評価が嫌がらせなのか客観的であるのか、
 この振り分け自体ファブヨンさん自身によるファブヨンさんの
 ためのファブヨン的(思考/嗜好/志向)の枠組み
が関与
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当初より”大変だったね”的にからんでいたE2氏もここに来て
それは君の主観だから
と斬り捨てに入る そして相手にした自分が悪かった的な発言を
するが そよ風は物腰柔らかい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>97 名前: そよ風 投稿日: 2009-04-02 08:18:09 (0) (0)
>E2さんは誠実に議論に応対しようとされていただけ
>ただ、少しずつ議論の相手方が論点からずれてきた場合に、
 それを勧告なりして修正せず、ただ誠実に応対するのみだと、
 いずれは私のような周囲が口を挟まずにはいられなくなる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そこへヨン様さらに食い下がりにくる
ああ見苦しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>98 名前: ファブヨン 投稿日: 2009-04-02 10:12:54 (0)
>そよ風さんの主張は、「貴方がこのスレッドで書くことで
 皆さんの邪魔をしてる。他所で書いてください。そうすれば
 このスレッドが進展する。」ということ
自分は自分なりに誠実に参加してるつもり【注54】
 なので、そこまでの批判は受け入れ難い【注55】
>自分のことは一旦横に置いて、そよ風さんの思う通りに
 引っ張って行って欲しい
 自分のことは気にせず、そよ風さんのその情熱で、科学的とは
 どういうことであるのか?という枠組みに挑戦
して【注56】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見苦しい逆ギレ しかしそよ風は落ち着いている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>99 名前: そよ風 投稿日: 2009-04-02 11:57:52 (2) (0)
>今のままの議論のやり方だと、スレ違いになるので、修正して
>スレ違いのトピックを話すのだったら、別のスレッドでやって
>掲示板の当然のルールを言っているに過ぎません
 誠実であっても、ルールに反している
 場合には、やはり修正しなければならない
 また、ファブヨンさんはご自身の人格を持ち込んでいますよ
 批判したら、人格批判ということになってしまいます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に釘を刺すことも忘れない スゴいね本職論客
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>101 名前: ファブヨン 投稿日: 2009-04-02 16:32:59
>う~ん、何と言って良いのか迷いますが・・・・。
>科学と非科学の分け方に関して、互いにポパーとクーンぐらい
 違います
 (ポパーは相対主義を否定してたようなきがしますが【注57】
>本来は、決着がつくかどうかは別として、ある程度論争した
 方が良いとは思うのですが、スレ違いあるいは優先順位が先だ
 ということですので、自分への評価は置いておいて
 邪魔されたと感じていた意見を展開してください。
 絶対邪魔しませんから。【注58】
>ご批判への反論を我慢してることにご理解ください【注59】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
失笑 嘲笑 憐憫 もうどれもヨン様を表現するには足りない
あたらしいことば だれか たのむ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>102 名前: そよ風 投稿日: 2009-04-02 17:17:21 (0)
>科学と非科学の分け方について意見があるのなら、活発に
 ここに書き込まれればいい
>それがそもそもこのスレッドのテーマ
 ファブヨンさん自身に発言して欲しくないなんて思っていません
 ファブヨンさんが勝手にそのように解釈して
 言わばご自身を卑下するようなことを言われているだけ
 スレ違いの議論を大々的に展開されるのは苦痛に思いますが、
 テーマに沿った議論を展開されるのであれば、何ら異論
 ありません
>議論の流れがおかしくなってきたので、たまらずに意見
>「邪魔されたと感じていた意見」というのは、私の意見
 ではなく、私が読みたかった論者達の意見
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これは普通の日本人はここまで説明されなくても解ること
ファブリーズのヨン様だからこそ
ここまで言われても解らないのだ
以下 怒濤の最終回へ続く

blogram投票ボタン

コメント

Secret

No title

>あたらしいことば だれか たのむ

残念、としか思い当たりませんが
同時にこち亀で最近改名された「凄苦残念」というキャラクターがいます。

訂正です

不適当な表現がありました。

× 同時に~います。
○ 同時に~いることを思い出しました。

寝ぼけています。すんません

No title

>失笑 嘲笑 憐憫 もうそのどれもヨン様を表現するには足りない
>あたらしいことば だれか たのむ

それは難しいですね。ヨン様のすごさはヨン様を体験することでしか理解できないでしょう。
でも、こういう言葉がありました。

[詐駄固(さだこ)]
 ヨン様の法螺ースターとしての別称。BBSで普通に議論していると、深い井戸のような自己ブログから奇妙な歩き方で這い出るように登場し、嘘の多い駄文を書き散らし、退散させようと叩いても、涙目になりながらすがりついて離れようとせず、さらに嘘、駄文を意固地になって繰り返し、自分を認めようとしない論者に呪いをかけて取り付いてしまう。
 この「呪いの駄文」に関わったものは、あまりの恥を知らぬ姿、論理と言えぬ論理、キモい粘着力に驚愕し、1年後に発狂して恐怖の表情のまま死ぬ、という噂が流れている。一説では、パソコンモニターから詐駄固が抜け出てきて、駄文の呪文によって呪い殺すと言われている。この恐怖を疑似体験したければ、ヨン様ブログのBlogpetをクリックしてみると良い。
 「来る♪ きっと来る♪」というテーマ曲が頭の中に響くようになると、この呪いに感染した可能性が高い。関連概念として裸に白塗りのヨン様が登場する「呪ヨン」が提唱されている。
 なお、ハリウッドで映画化される予定は全然ない。

No title

追記

ちなみに詐駄固の「駄」には駄文を書くという意味のほかに、駄々をこねるという意味もあるそうです。

No title

今見ると、101コメントの「互いにポパーとクーンぐらい違います」「反論を我慢してることにご理解ください」で、一挙に5Boo!獲得しているんですね。
ヨン様、なかなかやるなww

投稿日時の右にある()内の数字
拍手の数→(0) (5)←Boo!の数


ところで、パラダイムに関連して、ぼたんさんが68コメントでヨン様に答えているんだけど、その部分も興味深い。

--引用開始--
議論の土台となるパラダイムが合ってないってことがわかったのなら
それはふりだしから始めるしかないってことですよ。
さしずめ日本語は通じてるわけだからふりだしって訳じゃないので。
--引用終了--

いや、実はそこが一番問題だったりして(笑)

ヨン様ブログ更新!
無茶苦茶香ばしいこと書いてます。
やっぱりヨン様はこうでなくちゃ!
まさに叩かれるために生まれてきた男!
まさにますぃーん!

香ばしいというより、腐臭が…

何処の掲示板でも、叩き出される結果になるのは自身に問題があると認めると自我が崩壊してしまうからでしょ。だから複数工作の結果だとしないと自身の自尊心が保てない。大会議では複数工作はほぼ無理にも関わらず、あそこでも結果は同じ。ちなみに場外乱闘のU助氏と大会議室のSわーです氏は別人の可能性が高いと思っています。しかも仮に同一人物だとしても多数派工作ではないし…、多数派工作って同じスレッドで自作自演で多数派を装わないと意味無いですよね。

ってか、論コミで応援していた人がいるのなら、論コミから追放されたヨン様に同情や応援のコメントをする人がいても良いはずなのに…、何故そんな人がいないのん?

科学スレも多数派工作の結果で追い出された訳では無かったはずですし…

No title

縁さん

>香ばしいというより、腐臭が…

ファブ毒にやられると、腐臭を香ばしいと思うようになっちゃうんです・・

>何処の掲示板でも、叩き出される結果になるのは自身に問題があると認めると自我が崩壊してしまうからでしょ。だから複数工作の結果だとしないと自身の自尊心が保てない。

そのうち、自分の意に反することを書かれると、全部複数工作だと思うようになるんでしょうね。その妄想がリアルにも影響するようになって・・
一丁あがり!

>論コミで応援していた人がいるのなら、論コミから追放されたヨン様に同情や応援のコメントをする人がいても良いはずなのに…、何故そんな人がいないのん?

それはやっぱり

違いのわからない男 ネットカフェ コールドフレンド

だからでしょう。

No title

やべ 記事書くのに夢中でこっちのコメ放置プレー

線降花火氏
>凄苦残念
すごくざんねんwwwwww
なんか響きが愛らしいねwwwww

アイドル好き氏
猫はホラー嫌いなんです
>無茶苦茶香ばしいこと書いてます。
後で見に行く
>自分の意に反することを書かれると、全部複数工作だと思うように
既になってるよ
違いのわからない男 ネットカフェ コールドフレンド
>だから
ちくしょう 先を越された

うなぎ犬氏
>さしずめ日本語は通じてるわけだから
>実はそこが一番問題
だよねー 相手は何しろファブ語だから

縁氏
>香ばしいというより、腐臭が…
香ばしい 2ch でググるといいよ
>科学スレも多数派工作の結果で追い出された訳では無かったはず
ヨン様視点では ”一人の人間の複数垢によりBooが沢山付けられたから
自分は追い出されるハメになった”だからな
それは立派な多数派工作

No title

今見て来たwwww
会議室が同一IP複数HN禁止になる前の、それこそ一人か二人の情報にすがりついて、自分を叩いている人間全てが同一人物であると主張しようという恥ずかしさwww

とりあえず、夕方早速短い記事を書こうwww
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
