

新展開なるか?

さて たかじん出入り禁止の可能性が出て来たヨン様
懸命に小屋の方で投稿記事をうpしているらしい
今度はこれを見てみようと思うが 何しろあちこちに鼻を
突っ込みたがるものだから 数が多い
そこでこれまでの話に多少でも関連して やはり光市の
記事だけを見てみることにしよう

情報量が少ないので全文うp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
hnさんこんにちは。

自分も弁護団の作戦に異を唱えるものの一人で、橋下府知事を支持する一人です。

>あなた方と一つの事実を通して見解を言いあうのは虚しさを覚えるのでよしました。
>一つの文章に対する読解能力が違いすぎるのですから。
この部分ですが、自分はこう思います。

互いに価値観や感覚が違い話しが噛み合わず平行線を辿るのは、科学哲学でいうところの「通訳不可能性」に通じる【注10】と思います。
能力の優劣ではなく、価値観が違うに留める方が、話しがあちこち飛ばなくて良いと思います。
自分自身への戒めとしてそう思います【注11】。)

>彼が言う一見すると乱暴な言葉の数々は、人々に問題提起するための計算されたものと考えるからです。
>あの発言にて己の目標が達成されることと、失うことがあるかも知れない事を計算の上でしたと思います。
自分の思うところでは、府知事は計算は最後まで計算ずくではなく、投げかけることから返ってくるフィードバックを大事にされてる人【注12】なのだと感じました。

>「弁護団のやった事をあなた方はどう思いますか?私は弁護士の正義感として、社会常識としてありえない話だと思いますが。」と国民に問うたのだと思います。
自分もそう思います。
その勇気のおかげで、この問題に関する様々な理解が一般に広まったのだ【注13】と考えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全体としちゃアレだね
”私は良い人です あなたの味方です
一緒に橋下氏の応援しましょ”

この程度の内容でしかない
その上であえて叩くならまず
【注10】
こんなものは”同じ根拠をちゃんと共有した上で”それでも
その解釈が違う場合に用いるんだ
”根拠をまともに共有しようとしない”馬鹿ども論客気取りの
巻け犬に科学哲学とか
億千万光年早いわ
【注11】
私は自分を戒めるくらいの良い人ですよ
しかも そうやって戒めねばならない程 以前は”価値観や感覚の
違いで”通じない話について相手を貶めてしまったのです

とでも印象づけたいのだろうかね
圧倒的な論拠と整合性の差で自分が
袋叩きにあったのを懸命に誤摩化しているが
皆さん こちらに見えますのが
巻け犬でございます

と大きな声でアナウンスしているようなもんだ
【注12】
ああなるほど
つまり”とりあえずやっちゃって 後はその時考える”人だと
確かに当たっていそうだwwwwww
ある意味ヨン様の主張の中では抜群に説得力があると言える
・・・かも知れない
【注13】
”何かの利益をもたらせば その原因となった行為は肯定される”
と言うのか 前にどこかのスレで誰かが言ってたかも知れんが
例えば悪質な飲酒運転による死亡事故を元に厳罰化が進み 
結果として飲酒運転が減った
じゃあ最初の悪質な飲酒運転は素晴らしい勇気を持って 
世に飲酒運転の恐ろしさを知らしめた英雄か?
本当に橋下擁護派はどうしようもないのが多い というか全員か

以上見てみればやはりヨン様の芸人ぶりは健在の様にも見える
が しかしやはり面白みは半分以下だ
何故か?

ヨン様は
袋叩きにあい 巻け犬となり
緊張と混乱の坩堝に叩き込まれ
その時初めて本当の芸人ぶりを発揮するから

である 言ってみれば
叩かれ 唾を吐きかけられて
初めて輝く魅りょkぶふぁっ!!

・・・魅力なのである
”健全な議論のシステム”においては最も不要なタイプの人物
であるにも関わらず そこにあってこそ我々を楽しませてくれる
その意味ではヨン様が出入り禁止になってしまうことは
”議論の健全性は保たれるが ヨン様の魅力は失われる”
ということに他ならないのかも知れない
従って新展開を期待するには むしろ
彼が大会議室に復帰する方が好都合なのだ

が ここで一つの疑問も生まれる
上で引用した投稿は面白みが少ないが 逆に管理人の規制に
かかる様な内容も特に見当たらないのだ
それにも関わらず 何故ヨン様の
投稿が弾かれるのか?

1.管理人が健全なシステムの為に これまでの暴挙を見て
  ヨン様だけを規制した
ないとは言えないだろう が 間違いなくこれだ とも言い難い

2.投稿内容以外の何かが 規制にかかっている
これもあり得る では何がかかっている?
あそこで投稿内容以外に投稿が弾かれる理由は 猫の知る限り
ただ一つ同IPからの別HN投稿である
以前に管理人が不掲載スレか何かで明言していたと思う
つまり ヨン様が自作自演を行なおうとした可能性が
”否定は出来ない”ということだ
これもまぁ 間違いなくこれだ というものではないが
ヨン様のキャラを考えてみれば 
ぶっちゃけアリアリwww

とりあえず笑いの種にはなる という話でした

blogram投票ボタン

コメント

Secret

多分、アク禁が正解。
投稿内容にルールに抵触しそうなのは無さそうですし、敢えて言うなら存在自体が議論を目的をしていないので、投稿内容ではなく存在自体にアク禁が掛かった可能性も…
前エントリのアドバイス有り難かったです、おかげで投稿載りました、でも新スレになってから2回も蹴られたのは内緒です。最近、煽り癖が抜けなくて^^;

No title

ヨン様ってヘキサゴンに出演させておバカタレントと掛け合いでもやらせたら面白いんではないかと考えていたんですが、やっぱ無理だとわかった。最近はやりのおバカタレントは言うことはピントはずれだけど、印象はさわやか路線。しかし、ヨン様ブログの下記記述を発見して、気持ち悪さ100倍になってしまいましたがな。
======================
【動画】田嶋が吠えた「京都教育大学なんて廃校にすればいい!」[2009.06.07]への投稿。

おっしーさんの意見に同意。

保身を謀った大学にもなんらかの処分を。

いやよいやよも好きのうちくらいの互いの気持ちの通じる関係を大きく逸脱した行為は、もっと厳しく罰せられるべきかと。
=====================

「いやよいやも好きのうちくらいの互いの気持ちの通じる関係」って、何だかヨン様がいつも「いやよいやよも好きのうちだろ」「互いに気持ちは通じてるのさ」とか勝手に思いこんで、嫌がる相手に強引にアプローチする姿が浮かんできてしまふ。それを是として論を立ててるんで、いつものファブ論の立て方からすると、やっぱりそうかなと・・・。
ううう・・・何だか余計に気持ち悪くなってきてしまった。

No title

縁氏
>存在自体が議論を目的をしていない
コーヒー吹いたwwwww
つ【座布団】
>前エントリのアドバイス有り難かった
アドバイスと言われるほど高尚なものを書いてるつもりはないが
多少でも他人様の役に立ったのなら幸甚
>煽り癖が抜けなくて
槍のも随分なもんだと思うが
レスの掲載スピードを見ても弾かれてるとは思えない
ということは まさかあれより惨い追い打ちを?w
もしそうならまさにknife edgeというところか

アイドル好き氏
>おバカタレントと掛け合いでも
無謀過ぎるだろwwwww
>言うことはピントはずれだけど、印象はさわやか路線
さわやかというか何と言うか
とにかく“思い上がり”はしないし何より“素直”だよな
ヨン様はバカの癖に鞭なのに思い上がり
自己矛盾しまくり恥かきまくりの癖に相手を貶め
自分の誤りを決して認めようとせず
ただひたすらに不快
こんなものお茶の間に流せNEEEEEE
>いやよいやよも好きのうちくらいの互いの気持ちの通じる関係を大きく逸脱した行為
いや何ていうかさ
気持ち悪いとか以前に日本語として意味ワカンネ
ファブ語ならどうか知らんが 日本語では京都教育大問題に
“いやよいやよ(ry”に該当する部分がないんだが
>ヨン様がいつも「いやよいやよ(以下略
ありそうに見えて実はないな
ヨン様の“脳内ではその様に補完”され 自宅で必死に妄想している可能性はあるが
実際には彼の行動半径から“獲物”が必死で逃げるであろうからだ
アプローチが出来るなら あそこまでネット上で恥をかき続けてる暇はないだろwww
だがもし彼が普段からその様な思考回路でいたとするなら・・・
“槍も風も猫も縁もDJもその他僕を叩いた皆も 本当は僕のこと大好きなんだね!”





・・・エチケット袋はドコデスカ?
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
