

華麗なるお姿

必要な情報はほぼ載せたと思われるのでこれ以上更新する必要もないが
折角なのでヨン様の特徴的な馬鹿華麗さ加減についてもう少し見てみよう
1 時間や順序が解らない
 → 既に述べた
2 日本語が究極的に解らない あるいは 意図的に歪曲している
 → むしろ後者であって欲しい気もする 何故って後者ならば
   自分が巻け犬であることを自覚出来る

   だろうが 前者では完全に処置無しだからである
   後ほど実際に引用する
3 相手の主張の”必要条件でない文言”にすがりつき 屁理屈をこねる
 → 既に述べた"大量"や”PTSD”はその典型例
   おまけにその屁理屈自体が既に崩壊しているのだから救い様がない

さて日本語の能力について
無駄なボキャブラリーは別にして 厨房以下なんじゃないだろうか?
自己矛盾は当たり前
広がる矛盾 や 矛盾、矛j(ry 科学的が聞いて(ry 等参照)
相手の主張を正しく要約したり論旨に沿った正しい反論が出来ないのも
当たり前
ここでも随分指摘しているが もうとにかく挙げたらキリがない

ヨン様が“槍の主張はおかしい”と言いたい時に好んで使うパターンが
“内因性オピオイドが出たのなら絶対フリージング”なのに 槍の主張は
“内因性オピオイドに能動的に考えを巡らせたり 勃起させたり
性行為が可能になったりするという まるで真逆の性質がある”
というものだ

という偏差値の低さ丸出し(あるいは見苦しい歪曲)のものであるが
槍の主張は
A オピオイド下の能動的行為に関して
 1 オピオイド自体に“能動的活動を強力に抑制する作用”はない
  (オピオイド存在下の能動活動の事例)
 2 (たかじん2009/02/13 (Fri) 14:49より)
  >精神的ストレスによりオピオイドが分泌されたとしても
 「受動回路以外ではオピオイドは絶対に分泌されないという根拠がない
 (逆に、多種多様な状況でオピオイドが分泌されるという根拠は枚挙に
  暇がない)」
 3 “例えオピオイド=フリージングというヨン様の前提に従ったと
   してすら
”(同投稿より)   
  > 反ショック相により能動的行動が可能
  (たかじん2009/01/04 (Sun) より)
  >且つ、『その間オピオイドが絶対に存在しない』という根拠は
   一切ない
  (ショック相の持続は最短数分、βエンドルフィンの半減期は
   30分前後であることからも明白)」
 4 だからオピオイドによる多幸感(≒現実感の喪失)を持ったままの
  能動行為は可能である
という順序の主張である 
これは通常の日本語で要約した場合“オピオイドに能動的な活動をさせる
作用がある”等と言う主旨にはどうやってもならない
しかしヨン様にかかればそうなってしまうのだ
さすがファブ語マスター!
ただし穿った見方をすれば
オピオイドが現実の認知を弱める → 強烈なストレスに直面しなくなる
→ その結果受ける衝撃が弱くなる → 心身が受けるダメージが減る
→ 反ショック相で能動的行為が可能になる
という機序とも言えるので ある意味
”オピオイドが能動的行動を可能にする”
と言えるかも知れない

まぁ いずれにしてもヨン様は誤りってことだ

B また勃起に関しては
【槍による反4説1】【槍説18】の通りで 簡単に言えば
>「オピオイドがエレクトさせる」ではなく、「オピオイドがエレクトを
 邪魔する過緊張感を麻痺させる」ですよ。
 (たかじん2008/07/21 (Mon) 13:19)
しかし普段ファブ語を使用しているヨン様は こういう
日本語の違いが判らない
“性行為を可能にする”もほぼ同じパターン 大凡は
“能動的行為自体は被告の意志が可能にする”
“が その意思決定にあたり 常に行動に即した欲動が働いているとは
限らず またオピオイドが正しい認知を狂わせている”
あとは【槍説19】の通り
これも“オピオイドが性行為をさせる”とは全く違う
が ヨン様やはり違いが判らない

また“槍は恒常性の維持として勃起すると主張している”等という情けない
主張も飛び出す
(恒常性の維持については槍がたかじん2008/08/26 (Tue) 23:16に
 まとめている 明解であり同時にいかにヨン様が鞭であるか解る)
槍は勃起について単純に”刺激と興奮があったから成立する”と述べている
つまり恒常性の維持と”無関係に”勃起する訳だ
ただ恒常性の維持の一環として分泌されるオピオイドが強い緊張や不安を
取り除く役割を担っており これがたまたま勃起の阻害因子である
から
オピオイドの存在下での意図せぬ勃起が起こり得る という訳だ
これはもちろん”恒常性の維持として勃起する”とは全く違う
が これまたヨン様には違いが判らない
違いが判らない男 ヨン様
ネス◯フェ ゴール◯ブレン◯は飲めないね

比喩に至っては一切理解出来ない(ガソリンの喩え等)
ヨン様に 素晴らしく俊敏でしなやかな肉付きの陸上選手などを見せて
“あの人、カモシカの様な足をしてるね”と言ったら きっと
どこにカモシカの様な毛があるんですか?そもそも人類の足と
カモシカ等偶蹄目の足は全く違います 図鑑や百科事典を読めば
勉強になりますよ

などと言い出すのだろう(嘲笑

また 度々ヨン様が使う念仏にコレがある
数分でも行動不可能なら被害者はその間に逃げられるので犯行は不可能
一体何回【槍説17】(“被害者に危険が及ぶ【前に】ショック相が
終わっている
”)が指摘されれば気が済むのだろうか
日本語が全く解らないのでなければ やはり時間や順序が解らないことに
起因しているのだろう

ヨン様の華麗なるお姿には目眩すら感じる

コメント

Secret

No title

>2 日本語が究極的に解らない あるいは 意図的に歪曲している

ヨン様はすべての意見を自分の評価と結びつけて考えているので、自分の意見を否定されると自分自身も否定されたと感じ、自動的に相手の意見を脳内変換して相手の意見を自分にとって良いように捏造したりします。
だから可能性的には前者でしょう・・・・

>日本語じゃなくてファブ語を使用

とはうまい表現ですw

大会議室ケータイで書き込んだら、改行が無くなってなんか痛い人な書き込みだ><
でももっと痛い人が居るけどね・・・

No title

ふ~ん。そうならヨン様とはファブ語を使わないと意思疎通が図れないね。

No title

日本語じゃなくファブ語、はDJさんが提唱された概念ですね。

大会議室もブログも全て日本語の文字で構成され、閲覧者は全員「日本語を」読んでいます。
いくら普段ファブ語を使用していても、日本語を読む相手に何かを伝えようと言うなら、正しい日本語を理解し、使用する努力をして頂かねば困りますね。^^

ファブ語は見た目には日本語を使用しているように見えるので、普段はROMさんの言うように相手は日本語として理解します。だから最初は意思の疎通が出来ていると勘違いしますが、続けていると意思の疎通が出来ていなかった事に気が付きます。

相手はほとんどの人がヨン様の使用している言語がファブ語だとは最後まで気が付きませんから、議論の場合は議論の中身だけでなく議論に対する姿勢や内面に言及せざるを得なくなります。

だから、自身が公平だと言っていた場所のように評価されず追い出される事になるんですね。

だから意思の疎通が出来ないと言う評価は正しいです。

ネット界のアイドル

最大の問題が己自身にあることを見ることができず、ひたすら現実を無視し、議論の相手方に問題があると叫び続ける哀れなお姿。どこに行っても叩かれまくって、ゾンビのような状態になっても、果敢に議論に挑戦する。懲りないというか何というか。強靱な生命力です。
いや、それは哀れを通り越して、もはやギャグだというほかありませんな。どこまで我々を笑いの渦に引き込んでくれるのか。
ヨン様は、ネット界最大のエンターティナーといえるでしょう。
今後の更なるご活躍が楽しみですな。

当初の想定より

コメントが多いのに驚く
モトケン先生での広報のお陰かね

さて普段はROM氏の言う通り”ファブ語”はDJ氏によるが
これは素晴らしく問題の本質を捉えた概念
界面グリーン氏 縁氏が指摘している通りで
例えば槍だってまさか”相手が日本語を使ってない”とまでは
想定していなかったであろう訳で
日本語で疎通を図ろうとするから失敗し

>ヨン様の使用している言語がファブ語だとは最後まで気が付きませんから、議論の場合は議論の中身だけでなく議論に対する姿勢や内面に言及せざるを得なくなります。

とはまさに言い得て妙
猫も相手が通常の日本語を用いていると思っていたから
これ程追求したくなった訳でであり
相手が単にファブ語を使用しているのだと判っていれば
アイドル好き氏の言う通り
>どこまで我々を笑いの渦に引き込んでくれるのか。
をもっと楽しみにしていられたかも知れない
>哀れを通り越して、もはやギャグだというほかありません
は猫も感じていて だからこのブログの冒頭でも
>その華麗且つ自虐的なまでの巻けっぷりはまるで芸人の様
と評した訳ではあるガナー

No title

大会議室に槍さんが復活ですね。
舌好調のようです(笑)

見下ろす猫さん、こちらではヨン様の「科学的怪説」以外に、一般的な光市問題についてまとめる予定はないのでしょうか?

Re: No title

>大会議室に槍さんが復活
本家にもここをチェックしてもらいたいところだが
何しろ広報がなぁ

>こちらではヨン様の「科学的怪説」以外に、一般的な光市問題についてまとめる予定はないのでしょうか?
どうだろうね
やってみてもいいが そっちだとヨン様がメインじゃなくなる
ここはあくまで巻け犬の遠吠えを猫が見下ろすブログだし
今たかじん見て来たけど弁護団非難派のエッチなやつとか
スゲエ袋叩きだし ここでやる必要なくね?とか思ったり

No title

ヨン様、もしかして大会議室投稿禁止になっちゃたのかな?投稿しても掲載されてないみたいです。相変わらずブログではひつこいけれどww
それにしてもヨン様こないね。ここに気づいてないのかな!?

No title

以前にウォーカーさんがヨン様のブログにこちらの事を投稿しているにも関わらず、掲載されていない。
ヨン様ブログは承認制。
と言うことは、ヨン様がその投稿を承認しなかったと言うこと。

つまり、投稿された内容を把握した上で、都合が悪いと判断したと言うことで、しかしそれを掲載しないことにより、「ここを知らない」フリが出来ると言う訳です。

実に清々しいまでの卑怯さですね(苦笑

ヨン様のブログ見たら大会議室の橋下スレに書き込みしようとしていたのね^^;

自分や槍氏が居るから来ないとばっかり思っていたんですが…、それにしてもあそこまで酷いのが居るとは思わなかったけど、それによって改めて橋下被告の姑息さが浮彫りになってスレ立てた甲斐がありました。

槍氏は当然ですがせ×3さんの今回の投稿は力作でした。

No title

DJ氏
>ヨン様、もしかして大会議室投稿禁止に
もし本当にそうなら管理人にマンセーの嵐を贈りたいwww
>ここに気づいてないのかな!?
普段はROM氏の言う通り 気づいてない訳がない
ヨン様は自己愛の塊で正常な精神の成長がゲフンゲフン
だから 一度人前に姿を晒してしまったら そこが如何に勝ち目のない
迷宮であったとしても 迷ってることを認められない
自分に誤りを人前で認めることは絶対に出来ないのさ

自分の城で自分に都合の悪い情報をカットしながら自分が迷っていない
フリをし続け 日本語の解らない同類に“ヨン様カワイソす”と
言ってもらうことが無上の喜びなんだろう
自分の活動範囲に広報さえされなきゃ 負けの決まってる迷宮に自ら
信念一つ携えて挑もうなんて度量まではないんだよ
だって傷つきたくないんだから 本当は
でも人前で誤ってることを認める方がもっと自尊心が傷つくから
大会議室では仕方なく意味不明の投稿を続けたんだろうね
その方がよほど恥さらしなのに・・・

縁氏
>ヨン様のブログ見たら大会議室の橋下スレに書き込みしようとしていた
mjdsk wwww
よし、丁度生理学ネタが尽きたところだった
今度はそれを肴にしてみよう
>自分や槍氏が居るから来ないとばっかり
それくらい危機管理能力があればまだ救い様があったのに
>あそこまで酷いのが居るとは思わなかった
むしろ釣りじゃね?wwwww
>改めて橋下被告の姑息さが浮彫りに
これを狙ったとか
>槍氏は当然ですがせ×3さんの今回の投稿は力作
槍氏はいつも通りと言うか長いと言うかw
せ×3氏のは良かったね
>遺族の怒りはもっともだと思います。でも、法廷の外からそれを封じることは許されないのです。その理不尽は裁判官の判断によってのみ断罪されなければならない
ここなんてしびれるよ

>むしろ釣りじゃね?wwwww

その視点が少し欠けてました、そう考えて見ると…、馬鹿な人を装っている気がしてきました。

橋下批判派を【坊主憎くけりゃ、袈裟まで憎い】になっていませんか?なんてそれこそ脳みそが豆腐かなにかで出来ていないと言えないでしょう。
橋下を批判している人には該当しませんが、弁護団を不当に批判している人にこそ、坊主(被告)憎けりゃ、袈裟(弁護団)まで憎いがピッタリな表現なのに…、確かこの表現は過去スレにもあったはずだから、過去スレを読んでいないのも間違いかもw

正直にいえば釣りにしても、しょうもない文章ですが…。
そこも敢えて馬鹿を装っているんですよね?

No title

ここはヨン様の部屋です。
ヨン様以外のお方を語るのは慎むべきかと。

No title

ヨン様は最近は有料サイトの「そこまでやって委員会」への投稿オンリーになっているようで・・。
どこに言っても叩かれ、嫌われて、最後は有料サイトですか・・・。
もてない男がキャバ嬢のちやほや言葉に騙され、キャバクラに入れ込むようなもんですね。

No title

一人で爆笑しました。
アイドル好きさんに座布団を差し上げたいです。

No title

縁氏
>そこも敢えて馬鹿を装っているんですよね?
伝説の勇者レベルの釣り師ならそれくらいは当然

界面グリーン氏
まぁ小さなコメントくらいは とか
もちろんヨン様を蔑ろにしてはならんガナーwww

アイドル好き氏
猫もワロタ
要望もあるようなので
つ【座布団 x 3】

ファブ語の概念を提示したDJ氏にも一枚進呈せにゃw

No title

ヨン様やっぱりこのブログをずっと見てますね。
「キャバクラにはまるモテない男」というのがよっぽどこたえたらしい。大会議室やゼロ点になった論客コミュニティ、コテンパンに叩かれたモトケン先生の「場外乱闘」とかに、やたらめったら書き込み始めました。「自分はモテるんでちゅよ」って証明したいんでしょうが、まあ、無理でしょう(爆笑)。
言ってることは全くわからないけど、行動は単純そのものというヨン様。笑えます!
やっぱりエンターティナーですね。

No title

天津木村ふうに、エロ詩吟ならぬファブ詩吟というのを作ってみました(^o^)

吟じます
************************

彼女にモテようと思ってえ~~え~~え

金がないんで古典が大切って言い訳して図書館でカビが生えた脳科学の本借りて自分でもわからん専門用語詰め込んで披露したらあ~~あ~~あ(注)

「あんた、自分の脳を診てもらったら!」って平手打ちい~~いぃぃぃ!

あると思います!

(注;ここは思いっきり早口で吟じてください)
************************

ついでにもう一首

吟じます
************************

数打ちゃモテると思ってえ~~え~~え

たくさんの掲示板でナンパしたらあ~~あ~~あ

すり寄ってきたのは自分とおんなじトンデモオヤジだけえ~~えぇぇぇ!(注)

あると思います!

(注;でも結局トンデモオヤジも去っていきました)
************************

皆様もよろしければNPO法人「ファブ詩吟の会」にご参加くださいm(_ _)m
モテない魂の刹那を吟じております。
一定以上の詩吟が寄せられましたら、羞嬰社より詩吟集「ふぁぶ」を刊行する予定です。
もちろん、ヨン様の華麗なるグラビア付です。
いやよいやよも好きのうちを大きく越えた交友関係を築きましょう!

No title

ごめんなさい。訂正です。
×「いやよいやよも好きのうちを大きく越えた交友関係を築きましょう」

○「いやよいやよも好きのうちくらいの互いの気持ちの通じる関係を大きく逸脱した交友関係を築きましょう」

やはりファブ語は正確に使わなければなりませんので・・・。

No title

んーまぁここを見てるかどうかまでは怪しいが
少なくとも大会議室で槍の投稿ばかりが掲載され
自分の投稿がまるで反映されないことに強い焦りを
感じているのは間違いないだろうなwww
そう言えば”見た(仮名)”の立てたスレッドがあったので
見てみたら槍とヨン様がいたよwww
折角なのでまた広報してみたがどうだろうな
それにしても”ファブ詩吟”とか
”羞嬰社より詩吟集「ふぁぶ」を刊行”とか
よく思いつくねwww
そんなに座布団を集めてどうしようと言うのか
さて”ヨン様の投稿が掲載された”ということについて
新記事をうp
プロフィール

見下ろす猫

Author:見下ろす猫
セリエの生理学の真実がここにある
でも生理学のブログじゃなくてヲチブログだけどね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
